« みんなでプレイルーム☆女好き再び?! | トップページ | 温泉旅行1日目~特等席・プール・温泉・キッズルーム~ »

2006年8月13日 (日)

だいぶじょ~?

 お盆旅行前の日記は昨日の日記で〆る予定でしたが、  昨日みっくんが新たな言葉を発したので書きます(*^O^*)!

85_1 昨日,台所で作業していて,ちょっと手こずっていたみっ くんママ。するとみっくんが 寄ってきてママをのぞきこみ                   「だいぶじょ~」??

・・・・あっ!!もしかして『大丈夫?』って聞いてくれたの?!みっくんすごい~!(*´∀`).:*・゜ちょっと感動して号泣ものでした(笑)

 そして台所の片付けも終え、さあ散歩に出よう~と、みっくんの身支度。するとみっくん、今度ははっきりと言いました。

「どこ行くの?」・・・ええ~っっっ!!スゴイ(>∀<)!「どこ」とか「ここ」とかは時々言ってましたが、こんなに文章チックなおしゃべりができるようになるなんて!!

 いやはや、子どもの成長は本当にすごいです。感動です。号泣です(笑) 今も盛んに意味不明な赤ちゃん言葉をしゃべりまくってますが、ちゃんとおしゃべりできるようになる日も近いかな~と、期待に胸ふくらんだ一日でした(*^^*)

|

« みんなでプレイルーム☆女好き再び?! | トップページ | 温泉旅行1日目~特等席・プール・温泉・キッズルーム~ »

コメント

文章になってるなんてすご~い!
間違えが何とも可愛い~!
会話が出来るって楽しいですね♪

投稿: 侠ママ | 2006年8月13日 (日) 13時43分

初コメントです♪
すご~い!ちゃんと会話チックなってますね~(*^-^*)
ほんと子供の成長って感動ですよね☆
そして、子供ってとっても器用な言葉の間違え方をしますよね~(笑)
うちのこも、何度言っても「パカター(パトカー)」「カンセンセン(新幹線)」ですよ(^▽^;)

投稿: しょうごママ | 2006年8月15日 (火) 23時35分

うちも「だいじょうぶ~?」って言うようになりましたぁ。
凄いリアルタイム!!
やっぱり誕生日も近いから成長も同じだね☆

あと「ごめんね」を口癖のように言ってます。。
早く会話とかしたいですよねぇ♡

投稿: ゆうにゃんママ | 2006年8月16日 (水) 06時40分

すごい!二語文ですね!!
おしゃべりが増えただけでなく、
高度になってきましたね~(笑)

投稿: みきママ | 2006年8月16日 (水) 20時16分

>侠ママさん
そうなんです☆間違えがかわいらしくて(*´∀`).:*・゜ウットリ←親ばか

>しょうごママさん
初コメントありがとうございます!ブログ見てもらえて嬉しいです~(*^^*)
「パカター」ってかわいすぎる!!

>ゆうにゃんママさん
おお!ゆうにゃんも!タイムリーですね☆
「ごめんね」が言えるなんて、ゆうにゃんえらいぞ!

>みきママさん
はい!これからどんな風にしゃべっていくようになるのか楽しみです~
みきくんとしゃべる日が楽しみ☆

投稿: みっくんママ | 2006年8月17日 (木) 01時20分

はじめまして。
ブログ村からきました。

みっくん、かわいいですね!
だいぶじょ~?
ですかぁぁぁヽ(´ー`*)ノ”

言葉が増えてくると、とっても嬉しいですよね!!
ウチの娘も、どんどん話せるようになってきて、かわいくてしょうがないです。
「まま、おぃでー」と、手振りまでつけて言ってくれるから、もう、目がハートマークですよね!!(笑)
そして、なぜか、息子(お兄ちゃん)のことを
「あっきー」と呼ぶ・・・
「き」しかあってないよ・・・?
「あ」はどこから来た?( ̄m ̄*)ぷぷ

一緒に会話できるようになったら、楽しいですよねーー!

せっかく遊びにきたので、全ぽちして帰りますね!!

投稿: あき | 2006年8月17日 (木) 16時04分

>あきさん
ブログ村から来ていただいた方のコメントは初めてかも?!
嬉しいです☆ありがとうございます~m(__)m
「ママ、おぃでー」なんて言ってくれたらもう号泣ものです!(笑)
子どもの言葉って不思議ですよね。
これからどんどん言葉が増えて、会話できるようになるのが楽しみです!!

投稿: みっくんママ | 2006年8月18日 (金) 00時48分

みっくんだいぶ色々な言葉が出てきてますね!
言葉と意味が一致してくるとうれしいですよね~

投稿: さとしん | 2006年8月19日 (土) 00時17分

>さとしんさん
ありがとうございます~(*^^*)
だんだん「通じてきた!」って感じです(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年8月20日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなでプレイルーム☆女好き再び?! | トップページ | 温泉旅行1日目~特等席・プール・温泉・キッズルーム~ »