« 梅雨の合間のビバ☆プール! | トップページ | 行かないで~(つД`).:*・゜ »

2006年7月29日 (土)

しょうごくんのおうち&チビチビ受難デー?!

 木曜、しょうごくんのおうちに遊びに行ってきました☆集まったチビチビ達はしょうごくんしんごくんみきくんゆいとくんちひろちゃんゆいちゃんみっくんの計7名+ママ達=計14名(^^;ゞ!大勢でおしかけてしまいすみませんでした~(>_<;)

76  チビチビ達の人気を集めたのは、 しょうごくんパパ&ママ合作のダンボールハウス!というかダンボールトンネル?折りたたみ可能で,中にはひもでおもちゃがぶるさげてあり,両側に窓付き☆チビチビ達はトンネルをくぐったり,窓でいないいないばぁをしたり.なるほど~「くぐる」ことが楽しいなら、うちのダンボールハウスリフォーム(?)して、もうひとつ穴を開けるのもいいかも!と、参考にさせていただきました(^.^)b

 遊びまわるチビチビ達を見守りつつ、しょうごくんママが用意してくれたミニパフェのトッピングを楽しむママ達(^^;ゞう~ん、最近食べてばっかり?アイスクリームにフルーツに生クリームにチョコシロップ。夏に向けてダイエット宣言(いつも?)はどこへやら?でもおいしい~(*´∀`)☆子育ては体力勝負、時には甘いものも必要なんです!(と弁解。)とってもおいしかったです、ごちそうさまでしたm(__)m!&おじゃましました~。

762_2  金曜はまたまたゆいとくん宅でプール☆いつもお招きありがとうございますm(__)m!今回はしょうごくんおニューの囚人風?水着を初披露!かわいい~(*´∀`)こんなかわいい囚人いません(笑)帽子もセットでとってもかわいらしい☆

 

763_2  みんな水着を着て、いざプールスタート☆しかし・・・実はこの日はおそるべきチビチビ受難デー?! ごきげんで遊んでいたみきくんがバランスを崩し、プールの中で仰向けにジャブン!すぐに救出されましたが、水中で目をまんまるに開けて、びっくり顔(@o@) そしてお次はゆいちゃんジャブン!これまた水中でまんまるお目々。どうやらチビチビ達はジャブンと水に浸かると、驚いて泣くどころではないらしい・・・ということが判明しました(苦笑)そして最後に、みっくんがプールサイドですってーん!3人そろってびっくりデーでした・・・(ToT)

 でもプールからあがると、何事もなかったかのように元気いっぱい遊ぶチビチビ達に一安心(´∀`) う~ん、はりきりすぎ ちゃったかな(^^;ゞ?ママも気をつけるから、またみんなで元気に水遊びしようね~(^O^)

764_1  そして今日(土曜)も快晴☆ベランダであんぱんまんプールをするので、みきくんもご一緒に~ということに。朝プールに水をはっていると,またまたみっくんが待ちきれず、服のままプールにざぶん!(´Д`) これが恒例になりつつあります・・・(泣)あんぱんまんプールはふくらましたまま(空気を抜くのが面倒なので)かわかして、いつも奥の部屋に置いてありますが、最近気付くとみっくんが奥の部屋からプールをずるずる引きずってきて、『プールしようよ!』とリクエスト。色々とちゃんと主張&行動するようになってきて、嬉しいやら大変やら・・・(^^;ゞ

765_2 そんなわけで、朝一番でプールに入り、その後またみきくんとプール。今日は日差しが強かったので、  バスタオル&洗濯ばさみでマイ・サンルーフを作り、ちょっと優雅な気分?(笑)パシャパシャと水しぶきをあげて、ごきげんに遊んでいた みきくんみっくん。でもみっくんはさすがに2度プールは疲れたらしく,今日はぐっすりお昼寝~(-_-)Zzz

 夏本番、来週もまたいっぱい水遊びしようね☆

|

« 梅雨の合間のビバ☆プール! | トップページ | 行かないで~(つД`).:*・゜ »

コメント

お手製のダンボールハウスすごいですね~
うちはパパが不器用だから合作は難しいな(笑)
それにしてもチビチビ軍活発に活動してますね~
暑い時期にプールは欠かせないって感じですね^^

投稿: さとしん | 2006年7月30日 (日) 22時44分

計14人でにぎやかですっごく楽しそう☆
パフェもみんなで食べると一段とおいしそう!!
手作りダンボールハウスいいですね!
私は、おもちゃを買うのを躊躇してしまうので(無駄なものが増えちゃうって考えてしまいます)、これなら折りたたむ事もできて、経済的でいいです♪

明日希が大きくなったら作ってみよう(^o^)

投稿: ミサ | 2006年7月31日 (月) 14時25分

遠いのにせまい家に来ていただきありがとうございます!ダンボールハウス気に入ってもらえたようでよかったです(^0^)またみんなで遊びに来てください(^^)v

投稿: 妃奈 | 2006年7月31日 (月) 15時59分

>さとしんさん
合作はうちも無理そうです・・・(^^;ゞパパが破壊の神様なので(笑)暑いので公園にお散歩がきびしい分、プール三昧な日々です(^^ゞ

>ミサさん
パフェ、みんなでわいわいおいしかったです☆
折りたたみ可能というのがいいな~と、工夫に感心しました!ミサさんもぜひ作ってみてくださいね。

>妃奈さん
先日はおじゃましました!お陰様でとっても楽しかったです~またぜひ!うちにも遊びに来てくださいね(*^O^*)

投稿: みっくんママ | 2006年8月 1日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨の合間のビバ☆プール! | トップページ | 行かないで~(つД`).:*・゜ »