« 滑り台付きプール・ワンダーランド! | トップページ | うさみみチビチビズ☆ »

2006年8月26日 (土)

ダンボールハウスいろいろ☆

836_1  水曜、みっくんにちょっとした アクシデント発生(>_<)!家の中でごきげんに走り回っていたみっくん、足がもつれて顔面からべしゃん!歯茎からちょっとが出てしまいました・・・(ToT)  あわてて病院へ連れて行くと、たいしたことはないとのことで、ほっと一安心(^^;ゞ動きが激しくなって、これから傷が絶えないんだろうな~と実感させられま                   した(-.-;)

837 でも本人はいたって元気印なので、病院の後ちょこっとみきくんのおうちへ。完成したてホヤホヤの、みきママさんお手製ダンボールハウスを見せていただきました! あわてていたので、必須アイテム・カメラを忘れたのは失態(´Д`) みっくんはみきママさん作のダンボールハウスがいたく気に入った様子☆ 何度も中に入っては、ハウス側面の『ちょっかい穴』(ママが手を入れて、中に入ったチビチビにちょっかいを出せる穴・笑)からちょっかいを出され、大笑いでごきげん~(*´∀`) 存分に楽しま せてもらいました☆みきくん&みきママさん、ありがとうございましたm(__)m!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 木曜は、チビチビ達にうちに遊びに来てもらいました☆   あんぱんまんプールに入ったり,リフォームしたダンボールハウスで遊んだり。

831_1 以前,みっくんの別荘(ダンボールハウス)について書きましたが、しょうごくんのおうちで遊ばせてもらったトンネル式ダンボールハウスを参考に、このたびちょっとリフォームしてみました☆(外観はあまり変わりませんが・・・(^^ゞ)リフォーム ポイントはA、B、Cの3点。

833_1

 

を貼り付けたり、おもちゃをぶらさげたりして(ポイントB)興味を引き、

 

 

834

 

内側にもおもちゃを貼り付けて(ポイントC)中で遊べるように☆

 

 

832_3そして最大のリフォームポイントは側面に穴を開けたポイントA。のれんのようにタオルを貼り付け、いないいないばあができるようにしました☆

 

835 これが意外と功を奏したのか、チビチビ達もダンボールハウスで遊んでくれました☆リフォームした甲斐があった~(*´∀`).:*・゜またいつでも遊びに来てね!

|

« 滑り台付きプール・ワンダーランド! | トップページ | うさみみチビチビズ☆ »

コメント

みっくん顔面からこけちゃったんですね。
でもたいしたことなくてよかったですね。
実はうちも先日椅子から転げ落ちたのです。
又ベルトをすり抜けて・・・・
幸い怪我もなく本人も痛さで泣いたというよりも
驚いて泣いたという感じで特に外傷はありませんでした。
動き回る年齢になってくるとホント目が離せませんよね!

それにしてもリフォームしたダンボールハウスすごいですね!
これならチビチビたちも喜んで遊ぶでしょうね~

投稿: さとしん | 2006年8月26日 (土) 22時54分

みっくんの傷なんともなくてよかったですね!!
子供は注意して見ていてもけがをしてしまうから、ほんとにおっかない…。
私はこの前、明日希を抱きながらコーヒーを飲んでて、明日希の肩にこぼしてしまいました。
やけどはしなかったけど、本人は熱さと驚きで大泣き。
私はしばらく、自己嫌悪で落ち込みました。

この件のお詫びに明日希が動けるようになったら私もダンボールハウスつくってあげよう☆

投稿: ミサ | 2006年8月27日 (日) 03時16分

ダンボールハウスと言っても、めちゃめちゃ本格的!
みっくんは幸せモンだね~(*´∀`).:*・゜

やんちゃも子供の仕事。
みっくんママは大変だけど、ちょっと微笑ましく
思っちゃいました~!!

投稿: Myun | 2006年8月27日 (日) 13時39分

 みっくん、たいしたことなくて不幸中の幸い。
 血を見ると、あわてちゃいますよね。
 みっくんママも他のみなさんも、気をつけてくださいね。
 
 ダンボールハウス、楽しそう、うちでも作ってみたいけど、置く場所でもめそうで、無理です。(^J^)
 そういえば、自分も、小学生くらいまで、草原や雪山では「基地」を作ってました。なつかしい。子供は狭いところが大好きですからねぇ。(^-^)(-^)(^ )( )( ^)(^-)(^-^)
 

投稿: ひきた | 2006年8月27日 (日) 16時13分

すご~いっ!!
ダンボールハウス楽しそうですね♪
うちも作ってあげたらメチャメチャ喜びそうだけど‥私で作れるかなぁ。。
あぁ~、でもゆうにゃんの喜んでる顔が見たい♡→ܫ←♡
頑張っちゃおうかな!!
私も子供の遊びが大好きだから一緒に閉じこもって生活しちゃいそう(笑)

投稿: ゆうにゃんママ | 2006年8月27日 (日) 22時12分

みっくん、元気いっぱいでほっとしましたね。
段ボールハウス、また一つ作りましたよ!
トンネルのおうちです。
キャタピラもついでにつくったので、今度遊びましょう~。
3つ目は大きいおうちを計画中です!!

投稿: みきママ | 2006年8月27日 (日) 22時21分

>さとしんさん
しらたまちゃん、イスから落ちちゃったんですね(>_<)!でもたいしたことなくて何よりです☆ほんと、動き出すと目が離せませんよね(@o@)

>ミサさん
明日希くん、なんともなくてよかったです!ミサさん、ドンマイ!次から気をつければいいんですから・・・私も子育てしていて自己嫌悪に陥ることよくありますよ!

>Myunさん
そう言っていただけると嬉しいです~(*^^*)ほんと、やんちゃ坊主ですが元気にすくすく育ってほしいものです☆

>ひきたさん
ありがとうございます(^O^)私も「基地」よく作りました!子どもってそういうの好きですよね~みっくんももう少し大きくなったら自分で作るかな?

>ゆうにゃんママさん
ゆうにゃんママさんも、よかったら作ってみてくださいね!ゆうにゃん、きっと喜んでくれますよ☆

>みきママさん
ぞくぞくとニューハウスが増えてますね!また遊ばせていただくのが楽しみです~☆近いうちにぜひぜひ!

投稿: みっくんママ | 2006年8月28日 (月) 04時21分

みっくん大丈夫で良かったですねぇ!!
血が出たら ほんま焦りますもんね(;´∀`A
ダンボールハウス!!!
凄い豪華だわぁ♪
ちょっかい穴 って名前も最高 ( *´艸`)
うちも気合入れて作ろうかナァww
☆ 『 8/25 Mr.プリック 』 の レス で~す ☆
デラウェアが好きなんですねぇ (^ω^*)
みっくんちゃんと食べてくれるなんて いいなぁww
買っても汁だけなんて 買い甲斐が無いですよね(笑)
(っ´∀`)っ□ 応援ポチポチ♪

投稿: どんどんどんぐり | 2006年8月28日 (月) 04時24分

みっくん!無事でよかった!!
男の子はこれから いろいろやっちゃいますね。
ひどい子だと、頭を切って縫ったって子もいましたよ~~。
それでも元気いっぱい遊んでるのがすごい・・・!
ママは苦労よね。

ダンボールハウス、すごいですね!!!
いいなーー、どうやって作ったんですか??
大きいダンボールを組み合わせたりするの?
ウチでも、作りたいんだけど、どう作っていいものか。。
子どもってこういうの大好きなんですよね!!

ダンボールキッチンとかもいいな~。
作ってあげたい。

投稿: あき | 2006年8月28日 (月) 12時58分

>どんどんどんぐりさん
血を見ると、ほんとあせっちゃいます(>_<;)!
自分の血はてんで平気なのに~

>あきさん
頭を切って縫う・・・!い、痛そう~(´Д`;)そしてパニックになってしまいそうです。しっかりしなければ、ママ(自分)!頑丈なハウスにしたかったので、大きいダンボールを何個か使って、2枚重ねで作りました☆

投稿: みっくんママ | 2006年8月29日 (火) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 滑り台付きプール・ワンダーランド! | トップページ | うさみみチビチビズ☆ »