« 花火よりポテト?&お祭り~☆ | トップページ | みんなでプレイルーム☆女好き再び?! »

2006年8月10日 (木)

オヤジみっくん&最近の口癖

82_1

 みっくんは最近なぜか洗濯物 (自分のTシャツ,パパのパンツなど)を、自分の首まわりに掛けて歩くのが好きです(オヤジ風?)(^^;ゞ  でも、ママの下着を首にかけたまま宅急便の受取りのときに玄関に出てくるのはやめて~(苦笑)

 そんなみっくんの最近のお気に入りの口癖→「えっち」「まねまね」「じゅ             っちゅ」「のんの」「あち

(1) 「えっち」 ・・・ おふろに入る時やオムツがえの時、にか~っと笑って「えっち~」と言います(´∀`;) おっぱいを飲む時も、嬉しそう~に「えっち~」。

(2) 「まねまね」 ・・・ 「まねまねまねまねまね(以下エンドレス)」とにかく連呼します。旦那いわく「マネー(お金)」 じゃないかと。え~?(´Д`) そんな現実的な・・・(笑)ママは「真似」じゃないかなと。真実はみっくんのみぞ知る。

(3) 「じゅっちゅ」 ・・・ ジュースのこと。最近のどがかわくと、ちゃんと「じゅっちゅ!じゅっちゅ!」と主張するのがかわいらしいです(*´∀`)最初はジュースの入れ物を持ってきて「あい!」と差し出すだけだったのに,成長だなぁ~(しみじみ)

(4) 「のんの」 ・・・ 何かに「乗る」こと。イスを指差して 「のんの!」という時は、イスに乗せてほしいようです。逆に イスに乗ってる時に「のんの!」と言う時は、降ろしてほしいようです・・・乗るのも降りるのも「のんの」なのね(笑)

(5) 「あち」 ・・・ 「熱い」こと。ごはんがちょっとでも熱いと「あち!あち!」と言います。でも冷たいものを触った時も「あち!あち!」と言ってます(^^;ゞ 温度が変わると全部 「あち」いようです(笑)

|

« 花火よりポテト?&お祭り~☆ | トップページ | みんなでプレイルーム☆女好き再び?! »

コメント

みっくん!! パンツやブラだけは
やっちゃ駄目よwww!! (ノ∀`)
ちなみに どんどんは宅配の人が来た時
靴にパンツ入れられてまひたww(笑)
☆ 『 8/9 おかずまでも 』 の レス で~す ☆
チビッコって ラインの上歩くの好きなんですねぇ(笑) 
(っ´∀`)っ□ あ、ポッチ ポチ♪

投稿: どんどんどんぐり | 2006年8月10日 (木) 02時10分

「あい」でしたよね~
言葉がどんどん増えていますね!

投稿: みきママ | 2006年8月10日 (木) 12時20分

いろんな言葉が話せるようになると
みっくんとの意思疎通ができて
いいですよね。
うりちゃんはまだ「ママ」と「ブーブ」しか言えなくて
後は「ん~ん~」って指差しです。

さっきmixiにてメッセージ送らせてもらいました(^^)

投稿: かず | 2006年8月10日 (木) 17時23分

ぽっかぽかにも載ってたけど、子供は何を言ってるか
ちょっと判らなくなっても、よーく聞いてみると、
ちゃーんと伝わってくるもんなんですよねー♪♪
子育てって、そういうトコも面白いのかも(*^-^*)

今日は高島屋の恐竜博へ行って来ました。
ちいさな子が、マジでビビって泣いてました。(T_T)
みっくんは大丈夫かな~?(^m^)

投稿: Myun | 2006年8月10日 (木) 20時30分

だいぶ言葉数が増えたね。しかも、ちゃんと状況を判断してるかすごい!まーくんはまだ犬レベルです(苦笑) ちょーだいを教えているのに、なぜか、パパやママがやってるように手を差し出しての動作はしてくれず、私たちの手をたたいてくるの。犬のお手みたいです。

投稿: まーくんママ | 2006年8月10日 (木) 22時58分

自分で首に巻くなんてすごいですね~
けど下着は巻かないで欲しいですね^^

投稿: さとしん | 2006年8月10日 (木) 23時11分

こんにちは。はじめまして。
ブログ拝見しております。

これからも更新楽しみにしていますね。また遊びに来ます~

私事ですが先日ディズニーリゾートのブログをはじめました。少しTDRでキャストをしていたこともあり、
今でも仕事の休みの日などは足しげく(毎週一回の頻度)通っています。

皆さんのご参考になればと思い、その様子をブログで報告していきたいと思っていますので、よろしければ是非見てくださいね~

--------------------------------------
花流舞浜写真館
http://blog.livedoor.jp/hanagata55/
ディズニーリゾートのブログを公開中☆
--------------------------------------

投稿: はな | 2006年8月11日 (金) 11時58分

>どんどんどんぐりさん
ブラしょっちゅうやられてます(笑)
靴にパンツもキツイですね~(´∀`;)みっくんは靴にミニカー(T_T)

>みきママさん
みきママさんが聞いてたのは「あい」ですね☆帰省から戻られる頃にはチビチビズお互いぐ~んと成長してるかも?!

>かずさん
mixiにメッセージありがとうございました!嬉しいです~(*^^*)mixiでもブログでも、今後ともよろしくお願いしますm(__)m!

>Myunさん
ぽっかぽか、子育てしてると「あっ、これ納得!」というところがたくさんあります(*^^*)恐竜博、みっくんはきっと(絶対?)泣くでしょう・・・笑

>まーくんママ
状況を判断・・・できてるのかなぁ?(笑)まーくんはきっと、パパやママに遊んでもらってる~!という感じなのかも☆

>さとしんさん
ほんとに、マフラーだけにしてほしいです(苦笑)

>はなさん
コメントありがとうございます☆見させていただきますね(^-^)v

投稿: みっくんママ | 2006年8月11日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花火よりポテト?&お祭り~☆ | トップページ | みんなでプレイルーム☆女好き再び?! »