« romieさん、ミサさんへ☆ | トップページ | フォークで食べたよ!! »

2006年7月 2日 (日)

かき氷vol.2&奪われたマグ(笑)

601_1  先日のかき氷大会しんごくんは都合が悪くて来れませんでした(>_<)折角だからしんごくん&しんごくんママにもかき氷を食べさせたい!ということで、金曜にしんごくんみきくんをよんで、再度プチかき氷大会~(*´∀`).:*・゜ チビチビ達は熱心にかき氷を見つめていました。

 チビチビたちはいつも「一緒に遊ぶ」とは言っても、集まって個々で遊ぶ、という感じ・・・まだ小さいから仕方ないですが(^^;ゞママ達としては、子ども同士一緒にいるだけでも刺激になるかな~と(^-^)v そんなわけで、この日も個々に遊んでいたしんごくんみきくんみっくん。でもこの日、ちょっとした変化が・・・?!

602  みっくんしんごくんが、 ちょっぴりですが「一緒に」遊んでいる様子?!おいかけっこ?のようなことをしたり、ダンボールハウスの窓越しに、互いにいないいないばぁをしたり☆嬉しい成長だ~(*^^*)と感動していた矢先。ママ達がそれぞれにちょっと作業していると、しんごくんとみっくんは一緒に部屋のはじっこでやたらおとなしくしている・・・みきママさんがふと「しんごくんたち、ずいぶん仲良く遊んでるんですね?」と言ったので、何をしてるのかと2人の様子をのぞきこむと・・・

603_2 みっくんが訴えるような目でしんごくんを見つめている。そしてしんごくんはおいしそうに何か飲んでいる・・・おやっ,そのマグ・・・・みっくんの マグでは?(笑)しんごくんママが慌てて「しんご、だめでしょ~!!みっくん、怒っていいのよ!」と、みっくんにマグを返してくれました(^^ゞ仲良く遊んでると思っていたママ達、思わず大爆笑(´∀`)て言うかみっくん、気弱すぎ頑張って自分で取り返せ~!!と思うみっくんママなのでした・・・(苦笑)

|

« romieさん、ミサさんへ☆ | トップページ | フォークで食べたよ!! »

コメント

思わず笑ってしまいました(^O^)
みっくんやさしいんだね~
みっくんの訴えるような目、見てみたかったです。

投稿: かず | 2006年7月 2日 (日) 16時38分

みっくん自分のマグを奪われたのね~
でも何も言えない(言わない)のが
みっくんらしい?!

投稿: さとしん | 2006年7月 3日 (月) 00時44分

みっくん 優しい男の子だわぁ
( *´艸`)
プクだったら きっと奪い返してます(笑)

>うちは逆にグレープフルーツジュース「しか」飲んでくれないので、ある意味うらやましいです(笑)

えwww それは大変ですよね (;´Д`A
コスト的にも 大変!!!
友達で 赤ちゃんの頃から
イオン飲料しか飲まない子が 居てて
ご飯もあんまり 食べない
しかも お金がめっさっさかかる.....。

そして
1歳6ヶ月検診で 注意されてました(笑)
頑張って やめさせたら モリモリ食べだしたらしいです ( ≧w≦ )

(っ´∀`)っ□ 応援 ポチポチ !! 

投稿: どんどんどんぐり | 2006年7月 3日 (月) 04時18分

>かずさん
優しい・・・のはいいことですが、も少し頑張ってくれ~って感じです(笑)

>さとしんさん
そうなんです、みっくん最近こういうキャラが定着してきちゃって(笑)

>どんどんどんぐりさん
うちも1才半検診でジュースあげすぎと言われました(^_^;)最近は100%グレープフルーツジュースを水で薄~くして(100%の意味なし?)あげてます。。。

投稿: みっくんママ | 2006年7月 3日 (月) 12時41分

みっくん優しいから、何も言わずにマグを返してもらうの
待ってたんだよね☆
みんなで仲良く遊べるのもほんとにあっという間に
来ちゃうんでしょうね!!
みんなでカキ氷大会楽しそう☆★☆

投稿: ミサ | 2006年7月 4日 (火) 18時25分

>ミサさん
今に「みんなで遊ぶ」のが当たり前になるんでしょうね~今はひたすら感動号泣ものですが(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年7月 5日 (水) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« romieさん、ミサさんへ☆ | トップページ | フォークで食べたよ!! »