« 発熱(´Д`)! | トップページ | ボクサーの水遊びデビュー? »

2006年7月 7日 (金)

☆.:*・゜七夕.:*・゜☆

64_1            今日は七夕!ということで、知り合いの方にをいただいて、飾りつけをしました☆

左が飾りつけ直後withみっくん。夜は、右のような感じ。

来年は一緒に飾りつけできるかな(*^^*)?

☆.:*・゜星空にお願いしました.:*・゜☆↓

|

« 発熱(´Д`)! | トップページ | ボクサーの水遊びデビュー? »

コメント

 「笹の葉、さらさら」本物はいいですね。みっくんもすっかり風邪が治ったようでなによりです。
 札幌では、笹の代わりに柳の木を使ったりすることもあるようです。ちなみに、うちではさくらんぼの木に短冊や飾りをつけています。
 また、「ロウソク出せ、出せよ…。」などという歌を歌って近所の家々を子供たちが回って歩きます。私が小さいころはまさにロウソクをもらっていました。でも、最近はお菓子を上げるうちがほとんどです。まるで、ハロウィンの「いたずらか、ごちそうか」みたいです。1か月分のおやつはたまります。 ⊂(^(エ)^)⊃
 ちなみに、札幌では8月7日に七夕さまをします。

投稿: ひきた | 2006年7月 7日 (金) 20時46分

みっくんは何か願い事を書いたのかな~
それにしてもしっかり立ってますね~

投稿: さとしん | 2006年7月 8日 (土) 00時15分

わぁ ( *´艸`) いい感じですね♪
立派な笹を 貰ったんですねぇ
羨ましいwww

飾りつけ、一緒に出来る様になったら
楽しいでしょうね ( ≧w≦ )

>落とした位置が、駅員室からすごく遠くて、片方裸足で駅員室まで・・・

同じです!!! ピョンピョンしながら
中々ホームに居ない駅員を探しました
ヽ(´д`)ノ

(っ´∀`)っ□ 応援 ポチリン !! 

投稿: どんどんどんぐり | 2006年7月 8日 (土) 02時15分

病み上がり?病み中?の中、飾りつけお疲れさまでした!
飾りは少数精鋭?でしたね。
キラキラでとっても素敵でした~
来年は晴れるといいですね。
空もみっくん家の病魔も。

投稿: みきママ | 2006年7月 8日 (土) 08時45分

>ひきたさん
札幌では、柳の木なんですね!気候の違いからでしょうか?それに、まさしくハロウィンのような習慣があるんですね。おもしろいな~。うちの近所のママ友さんで、北海道出身の方が、北海道では七夕は7月じゃないんだと話してました☆

>さとしんさん
願い事を書くのはまだ難しいですね(^^ゞ夜、家族みんなで笹の葉に手を合わせました☆

>どんどんどんぐりさん
笹の葉、いただいてみたら大きくてびっくり(@o@)!お陰で豪華な七夕ができました☆

>みきママさん
みっくんから風邪をもらって、頭がぼ~っとしながら飾り付けました(苦笑)出来る範囲で頑張りました~。私→みっくん→私と風邪が巡回(?)してるので、ここらでストップしなくては・・・今年の夏は風邪付いて参りました(^^;ゞ

投稿: みっくんママ | 2006年7月 8日 (土) 12時12分

みっくん、どんなお願いごとしたのかな???
うちも、お義母さんからりっぱなお飾りが届いて、
お部屋の中に飾りつけをしました。
風邪、大丈夫ですか???あまり無理をしないで、
早くよくなりますように♪

投稿: romie | 2006年7月 8日 (土) 13時41分

いいなあ、飾りつけとっても楽しそう☆
私も来年は明日希と一緒に飾りつけしたいなー♪
「星空にお願い」、すっごくステキですね。
いろいろな人の願い事を読んで温かい気持ちになってしまいました☆

投稿: ミサ | 2006年7月10日 (月) 10時34分

>romieさん
ブログ見ました!すごく豪華な七夕飾りでびっくり~ジャエ君いい記念になりましたね☆お陰様で風邪は全快です!

>ミサさん
「星空にお願い」は私の友人がメッセージを送ってくれたものなんです☆すてきだな~と思って私もお願いしてみました(*^^*)

投稿: みっくんママ | 2006年7月12日 (水) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発熱(´Д`)! | トップページ | ボクサーの水遊びデビュー? »