« かき氷vol.2&奪われたマグ(笑) | トップページ | 早朝暴走事件? »

2006年7月 3日 (月)

フォークで食べたよ!!

611  週末、みっくん&パパ&ママでファミレスへ。いつものようにお子様ランチを頼んで食べさせようとすると、珍しくフォークを持ちたがるみっくん。ためしに持たせてみると、にん!と笑ってフォークを口のそばへ持って行き、食べるマネをしてるではありませんか!「みっくん、そのままあ~んして、お口に入れてごらん」とママが少し手を添えると、パクッ!た、食べた~!!今まで手で食べることはあっても、フォークを使ったのは初めて。「やったね~!」と拍手すると、すごく得意気な表情のみっくん(´∀`)パパも大喜び☆こうやって食べるとパパママが喜んでくれるんだ~と思ったみっくん、今度はママが手を添えなくても、 一人で上手にパクッ!パクッ!パクッ!ママ感動~(ToT)カメラを忘れたことを物凄く悔いながら、携帯でバッチリ写真を撮りました(笑)

612  食事を終えて、ダイエーへ。今日は念願のベランダ用プールを買いに!あんぱんまんのプールをGET☆帰宅後さっそく、コストコで買った空気ポンプで膨らましてみました(*^O^*)とってもいい感じ~(^.^)b 水遊びデビューが楽しみだね、みっくん!

|

« かき氷vol.2&奪われたマグ(笑) | トップページ | 早朝暴走事件? »

コメント

すご~い!おめでとうございます!
しっかり写真に撮れて良かったですね♪
次はパスタなんかをクルクルかな!?
頑張れ~!みっくん!

投稿: 侠ママ | 2006年7月 3日 (月) 23時08分

お~っフォーク使い!
すばらしいおめでとうございます。

投稿: さとしん | 2006年7月 3日 (月) 23時59分

>侠ママさん、さとしんさん
ありがとうございます!すごく嬉しい瞬間でした~(*^^*)

投稿: みっくんママ | 2006年7月 4日 (火) 12時50分

おめでとうございます!
良かったね、自分でやる気になったんだね~
これで夏の食欲も落ちずに、元気で過ごせるかな?
風邪早く治ってね~。

投稿: みきママ | 2006年7月 4日 (火) 14時05分

やったね!みっくん!
また少しお兄ちゃんに成長だー☆
初めてフォークを使って食べられた瞬間、激写できて
よかったですね(*^^*)

ベランダでプールに入る季節になっちゃったのか~。
みっくんのプールデビューも楽しみですね♪

投稿: ミサ | 2006年7月 4日 (火) 18時23分

>みきママさん
ありがとうございます!いっぱい食べて、夏バテせずに乗り切ってくれればと思います☆夏風邪はお陰様でもうだいぶ・・・というか昼間は超元気です(苦笑)」

>ミサさん
携帯を持っててよかった!と心から思いました。なんでカメラ忘れちゃったんだろう~(号泣)

投稿: みっくんママ | 2006年7月 5日 (水) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かき氷vol.2&奪われたマグ(笑) | トップページ | 早朝暴走事件? »