« ボクサーの水遊びデビュー? | トップページ | ☆新しいおもちゃ☆ »

2006年7月10日 (月)

『トン』『たっち』『ないな~い、ばあ!』

 最近、言葉をともなった行動が増えてきて、みっくんの  成長をかみしめるみっくんママです(*^^*ゞ

661  まずは、『トン』。あんよが上手になってきたみっくん、手の届くものはなんでも持ってきてしまいます。  スーパーで買い物をしていても、  ペットボトルなどを持ってきて、勝手にかごに入れてしまうのは困りもの(苦笑)そこでママはみっくんに   『トンしてきてください(おいてきてください)』トレーニングを決行(^^ゞ!そして最近・・・「これは買わないでしょ~元の 場所にトンしてきてください。」と言うと、ちゃんとテケテケ戻り、「ト!」と言いながら、元の場所に置くようになりました(^.^)b!みっくん、いい子~(*´∀`).:*・゜←親ばか

662_1  次に、『たっち』。あんよしていて、急にしゃがみこんだとき。もう疲れちゃった~というときはだっこをせがみますが,「みっくん、たっちは~?」と言うと、大抵たっちしてまたあんよします。最近、「みっくん、たっちは~?」と言うと、  満面の笑みで「た~っち!」と言いながらたっちするのが、なんとも言えずかわいいです(*^^*)

663_1 そして『いないいないばあ』。みっくんは『いないいないばあ』が大好き☆ちょっと前までは、手で顔を隠して(うまく隠れてないところがかわいらしいのですが)手を下ろして「ばあ~」がお決まりのパターン。最近は物陰から、顔だけひょこっと出して「ばあ!」や、カーテンの中に隠れて、「ばあ!」に進化(´∀`) 時折、「ないな~い・・・ばあ!」と、ちゃんと  『いないいない』も言えるときもあって、少しずつおしゃべり  できるようになってるな~と(*^^*)

  ちなみに、おしゃべり坊主みっくんの最近の口癖は・・・ 「がっちんごっちんがっちんこ!」・・・一体何を意味しているのか(笑)「なに~?」「いの!(いいの!)」もよく言います。どんどんお話できるようになっていって、ママとおしゃべりできるようになる日もあと少しかな(*^^*)?

|

« ボクサーの水遊びデビュー? | トップページ | ☆新しいおもちゃ☆ »

コメント

みっくんたっちが上手なんですね~
「いないいないばあ」はうちもマイブームですね。
もしかして教育テレビの影響?^^

投稿: さとしん | 2006年7月11日 (火) 22時42分

>さとしんさん
しらたまちゃんも上手に「いないいないばあ」してますよね!某テレビ番組の影響の可能性大ですね(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年7月12日 (水) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボクサーの水遊びデビュー? | トップページ | ☆新しいおもちゃ☆ »