« 温泉旅行1日目~特等席・プール・温泉・キッズルーム~ | トップページ | 温泉旅行3日目~ライン下り~ »

2006年8月19日 (土)

温泉旅行2日目~ビバ☆日光江戸村!~

871旅行2日目☆この日のメインイベントは日光江戸村へGO!

 朝から舟形の露天風呂に 入り、朝ごはんをもりもり食べて準備万端のみっくん。

87  さぁいざ日光江戸村へ!靴を履かせると、今までのハイテンションはどこへやら、しゅ~ん・・・あれれ?実は1日目~2日目の朝まで,ホテル内を移動する時は常に裸足で駆け回っていたみっくん,どうやら靴を履かされたら「帰る」のだと思い込んでしまったようです(^^;ゞ

87_2  そんなみっくんを励ましつつ(笑)江戸村行きのバスへ乗車。すると みっくん殿、車中でお眠りになってしまわれました・・・(´Д`;)ガーン。主役爆睡という状況でしたが(苦笑)、 ベビーカーをレンタルし、とりあえず入場~。

 

872  しばらく歩いていると、白馬に乗った将軍殿が!「みっくん、将軍だよ!」「・・・(-_-)Zzz」あぁ~(ToT) 時代劇好きみっくんが喜ぶことうけあいなのに~と肩を落とすパパ&ママ。

873_1  お次はにゃんまげ登場!しかしみっくんは相変わらず(-_-)Zzz 仕方なく寝たままで写真をパチリ。みっくんをどうにか起こそうと、歩きながらほっぺたをツンツンつつき続けるパパ(笑)するとその甲斐あってか、歩いているうちにみっくんお目覚め!よかった~(T▽T) 起こしちゃってごめんね(^^;ゞ

 ぼ~っとしながらも、起きたらワンダーランド・江戸時代にタイムスリップ状態に「???」という表情のみっくん。さかんにまわりをキョロキョロ見回し、だんだん調子が出てきました☆

874_1  屋形船に乗ってみよう!ということになり船着場へ行くと、まだ出発まで時間があるので、どこかに入ろうという ことに。船着場のそばに  にゃんまげ映画館があったので,入ってみました。思いがけずみっくん映画デビュ~!にゃんまげvs怪盗カラス団の戦い?という、それほど長くない映画でしたが、みっくんは夢中!最後まで食い入るように観てました。想像以上に凝った作りの映画で、大人も楽しめました☆

875_1  そして映画を観終わって、いざ屋形船へ!と思ったら・・・目の前で出航!ショッ~ク(´Д`)   まぁ、また次の船に乗ればいいよね、と村内を歩いていると、 おみこし出現!かついでる人に水をかけながら進むおみこしで、パパも水の入ったおけを渡され、おみこしにザバーン!とかけてました(笑)

876  お昼を食べて、ようやく念願の 屋形船へ(*´∀`) たまたま乗船客が少なかったため、広いスペースでみっくんおおはしゃぎ☆船の底が たたみなので、乗り物という感覚がなく、どうやら「部屋」だと勘違いしているみっくん。船の中であんよしたがるので、パパママは抑えるのに必死でした(苦笑)

877  最後に入った「風車の弥七」の家では,ママは風車を投げて見事風船に命中!にゃんまげのバンダナをゲットしました☆

 

878  村内を色々見て回って、忍者にも会い、お土産にふくらむボールのおもちゃも買って、みっくん大満喫☆最初はこのまま起きないのではないかとヒヤヒヤしましたが・・(笑)大好きな水戸黄門(人形だけど)にも会えたし、よかったね、みっくん(*^O^*)

879  ホテルに帰り、夕食を食べ、パパとママは交代で初の岩盤浴を体験☆汗をいっぱい流し、  「お肌がツルツルになった~」と非常に喜ぶパパ(笑)みっくんは江戸村ではしゃいで疲れたのか、コテッと寝ちゃいました(-_-)Zzz 2日目も大満喫!明日は帰る日だけど、最後まで楽しもうね、みっくん☆

☆3日目へつづく☆

|

« 温泉旅行1日目~特等席・プール・温泉・キッズルーム~ | トップページ | 温泉旅行3日目~ライン下り~ »

コメント

日光江戸村に行ってるんですね!
いいなー、私行ったことないから、
読んででウキウキしてきちゃいました。
みっくんにとってもきっとステキな
思い出になるんだろうな☆

投稿: ミサ | 2006年8月19日 (土) 15時05分

みっくん江戸村を楽しんだんですね。
いい思い出になりそうですね^^

投稿: さとしん | 2006年8月19日 (土) 22時29分

日光江戸村!にゃんまげだぁぁ~!
かわいぃ~!!
でも、みっくんは 寝ちゃってたのね(^^;)

・・・にしても、みっくん、
その若さで、時代劇好きとは・・・っ!!(笑)
人形 水戸黄門も大喜びだったんですか??
渋いわ!(笑)

屋形船いいな~。
乗ったことがない~。
楽しそう!

あと、岩盤浴!!!
今 流行の!!
これって、すっごく いいらしいですよねーー!
いいなぁ。
私もお肌がつるつるになりたいわ!!

旅行最終日の記事も楽しみにしてますね!!

投稿: あき | 2006年8月20日 (日) 17時51分

ちょっと元気になったので、ブログを覗きました♪

二日目は、なかなか波乱万丈だったみたいで(笑)
おいおい!みっくん起きて見てよ~って親心が
伝わってくるようです。^^;
屋形船に乗り損ねて見れた御神輿。
乗り損ねても、結果ラッキーでしたね。(*^-^*)

我が家も、この夏休みに岩盤浴へ夫婦で行ったよ。
良い汗をかけるよね~(^_-)-☆
三日目も楽しみにしてます!!


投稿: Myun | 2006年8月20日 (日) 19時00分

>ミサさん
私も初めて江戸村に行きました!家族3人の良い思い出になりました(*^^*)

>さとしんさん
写真もビデオもいっぱい撮りました(笑)

>あきさん
みっくん、水戸黄門ラブなんですよ~(笑)屋形船も岩盤浴も初体験☆楽しかったです~(*^O^*)パパが岩盤浴を一番喜んでいたのが笑えました(笑)

>Myunさん
体調大丈夫ですか(>_<)?お大事にしてください!みっくん起きてくれないんじゃないかとヒヤヒヤでした(笑)岩盤浴いいですよね~(*^O^*)

投稿: みっくんママ | 2006年8月21日 (月) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 温泉旅行1日目~特等席・プール・温泉・キッズルーム~ | トップページ | 温泉旅行3日目~ライン下り~ »