« しょうごくんのおうち&チビチビ受難デー?! | トップページ | ぉいし~(´∀`) »

2006年7月30日 (日)

行かないで~(つД`).:*・゜

 先日スーパーに買い物に行ったときのこと。ママが買い物している間、ごきげんであんよするみっくん☆スーパーの片隅に置いてある空箱(ビール瓶入れ?)を見つけ,トントンたたいて遊んでいました。すると幼稚園くらいのかわいいお姉ちゃんがみっくんのそばにしゃがみこみ,何やら話しかけている様子。いつもは見知らぬお姉ちゃんにすぐ物怖じしてしまうみっくんですが、嬉しそう~に笑って、箱を一生懸命たたいたり、おしゃべりしたり。めずらしいな~とほほえましく見ていました(^o^)

77  そしてこのお姉ちゃんのお母さんが買い物を終えたらしく,そろそろ帰りますよ~と、お姉ちゃんを迎えに来ました。バイバイして立ち去ろうとするお姉ちゃん。すると箱の前にしゃがみこんでいたみっくんがスクッと立ち上がり、「あ~」と言いながら、半べそ顔で一生懸命お姉ちゃんの後をトコトコついていくではありませんか!お姉ちゃんも名残惜しそうに何度もみっくんの方を振り返りつつ,スーパーを出て行きました。みっくんはスーパーの出口まで追いかけて行き、とっても悲しそうな顔で立ち尽くしていました・・・こんなことは初めて!よっぽどこのお姉ちゃんが好きになっちゃったんだね~(*^^*) 行かないで~と必死に追いかけるみっくんの健気な姿がとってもかわいらしかったです(*´∀`)

 お姉ちゃん、みっくんと遊んでくれてありがとう!またスーパーで会えるといいね☆

|

« しょうごくんのおうち&チビチビ受難デー?! | トップページ | ぉいし~(´∀`) »

コメント

それってもしかしてみっくんの初恋?!
よっぽどお姉ちゃんが気に入ってしまったのね♪
追いかける姿、可愛いんだろうな~☆
想像するととっても哀愁漂っていて、ちょっと胸が痛いです☆(*>_<*)

投稿: ミサ | 2006年7月31日 (月) 14時16分

みっくんそのお姉ちゃんがすごく気に入ったんですね。
近くのスーパーだったら、また会えるかも!
この続きがブログで更新され日を楽しみに待ってます☆

投稿: かず | 2006年7月31日 (月) 20時35分

よっぽどみっくんはそのお姉ちゃんが気に入ったんですねぇ。
やっぱり初恋になるのかも?^^

投稿: さとしん | 2006年7月31日 (月) 21時53分

 みっくんもすみにおけませんねぇ。何か、りかちゃんを追う、たらちゃんみたいでとってもかわいいですね。(アニメネタでした)
 ところで、うちでも「クレヨンドロンパ(消えた)事件」がありました。椅子に座ったお母さんのひざの上でともくんがクレヨンを使って絵(?とりあえず何かの線)を描いていました。終わって、しまおうとすると、白だけありませんでした。しかし、お母さんが立ち上がるとぽろっと床に落ちました。椅子の上か、お母さんのひざの上にあったようです。
 ところで、みっくんのクレヨンはいまだ、行方不明?

投稿: ひきた | 2006年7月31日 (月) 22時19分

>ミサさん
実はみっくん、もう初恋は経験済み?!なんです。初恋日記はこちら↓
http://mikkun-mama.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_e005.html
1才にして2度目の恋?!とは・・・女好きか~?(^_^;)

>かずさん
また会えたら今後の展開はどうなるのか?!私も楽しみです(*^^*)

>さとしんさん
2度目の恋です(笑)1度目は
http://mikkun-mama.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_e005.html

>ひきたさん
サザエさんですね(笑)クレヨン、すぐに見つかって何よりです!うちは毎日掃除の際に気をつけて探してみてるんですが、いまだ行方不明・・・どこにいったのか、ほんとにミラクルです(苦笑)

投稿: みっくんママ | 2006年8月 1日 (火) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しょうごくんのおうち&チビチビ受難デー?! | トップページ | ぉいし~(´∀`) »