« 行かないで~(つД`).:*・゜ | トップページ | ☆おそろい☆&風船に狂喜! »

2006年8月 1日 (火)

ぉいし~(´∀`)

781_3 最近『食べるまねや『飲むまねが大好きなみっくん☆手で食べるまねをしたり、スプーンをくわえたりして、 ちゃくちゃくちゃく・・・(←食べるまねをする音)「ぉいし~」か・・・かわいい~(*´∀`).:*・゜←親ばか。ちゃんと『おいしい』って言えるようになったね、みっくん!

782  そしてお次はコップを口にあてて思い切り上を向き,ぐいっと一気飲み?!(あくまでまねです・笑)そして再び「あ゙~。ぉいし~。」時折 みっくんの口のまわりに、ま~るくコップのふちのあとがついているのが笑えます(笑)でも、飲んだ後はちゃんと「あ゙~」をつけるのが、よく見てるな~という感じでちょっとフクザツです(苦笑)

 ちなみに、『食べるまね』『飲むまね』をするときはちゃんと『おいしい』と言ってくれるのに、実際食べる時はめったに言ってくれません・・・(T_T)クスン

|

« 行かないで~(つД`).:*・゜ | トップページ | ☆おそろい☆&風船に狂喜! »

コメント

 男性は、あまり「おいしい」とか言わないのかもしれません。私は言わないので、時々、妻にしかられます。「作り甲斐がない。」って。
 みっくんのおしゃべりかわいいですね。やっとしゃべれるころってかわいいですよね。⊂(^(エ)^)⊃

投稿: ひきた | 2006年8月 1日 (火) 20時16分

まだマネの段階ですから
きっとちゃんとママの作ったものをおいしいって言ってくれますよ!

投稿: さとしん | 2006年8月 1日 (火) 22時32分

毎日いろいろ観察していつのまにか言葉を覚えてるんだよね。いつも感心なのが、ちゃんとイントネーションとか聞いてるママ。私なんか、まーくんが何か言ってるのか意味不明って思ってると周りからまーくんが今こうやって言ったよとか指摘されてます(苦笑)聞き逃してる?ってことですね。

投稿: まーくんママ | 2006年8月 2日 (水) 22時15分

あはははは!!
そうですよね!! 飲んだ後ちゃんと あ゛~!!!って(笑)
ほんと 何気に言ってる些細な言葉とか仕草とか
良く見てて 怖いくらいですよね (;´∀`A
☆『 8/1 みそ汁かけゴハン 』 の コメントレスで~す☆(遅くてゴメンナサイ)
分かります(笑)食事が一番やっかいですもんねぇ.....。 外食もいつから行って無いんだろう(笑)
(っ´∀`)っ□ 応援 ポチリン !! 

投稿: どんどんどんぐり | 2006年8月 3日 (木) 01時15分

あっ!私も言ってるかも!
真似されるかなぁ!?小さい子が言ってるのは
可愛いですよね!熱いお茶を飲んだ後とか!
しゃべりはじめは楽しいですね!間違いとか♪

投稿: 侠ママ | 2006年8月 4日 (金) 20時42分

>ひきたさん
うちの旦那はたまに料理の味を聞くと「もう、(みっくんママ)の作ったものなら、なんでもおいしくて感動だよ!」とか、すごくわざとらしいことを言います・・・(-"-;)(笑)

>さとしんさん
その日が来るのが待ち遠しいです!

>まーくんママ
そうだよね、ママは毎日の生活の中で聞き流しちゃってても、第三者が聞くとあれっ?て気付かれる言葉って多いよね!

>どんどんどんぐりさん
そうなんです・・・よく見てるからうかつなことはできない~(>_<;)どんどんどんぐりさんも気をつけて!(笑)

>侠ママさん
きっと真似されますよ~!小さい子が言ってるとかわいらしいですが、パパが言ってるとただのオヤジ・・・(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年8月 5日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行かないで~(つД`).:*・゜ | トップページ | ☆おそろい☆&風船に狂喜! »