« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

みっくん、クマさんにKO勝ち(笑)

921 みっくんが生後5ヶ月の頃、ママの友達がみっくんに青いクマのぬいぐるみをプレゼントしてくれました☆その頃、クマさんとみっくんはちょうど同じくらいの大きさ。みっくんが等身大のクマさんにおびえて泣いてしまったのを、昨日のことのように思い出します(*^^*)

922 そして昨夜(現在1才9ヶ月)、クマさんはみっくんにプロレス技をかけられていました(笑) みっくんも大きくなったな~とあらためて実感(*´∀`)

 最近ワンワン(犬)が大好きなみっくん、クマさんを指差して何度も「ワンワン!ワンワン!」いや、クマです(笑)クマさんは踏まれ、つぶされ、振り回され・・・(´Д`) かわいそうなクマさん!(号泣) でもみっくんは この青いクマさんが大好きなんです(*^^*) 扱いは荒いけど、これからもみっくんの成長を見守っていてね、クマさん☆

| | コメント (8)

2006年8月29日 (火)

「1才!」

91最近、「何才?」「1才!」ができるようになったみっくん(*^O^*)「みっくん、何才?」と聞くと・・・ 得意気な顔で人差し指を立てて、ややななめ前方へズイッと上げます。かわいい~(*´∀`) なんておりこうさん!←親バカ(笑)時に片手で、時に両手で。ん?両手で1本ずつだと、2才になっちゃうよ~みっくん(笑)まあもうすぐ2才だし、よしとしよう(^.^)b←いいのか?

| | コメント (7)

2006年8月28日 (月)

うさみみチビチビズ☆

 金曜、しんごくんママに帰省土産のお菓子を食べに来て 下さい、とお招きいただき、おうちにおじゃましました☆

901usamimi おいしくお菓子をいただくママ達&ごきげんに遊ぶチビチビ達。  そんな中、しんごくんのおもちゃの中に、かわいいうさみみ(うさぎの耳のついたカチューシャ?)を発見!早速チビチビの頭にかぶせてみると…か、かわいい~(*´∀`).:*・゜これは全員にかぶせて写真を撮らなければ!と、ママのカメラ魂に火がつきました(笑) もちろん頭にかぶせられておとなしくしているはずもなく、すぐに外してしまうチビ チビ達(´Д`) でもママは一瞬のスキを見つけては、カポッ!パシャパシャ!やった~(>▽<)←根性(笑) ただ、当のしんごくんだけは瞬時に外してしまい、結局撮れずじまいでした…(T_T)

902moshi2_2 みっくんはおもちゃの電話を片手に、最近お得意の電話ごっこに夢中☆みっくん、みんなとたくさん遊べて楽しかったね!しんごくんママ、おじゃましました&ごちそうさまでしたm(_ _)m!

| | コメント (5)

2006年8月26日 (土)

ダンボールハウスいろいろ☆

836_1  水曜、みっくんにちょっとした アクシデント発生(>_<)!家の中でごきげんに走り回っていたみっくん、足がもつれて顔面からべしゃん!歯茎からちょっとが出てしまいました・・・(ToT)  あわてて病院へ連れて行くと、たいしたことはないとのことで、ほっと一安心(^^;ゞ動きが激しくなって、これから傷が絶えないんだろうな~と実感させられま                   した(-.-;)

837 でも本人はいたって元気印なので、病院の後ちょこっとみきくんのおうちへ。完成したてホヤホヤの、みきママさんお手製ダンボールハウスを見せていただきました! あわてていたので、必須アイテム・カメラを忘れたのは失態(´Д`) みっくんはみきママさん作のダンボールハウスがいたく気に入った様子☆ 何度も中に入っては、ハウス側面の『ちょっかい穴』(ママが手を入れて、中に入ったチビチビにちょっかいを出せる穴・笑)からちょっかいを出され、大笑いでごきげん~(*´∀`) 存分に楽しま せてもらいました☆みきくん&みきママさん、ありがとうございましたm(__)m!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 木曜は、チビチビ達にうちに遊びに来てもらいました☆   あんぱんまんプールに入ったり,リフォームしたダンボールハウスで遊んだり。

831_1 以前,みっくんの別荘(ダンボールハウス)について書きましたが、しょうごくんのおうちで遊ばせてもらったトンネル式ダンボールハウスを参考に、このたびちょっとリフォームしてみました☆(外観はあまり変わりませんが・・・(^^ゞ)リフォーム ポイントはA、B、Cの3点。

833_1

 

を貼り付けたり、おもちゃをぶらさげたりして(ポイントB)興味を引き、

 

 

834

 

内側にもおもちゃを貼り付けて(ポイントC)中で遊べるように☆

 

 

832_3そして最大のリフォームポイントは側面に穴を開けたポイントA。のれんのようにタオルを貼り付け、いないいないばあができるようにしました☆

 

835 これが意外と功を奏したのか、チビチビ達もダンボールハウスで遊んでくれました☆リフォームした甲斐があった~(*´∀`).:*・゜またいつでも遊びに来てね!

| | コメント (10)

2006年8月24日 (木)

滑り台付きプール・ワンダーランド!

 火曜、ゆいとくんのおうちでプールに入らせてもらいました☆今回はいつもの車のプールではなく、おニューの滑り台付きプール(*^O^*) どんなプールかな~とわくわくしながら 行ってみると・・・

Pool 「おおっ!」思わず声をあげてしまいました(笑)大きい!かわいい!!すごい~(*´∀`).:*・゜ チビチビ9人が入ると、もうそこはプールというよりイベント会場状態(^^ゞチビチビ達もプール内のオブジェ(たつのおとしごなど)に嬉しそうにじゃれてました☆

 

 

Pool2 今回、かなちゃんは1ヶ月ぶりのプール。久々にかわいい 水着姿を披露してくれたほか、ちひろちゃんゆいちゃんも  おニューの水着デビュー☆やっぱり女の子の水着ってかわいいな~(*^^*)

 

Pool3_1 そして水もしたたるいい男達・ビーチベビーズは、なぜかプールよりもプールサイドを好んで遊んでました(^^;ゞ乗用玩具に乗ったり、シャボン玉を追いかけたり。ママ的には、せっかくのプールなのにもったいない~とも思いましたが、でもみんなそれぞれに楽しんで いる様子でした(^.^)b

Pool4 しんごくんみっくん髪をなでつけてくれる(?)場面も あったりと、面白かったです(笑)ゆいとくん&ゆいとくんママ、いつもありがとうございます!

| | コメント (5)

2006年8月22日 (火)

パン食い&「お姉ちゃん好き」競走?お疲れ1才児(笑)

891_1  先週の金曜、月1回近所の体育館で催される子どもの広場へ☆今回はパン食い競走玉入れボール転がしなど色々やりました!

 前回の運動会@子育てサークルでは、パン食い競走で泣いてしまい、 自分でパンを取れなかったみっくん。今回はちゃんと自分でぶらさがったパンを引っ張って取ることができました!(もちろん手で、ですが(^^ゞ)

892 それにしても今回かなりごきげんだったみっくん。みんな集まるからこっちおいで~、列に並ぶからこっちおいで~、パン食い競走だからこっちおいで~、そんなママの言葉には一切かまわず笑いながら大爆走(´Д`)そのたびに走って追いかけて捕獲!を繰り返してました(^^;ゞお盆休み明けで、久々にチビチビいっぱいで大興奮?

893 そして今回もまた、みっくんの『お姉ちゃん好き』が出ました(笑)年上のお姉ちゃんが走って遊んでいる後を必死に追いかけるみっくん。右に行けば右へ、左に行けば左へ。なんでこんなについてくるの~?と、お姉ちゃん達に笑われてました(´∀`;) でもとっても優しいお姉ちゃん達、「みっくん(←名札がついてるので)、こっちだよ~」と手を差し伸べて、一緒に遊んでくれました(*^^*) みっくん、よかったね~

894_2  子どもの広場の後,みんなでしょうごくんのおうちへおじゃましました☆ごきげんで遊ぶチビチビ達(^.^)b そんな中、ゆいとくんママが「今、みっくんがあっちの部屋でしゃべったよ!」と 教えてくれました!!「ベッドに倒れこみながら『つかれた~』って」      ・・・ずいぶんオッサンくさい1才児ですな(笑)

895 子ども達を見守りながら、今回も食欲に走るママ達(笑)しょうごくんママクレープを焼いて用意してくれてました!自分達でそれぞれトッピングを選び、くるくるっと巻いてガブリ。おいすぃ~(*´∀`).:*・゜しょうごくんママ、               ごちそうさまでしたm(__)m!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

896 月曜はみきくんのおうちへ。帰省先でたくさんおもちゃをもらったというみきくん宅は、ほんとにおもちゃでい~っぱい☆みっくんもあんぱんまんの運転席のおもちゃハンドル付うきわなどでたくさん遊ばせてもらいま               した(´∀`)みきくん、ありがとう~!

897_1 夏風邪でご無沙汰だったかなちゃんとも、約1ヶ月ぶりの再会にん!と笑ってくれる顔がなんともかわいい~(*´∀`)この時期のチビチビ達は1ヶ月でだいぶ変わるもの、成長したなぁ~と感じました(*^^*)

 今日はゆいとくん宅プールの予定☆今回はいつもの車のプールではなく、滑り台付きのおニューのプールだとか!楽しみ~(*^^*)

| | コメント (10)

2006年8月21日 (月)

温泉旅行3日目~ライン下り~

 旅行3日目☆楽しかった旅行も、とうとう最終日。朝ごはんを食べ、お土産を買って、フロントでチェックアウト~

881_1  実は1日目・2日目共に,夕食を食べているときカメラマンが各テーブルを回り「お写真1枚いいですか~?ハイ!カシャ!」と写真を撮っていくんです(^^ゞ翌朝になるとその写真がフロント前の掲示板に貼ってあり、1枚数百円で売っている、という、観光地でよく見られるサービス。しかしこのホテルでちょっと違ったのは、写真の横にストラップがぶらさげてあるんです。 写真の中で子どもの顔だけピック アップして、透明のハート型のストラップに加工して売っている!写真は自分でも撮れるから別にいらないかな~と思ったんですが、みっくんの写真入りストラップを見た 瞬間・・・!!即買い(笑)しかも2日連続して買ってしまいました(笑笑)

882  こんな嬉しいお土産もゲットして、駅へ向かうバスへ乗車。帰りの特急までまだ時間があるので、鬼怒川ライン下り(鬼怒川を船で下る)をしました(^O^)/ホテルの舟形露天風呂、江戸村の屋形船に引き続き、今回の旅行は船づいてる?(笑)みっくんもパパのひざで川面を不思議そう~に見ていました。

883  川下りはママも初体験☆絶景かな絶景かな~(*^O^*)日差しは暑かったですが,時折吹く川の風が気持ちよかったです(´∀`)後半は恒例の「おっぱ」コールで、船上で授乳(苦笑)そのまま                 コテッと寝ちゃいました(-_-)Zzz

 船着場へ着き、駅まで戻るバスに乗車。駅構内のお店でお昼を食べ、特急で帰路につきました☆特急内、まだまだ旅行の興奮冷めやらぬみっくんは大活躍(^^;ゞそれでも家に着く頃には再び爆睡~(-_-)Zzz 3日間、いっぱいいっぱい楽しかったね!!また行こうね、みっくん(*^^*)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

884  余談ですが、旅行の前夜は町内の 盆踊りに行きました☆ ピカピカ光る カブトムシのおもちゃを買って、大興奮のみっくん。走り回ってるうちに、盆踊りの輪のドまんなかに入っちゃったの には、ちょっと焦りましたが(^^;ゞそんなこんなで、楽しいお盆休みでした~

| | コメント (6)

2006年8月19日 (土)

温泉旅行2日目~ビバ☆日光江戸村!~

871旅行2日目☆この日のメインイベントは日光江戸村へGO!

 朝から舟形の露天風呂に 入り、朝ごはんをもりもり食べて準備万端のみっくん。

87  さぁいざ日光江戸村へ!靴を履かせると、今までのハイテンションはどこへやら、しゅ~ん・・・あれれ?実は1日目~2日目の朝まで,ホテル内を移動する時は常に裸足で駆け回っていたみっくん,どうやら靴を履かされたら「帰る」のだと思い込んでしまったようです(^^;ゞ

87_2  そんなみっくんを励ましつつ(笑)江戸村行きのバスへ乗車。すると みっくん殿、車中でお眠りになってしまわれました・・・(´Д`;)ガーン。主役爆睡という状況でしたが(苦笑)、 ベビーカーをレンタルし、とりあえず入場~。

 

872  しばらく歩いていると、白馬に乗った将軍殿が!「みっくん、将軍だよ!」「・・・(-_-)Zzz」あぁ~(ToT) 時代劇好きみっくんが喜ぶことうけあいなのに~と肩を落とすパパ&ママ。

873_1  お次はにゃんまげ登場!しかしみっくんは相変わらず(-_-)Zzz 仕方なく寝たままで写真をパチリ。みっくんをどうにか起こそうと、歩きながらほっぺたをツンツンつつき続けるパパ(笑)するとその甲斐あってか、歩いているうちにみっくんお目覚め!よかった~(T▽T) 起こしちゃってごめんね(^^;ゞ

 ぼ~っとしながらも、起きたらワンダーランド・江戸時代にタイムスリップ状態に「???」という表情のみっくん。さかんにまわりをキョロキョロ見回し、だんだん調子が出てきました☆

874_1  屋形船に乗ってみよう!ということになり船着場へ行くと、まだ出発まで時間があるので、どこかに入ろうという ことに。船着場のそばに  にゃんまげ映画館があったので,入ってみました。思いがけずみっくん映画デビュ~!にゃんまげvs怪盗カラス団の戦い?という、それほど長くない映画でしたが、みっくんは夢中!最後まで食い入るように観てました。想像以上に凝った作りの映画で、大人も楽しめました☆

875_1  そして映画を観終わって、いざ屋形船へ!と思ったら・・・目の前で出航!ショッ~ク(´Д`)   まぁ、また次の船に乗ればいいよね、と村内を歩いていると、 おみこし出現!かついでる人に水をかけながら進むおみこしで、パパも水の入ったおけを渡され、おみこしにザバーン!とかけてました(笑)

876  お昼を食べて、ようやく念願の 屋形船へ(*´∀`) たまたま乗船客が少なかったため、広いスペースでみっくんおおはしゃぎ☆船の底が たたみなので、乗り物という感覚がなく、どうやら「部屋」だと勘違いしているみっくん。船の中であんよしたがるので、パパママは抑えるのに必死でした(苦笑)

877  最後に入った「風車の弥七」の家では,ママは風車を投げて見事風船に命中!にゃんまげのバンダナをゲットしました☆

 

878  村内を色々見て回って、忍者にも会い、お土産にふくらむボールのおもちゃも買って、みっくん大満喫☆最初はこのまま起きないのではないかとヒヤヒヤしましたが・・(笑)大好きな水戸黄門(人形だけど)にも会えたし、よかったね、みっくん(*^O^*)

879  ホテルに帰り、夕食を食べ、パパとママは交代で初の岩盤浴を体験☆汗をいっぱい流し、  「お肌がツルツルになった~」と非常に喜ぶパパ(笑)みっくんは江戸村ではしゃいで疲れたのか、コテッと寝ちゃいました(-_-)Zzz 2日目も大満喫!明日は帰る日だけど、最後まで楽しもうね、みっくん☆

☆3日目へつづく☆

| | コメント (5)

2006年8月17日 (木)

温泉旅行1日目~特等席・プール・温泉・キッズルーム~

月曜~水曜にかけて、温泉旅行に行ってきました!

86 行きの特急は座席のスペースが広め☆足を伸ばしてゆったり~(´∀`)と思いきや、パパママの足元はみっくんの遊び場状態(苦笑) 特急内のショップで買った特急模型おもちゃを片手に おおはしゃぎ☆でも最初から飛ばしすぎたのか、到着する頃には撃沈~(-_-)Zzz(笑)

862 送迎バスでホテルに到着。 部屋で目をさましたみっくんは いきなり大興奮!!「あはっ!あはっ!あはっ!」と笑いながら部屋中ず~っと走りっぱなし(´∀`;) こんなに興奮したみっくんは初めて?時折息を切らして休憩また走るを繰り返して ました(笑)そしてお気に入りの特等席。ちょこんと座る姿がなんとも言えずかわいらしい~(*´∀`).:*・゜←親ばか。

 少し部屋で休憩後、プール&温泉に入りに行きました☆祝・大きいプールデビュー!あとからプールに入ってきた同じ年頃の男の子と一緒に遊びたくて、水中をあんよしてじわりじわりと接近。でもその子はお姉ちゃんと一緒に激しく遊んでいて,みっくんは水しぶきを恐れて遠巻きに見つめて終了(笑)865_1 プールの後は、広い温泉でゆったり~(*´∀`).:*・゜みっくんも「あぁ~」などと言いながら、いっちょまえに 温泉を満喫(笑)温泉に入っていた同じ年頃のかわいい女の子に、一生懸命バイバイしてアピールし               てました(笑)

863

 夕飯までまだ少し時間があったので、ホテル内のキッズルームへ。滑り台おうち船・車などがおいてありました☆ちょっと急な滑り台でごきげんにシュ~するみっくん(*^^*)はじめのぞきこむだけだったおうちにも、少しずつ出たり入ったりして遊ぶように(相変わらずの慎重派)。でも船・車は怖がって乗ろうとしませんでした(^^;ゞ

 

864_1

 そして夕飯。一日興奮しまくりで遊んだこともあり、もりもり食べてました☆ 夕飯後はカラオケへ。歌うパパの横で同じようにマイクを持って歌うマネ(笑)そのうちカラオケを子守唄代わりに、おっぱいを飲みながらスヤスヤ。一日目、大満喫の様子のみっくんに、パパもママも嬉しかったです(*^^*)

 

 ☆2日目へつづく☆

| | コメント (9)

2006年8月13日 (日)

だいぶじょ~?

 お盆旅行前の日記は昨日の日記で〆る予定でしたが、  昨日みっくんが新たな言葉を発したので書きます(*^O^*)!

85_1 昨日,台所で作業していて,ちょっと手こずっていたみっ くんママ。するとみっくんが 寄ってきてママをのぞきこみ                   「だいぶじょ~」??

・・・・あっ!!もしかして『大丈夫?』って聞いてくれたの?!みっくんすごい~!(*´∀`).:*・゜ちょっと感動して号泣ものでした(笑)

 そして台所の片付けも終え、さあ散歩に出よう~と、みっくんの身支度。するとみっくん、今度ははっきりと言いました。

「どこ行くの?」・・・ええ~っっっ!!スゴイ(>∀<)!「どこ」とか「ここ」とかは時々言ってましたが、こんなに文章チックなおしゃべりができるようになるなんて!!

 いやはや、子どもの成長は本当にすごいです。感動です。号泣です(笑) 今も盛んに意味不明な赤ちゃん言葉をしゃべりまくってますが、ちゃんとおしゃべりできるようになる日も近いかな~と、期待に胸ふくらんだ一日でした(*^^*)

| | コメント (9)

2006年8月12日 (土)

みんなでプレイルーム☆女好き再び?!

841  木曜、しょうごくんちひろちゃんゆい ちゃんすずちゃんれなちゃんとダイエーのプレイルームに遊びに行ってきました☆以前はプレイルームで遊ぶ大きいお兄ちゃんお姉ちゃんにビビッて大泣きしていたみっくん。先日無事克服(?)し、楽しく遊 べるように(^O^)/今回もビビらず楽しく遊べるかな~と行ってみると・・・この日はプレイルームが激混み(´Д`)!前回は かなりすいていたから大丈夫だったものの、こんなに混んでたらまた雰囲気に圧倒されて泣いちゃうかな(>_<;)?と不安になりつつみっくんを連れて行くと・・・

842_1  ありゃみっくん、入場タグ もらってないからまだ入っちゃダメだよ~という言葉も 聞かずズンズン中へ(^^;ゞ心配する必要はなかったようです☆しょっぱなから風船ルームでごきげん(´∀`)                     祝・プレイルーム完全克服

843  今回はれなちゃんのお姉ちゃん・すずちゃん(幼稚園)も初 参加でしたが、どうやらみっくんはすずちゃんが大好きになってしまった様子(^^ゞ(出たな~!女好きみっくん・笑) すず ちゃんが笑いながら逃げると、一生懸命おいかけるみっくん。すずちゃんが座ると,みっくんも隣にちょこん。すずちゃんがボールプールで遊んでいると、みっくんもボールプールへ、滑り台で遊んでいると、滑り台へ。う~ん、かなりの惚れ込みよう(笑)すずちゃんもさすが妹の面倒をみているお姉ちゃん、小さい子の扱いは慣れていて、みっくんと楽しく遊んでくれました。すずちゃん、どうもありがとう~!

 しょうごくんゆいちゃん風船ルームがお気に入りの様子&れなちゃんールプールちひろちゃん滑り台激ラブ☆みんなまだまだ遊べるぞ~!という感じでしたが、夕方になったので撤収~(^^ゞお友達と一緒にプレイルーム、楽しかったね!また一緒に遊びに行こうね(*^^*)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 お盆休みは温泉に行ってきます~(^O^)/数日ブログ更新 できませんが、帰ってきたら旅行日記を更新予定です☆たくさんネタができることを願って(笑)ではでは皆さん、よい休暇を!

| | コメント (4)

2006年8月10日 (木)

オヤジみっくん&最近の口癖

82_1

 みっくんは最近なぜか洗濯物 (自分のTシャツ,パパのパンツなど)を、自分の首まわりに掛けて歩くのが好きです(オヤジ風?)(^^;ゞ  でも、ママの下着を首にかけたまま宅急便の受取りのときに玄関に出てくるのはやめて~(苦笑)

 そんなみっくんの最近のお気に入りの口癖→「えっち」「まねまね」「じゅ             っちゅ」「のんの」「あち

(1) 「えっち」 ・・・ おふろに入る時やオムツがえの時、にか~っと笑って「えっち~」と言います(´∀`;) おっぱいを飲む時も、嬉しそう~に「えっち~」。

(2) 「まねまね」 ・・・ 「まねまねまねまねまね(以下エンドレス)」とにかく連呼します。旦那いわく「マネー(お金)」 じゃないかと。え~?(´Д`) そんな現実的な・・・(笑)ママは「真似」じゃないかなと。真実はみっくんのみぞ知る。

(3) 「じゅっちゅ」 ・・・ ジュースのこと。最近のどがかわくと、ちゃんと「じゅっちゅ!じゅっちゅ!」と主張するのがかわいらしいです(*´∀`)最初はジュースの入れ物を持ってきて「あい!」と差し出すだけだったのに,成長だなぁ~(しみじみ)

(4) 「のんの」 ・・・ 何かに「乗る」こと。イスを指差して 「のんの!」という時は、イスに乗せてほしいようです。逆に イスに乗ってる時に「のんの!」と言う時は、降ろしてほしいようです・・・乗るのも降りるのも「のんの」なのね(笑)

(5) 「あち」 ・・・ 「熱い」こと。ごはんがちょっとでも熱いと「あち!あち!」と言います。でも冷たいものを触った時も「あち!あち!」と言ってます(^^;ゞ 温度が変わると全部 「あち」いようです(笑)

| | コメント (8)

2006年8月 8日 (火)

花火よりポテト?&お祭り~☆

 土曜、ママの友達&パパ&ママ&みっくんで花火を見に行ってきました!この日は米軍基地が開放されるので,基地内で(^.^)b 去年も基地で花火を見ましたが、花火にびっくりして泣いていたみっくん(T_T) 今年はどうかな?

811_1 人混みだし外は暑いかな~と、ベビーカーの背中に アイスノンを乗せ、うちわで扇がれながらじゅっちゅ(ジュース)を飲み、VIP待遇のみっくん(笑)でも風もあって比較的涼しく、みっくんも  ごきげん☆そしていざ花火スタート!おお~キレイキレイ!

812

 ポテトを食べながら、食い入るように花火を見るみっくん。反応の変化に成長ぶりを実感・・・(*´∀`).:*・゜

でも後半は飽きてきて、パパの肩を叩いてポテトを要求したり,パパにポテトを食べさせたりして遊んでましたが(笑)

 

813_1

 親戚にいただいたおニューの黄色い甚平もとっても似合ってました(^.^)bまた来年も花火を見ようね~☆

  

 

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜  

814_1 日曜は地元のお祭り。おみこしを見に行きました☆はっぴ姿で準備万端のみっくん。

 でも思ったよりおみこしが来るのが遅めで、待ちくたびれたみっくんは  おみこしが過ぎ去ると共に(-_-)Zzz  おみこしが来る前に寝ちゃわなくてよかった~(^^;ゞ 午前中は初めてパパと一緒にあんぱんまんプールで遊び、週末大満喫のみっくんでした☆

| | コメント (9)

2006年8月 6日 (日)

チビチビ軍団@あんぱんまんプール

 金曜,チビチビ達が遊びに来てくれて,あんぱんまんプールに入りました☆ しんごくん,しょうごくん,しのちゃん,ゆうか ちゃんみっくん。小さめのあんぱんまんプールに全員入るのはさすがにちょっとキビシイので、交代制で(^^ゞ

801_4 しのちゃんは今回初のプールデビュー☆髪を結んで女の子らしくかわいい~(*^^*)レディーファースト(笑)でゆうかちゃんと一緒にチャプチャプ(^O^) 初 プールで大丈夫かな?と思いましたが、ゆったりとプールを楽しんでいました(^.^)b

802 お次はしょうごくんしんごくんみっくんのウォーターボーイズならぬウォーターベビーズ(笑)実はみっくん本日3回目のプール(!)。朝一番から入りたがり、お昼前にふたたびプール。しかも8032回目には水中でウ○チ(;´Д`)!(←もちろん キレイに洗いました)そんなこんなで、みんなが来てくれた本番プールではカラスの行水(-.-;) 次回はウォーミングアップの しすぎに気をつけなくては(^^;ゞ

 

804_1 プールからあがったみっくん,今度はおもちゃで遊び始めましたが、しのちゃんに次々におもちゃを『ハイ』と 差し出し、やけに優しい・・・もしかしてしのちゃんに  ホの字?!う~ん、みっくん女好き(誰に似たのか・・・笑)←※『みっくんの初恋』『悪代官みっくん』『お姉ちゃん行かないで~』参照。

 そして,帰省準備をしていたみきくん&みきママさんも途中参加して、恒例のかき氷☆帰省中かき氷セットを貸していただくことになり、お言葉に甘えちゃいました(^^ゞ気をつけて行ってきて下さいね(^O^)/!

| | コメント (4)

2006年8月 4日 (金)

☆おそろい☆&風船に狂喜!

791_1  月曜はまたみきくんあんぱんまんプール、火曜はまたまたゆいとくん宅でプールと、相変わらずプール三昧のみっくん(^^ゞそんな中、火曜のみきくんみっくんの服が偶然おそろいでびっくり!兄弟みたい~(笑)でも、あんよするようになって体の締まったみっくんと、ハイハイ&つたい歩きを頑張り中の、まだまだぷくぷくみきくん。なんだか別の服のように見えるのは気のせいでしょうか・・・?(笑)

 水曜は近所のダイエーのプレイルームへ☆以前は揺れる乗り物にビビり、走り回るお兄ちゃん・お姉ちゃんに圧倒されて大泣きしていたみっくん。この日はプレイルームがかなりすいてて、遊ばせるなら今がチャンス!と急遽入場。さてさて、今回はみっくんはどんな反応を示すかな?

792  まずは、お気に入りの滑り台でシュ~!!楽しそうに何度も何度も上っては滑って、しかも 今回はちゃんと足から滑れました!(前回は頭から) よーし、                    つかみはOK(´∀`)♪

793  そして前回、足もとの不安定さにビビッたボールプール。ママと一緒にザブ~ン!あら?楽しそうにボールをあちこちに投げて遊んでるではないですか!これ                  また進歩だ~(*^O^*)

794_1  同じく、揺れる動物の乗り物も初クリアー!そばで見ているママに手まで振ってくれるサービス精神(*´∀`).:*・゜ すばらし すぎるぞ,みっくん!(←親ばか)

  

795_1

 そして一番喜んでいたのは、今回初挑戦の風船ルームたくさんの風船が、四方の扇風機の強い風で激しく飛び交っている。その中を大興奮で声をあげながら走り回るみっくん(*^O^*) お兄ちゃんと一緒に走り回って、ものすごく楽しそうでした~

 

 

796  今回特に成長したな~と感じたのは、みっくんがお兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒に遊んでいたこと☆優しいお姉ちゃんがみっくんと遊んでくれて、一緒に風船を追いかけたり、ボールで遊んだり。いつも圧倒されるばかりのお兄ちゃん・お姉ちゃん達と『一緒に遊べた』のは、内弁慶みっくんにとって大進歩☆

 みっくんがプレイルームを楽しめるようになって、ママも とっても嬉しかったよ(*^O^*)また行こうね!

| | コメント (7)

2006年8月 1日 (火)

ぉいし~(´∀`)

781_3 最近『食べるまねや『飲むまねが大好きなみっくん☆手で食べるまねをしたり、スプーンをくわえたりして、 ちゃくちゃくちゃく・・・(←食べるまねをする音)「ぉいし~」か・・・かわいい~(*´∀`).:*・゜←親ばか。ちゃんと『おいしい』って言えるようになったね、みっくん!

782  そしてお次はコップを口にあてて思い切り上を向き,ぐいっと一気飲み?!(あくまでまねです・笑)そして再び「あ゙~。ぉいし~。」時折 みっくんの口のまわりに、ま~るくコップのふちのあとがついているのが笑えます(笑)でも、飲んだ後はちゃんと「あ゙~」をつけるのが、よく見てるな~という感じでちょっとフクザツです(苦笑)

 ちなみに、『食べるまね』『飲むまね』をするときはちゃんと『おいしい』と言ってくれるのに、実際食べる時はめったに言ってくれません・・・(T_T)クスン

| | コメント (6)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »