« あんぱんまんショー☆ | トップページ | すべりだい前向きすべり☆ »

2006年7月20日 (木)

消えたクレヨンの謎

72  最近のみっくんはおえかきが 大好き☆ダイエーのおもちゃ売り場では、いつもおえかきコーナーに 居座り、「もう行くよ~」と行っても 来やしません(^^;ゞだっこして連れて行こうとすると、身をのけぞって号泣!! わたしゃ人さらいか・・・と赤面してしまうほどの大抵抗(*´Д`) そしてママのTシャツはみっくんの涙と鼻水にまみれるのが定番のパターン・・・(苦笑)そんなみっくんに、実家の母(おばあちゃん)がお絵かきセット(クレヨン&画用紙)を買ってくれました☆

722_1  毎日、ママお手製のダンボールイス に座り、黙々と画用紙に向かう画伯みっくん。そして画伯が去った後、 テーブルや床に描かれた芸術作品に愕然とし、紛失したクレヨンを這いつくばって探し回るママ・・・(-.-)y-~~~

723_1  現在、青いクレヨンが紛失中。 でもふと気付くと、みっくんの手や顔が真っ青になってることがあります。 「みっくん・・・青いクレヨンの場所知ってるんでしょ~どこ?!」と聞いてもしら~ん顔。ムム・・・敵もあなどれぬ。なぜかママがどんなに探しても見つからないのに、みっくんは時々青い(笑)どこだ、どこに隠したんだ~?!

|

« あんぱんまんショー☆ | トップページ | すべりだい前向きすべり☆ »

コメント

お久しぶりです。しばらくこない間にみっくんネタ増えてますね(笑)
 クレヨン、楽しいよね。やっぱり男の子は青とかが好きなのかな。でも、みっくん、ママにもわからない秘密の隠し場所があるのね。

投稿: まーくんママ | 2006年7月20日 (木) 22時34分

みっくんお絵かきが大好きなんですね。
それにしても青いクレヨンはどこへ?

投稿: さとしん | 2006年7月20日 (木) 22時40分

 こどもの絵って楽しいですよね。結構笑えます。それから、色使いが不思議だったりもします。
 うちでは、クレヨンだと紙からはみ出した時、落ちにくそうなので、クーピーを使わせています。

 ところで、私の推理だと、青いクレヨンは
①DVDプレーヤーの中です。「開」ボタンを押すと、皿にのった青いクレヨンが引き出しごと出てきます。
 ②アンパンマン号の中です。ジャムおじさんが燃料に使ってます。
 ③みっくんママお手製のダンボール製椅子の隙間です。
 推理が違っていたらごめんなさい。

投稿: ひきた | 2006年7月20日 (木) 23時56分

>まーくんママ
もう具合大丈夫?日々ネタを作ってくれるので、忘れてしまわないようにガンガン書いてるよ(笑)

>さとしんさん
それはいまだナゾです・・・(笑)

>ひきたさん
クーピーはいいかも☆でもみっくんの筆圧だとポキンと折れてしまいそう・・・太めのクーピーなんてありますか?
金田一先生!さっそく推理に基づき捜索してみました。ジャムおじさん燃料説が一番におうな・・・と思ったんですが、残念ながら見つかりませんでした(T_T)敵は手強い模様です(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年7月21日 (金) 06時41分

みっくん画伯の登場ですね!
お絵かきできるって良いですね♪
ママの絵は描いて貰いましたか?
私、額縁に入れそうです!

クレヨン見つかったら教えてくださいね!笑

投稿: 侠ママ | 2006年7月21日 (金) 11時53分

>侠ママさん
額縁に入れようと、画用紙の裏に日付も入れてとってあります(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年7月22日 (土) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あんぱんまんショー☆ | トップページ | すべりだい前向きすべり☆ »