« すべりだい前向きすべり☆ | トップページ | 梅雨の合間のビバ☆プール! »

2006年7月25日 (火)

芸術うちわ&スロースターターみっくん(-_-)Zzz

 金曜、月1回近所の体育館で催される子どもの広場に行ってきました☆

741_1

 今回のテーマはうちわ制作。白いうちわに水彩絵の具で絵を描きましょう!というもの。思い思いの絵を描くチビチビ達☆お絵かき大好きみっくんも、シャッシャッと楽しそうに描いてました(*´∀`)  

 

742

 そして出来上がった傑作(?)がこちら~(^O^)/う~ん、和風チックで芸術的(←親ばか・笑)水彩絵の具は普段おうちではできないから、貴重な経験だったね、みっくん☆

 

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

743  そして月曜,みっくんと誕生日が1週間違いのお友達・まーくんとダイエーに遊びに行ってきました☆いつもの近所のダイエーではなく、ちょっと離れたダイエーに子どもの遊び場がたくさんあるとのこと。行ってみると船や汽車形のアスレチック,滑り台等が充実!雨の日に子どもを遊ばせるのにぴったり(*^O^*)風船やボールがたくさんあるスペースもありました。

744  まーくん元気印の脱走犯。 張り切って遊んでるな~と思うと、次の 瞬間にはハイ脱走(笑)必死で追いかけるまーくんママ・・・お疲れさまです!そんな行動派まーくんとは逆に、まわりのお兄ちゃん・お姉ちゃん達の迫力に圧倒され、ベソをかいてママにしがみつくみっくん(^^;ゞ迷子の心配はないけど、男の子なんだからもうちょっと頑張ろうよ~(苦笑)

 みっくん、やけにぐずってるな~と思っていたら、おきまりの「おっぱ!おっぱ!」コール→おっぱいをすったまま熟睡・・・(-_-)Zzz お陰でまーくんママとは久々にゆっくりとおしゃべりできましたが(^^ゞ そしてそろそろ帰るよ~という頃に起きて、ノリノリモードに・・・遅いのじゃ!(苦笑)いつも肝心なところで寝てしまう、スロースターターみっくんなのでした(´Д`) まーくん、これにこりずにまた遊んでね!今度は朝一から?!

|

« すべりだい前向きすべり☆ | トップページ | 梅雨の合間のビバ☆プール! »

コメント

芸術家みっくんもステキだけど、スリースターターみっくんも、これまたかわいいっ!♪
少し離れたダイエーとはどこでしょうか??
ほんと、遊具が充実してますね~今度こそたくさん遊べるといいね~みっくん!(^^♪

投稿: しゅうくんママ | 2006年7月25日 (火) 18時23分

みっくんはスロースターターなんですね~
次回は早くから行ってたっぷり遊べるといいですね。

投稿: さとしん | 2006年7月25日 (火) 22時39分

うちわ立派なのが書けましたね♪
みっくん上手~!!!

すっごい遊具ですね~!
どこのダイエーですか???
行ってみた~い♪

投稿: 智ちん | 2006年7月26日 (水) 01時46分

うりちゃんもみっくんと同じですよ~
子育てサークルに参加しても
私のそばからあんまり離れず。
他のママから「おとなしいねえ」なんて言われました。
いえいえ、家に帰るとすごいんです。

みっくんもおうちでは元気なのかな?

投稿: かず | 2006年7月26日 (水) 18時01分

写真ありがとう!遊びに来ました。そして、まーくん、ブログに登場、うれしいです。今度は午前中からにしよう!みっくんは早朝暴走族だったもんね(笑) まーくんと足して2で割っていただけるとうちとしてはありがたいと思った1日でした・・・

投稿: まーくんママ | 2006年7月26日 (水) 23時52分

>しゅうくんママ、智ちんさん
シーパラの近く、と言えばお分りいただけますか?私も初めて行って、遊具が充実してる~!と感動しました☆ぜひぜひ行ってみて下さい!

>さとしんさん
そうなんです、早くからスタートしないと間に合いません(苦笑)

>かずさん
お察しのとおり、超内弁慶、家では激烈に元気です~(´∀`;)うりちゃんも外では緊張しちゃうのかな?

>まーくんママ
この間は楽しかったね!連れて行ってくれてありがとう~(*^O^*)まーくんはほんとに元気いっぱいだったね。ほんと、足して2で割るとちょうどいいかも・・・(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年7月27日 (木) 21時11分

「おっぱ、おっぱ」コール可愛いですね!!
うちの明日希はまだしゃべる事はできないけど、
ちゃんとおっぱいの合図があります。
自分のおテテをなめながら、私の胸を凝視します 笑

いつになったら。「おっぱい」ってちゃんと口で言ってくれるのかしら…?

投稿: ミサ | 2006年7月31日 (月) 14時33分

>ミサさん
明日希くんのおっぱい合図、かわいらしい~!(*^^*)
あのおっきなお目目で凝視されたらメロメロですね(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年8月 1日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すべりだい前向きすべり☆ | トップページ | 梅雨の合間のビバ☆プール! »