« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

行かないで~(つД`).:*・゜

 先日スーパーに買い物に行ったときのこと。ママが買い物している間、ごきげんであんよするみっくん☆スーパーの片隅に置いてある空箱(ビール瓶入れ?)を見つけ,トントンたたいて遊んでいました。すると幼稚園くらいのかわいいお姉ちゃんがみっくんのそばにしゃがみこみ,何やら話しかけている様子。いつもは見知らぬお姉ちゃんにすぐ物怖じしてしまうみっくんですが、嬉しそう~に笑って、箱を一生懸命たたいたり、おしゃべりしたり。めずらしいな~とほほえましく見ていました(^o^)

77  そしてこのお姉ちゃんのお母さんが買い物を終えたらしく,そろそろ帰りますよ~と、お姉ちゃんを迎えに来ました。バイバイして立ち去ろうとするお姉ちゃん。すると箱の前にしゃがみこんでいたみっくんがスクッと立ち上がり、「あ~」と言いながら、半べそ顔で一生懸命お姉ちゃんの後をトコトコついていくではありませんか!お姉ちゃんも名残惜しそうに何度もみっくんの方を振り返りつつ,スーパーを出て行きました。みっくんはスーパーの出口まで追いかけて行き、とっても悲しそうな顔で立ち尽くしていました・・・こんなことは初めて!よっぽどこのお姉ちゃんが好きになっちゃったんだね~(*^^*) 行かないで~と必死に追いかけるみっくんの健気な姿がとってもかわいらしかったです(*´∀`)

 お姉ちゃん、みっくんと遊んでくれてありがとう!またスーパーで会えるといいね☆

| | コメント (5)

2006年7月29日 (土)

しょうごくんのおうち&チビチビ受難デー?!

 木曜、しょうごくんのおうちに遊びに行ってきました☆集まったチビチビ達はしょうごくんしんごくんみきくんゆいとくんちひろちゃんゆいちゃんみっくんの計7名+ママ達=計14名(^^;ゞ!大勢でおしかけてしまいすみませんでした~(>_<;)

76  チビチビ達の人気を集めたのは、 しょうごくんパパ&ママ合作のダンボールハウス!というかダンボールトンネル?折りたたみ可能で,中にはひもでおもちゃがぶるさげてあり,両側に窓付き☆チビチビ達はトンネルをくぐったり,窓でいないいないばぁをしたり.なるほど~「くぐる」ことが楽しいなら、うちのダンボールハウスリフォーム(?)して、もうひとつ穴を開けるのもいいかも!と、参考にさせていただきました(^.^)b

 遊びまわるチビチビ達を見守りつつ、しょうごくんママが用意してくれたミニパフェのトッピングを楽しむママ達(^^;ゞう~ん、最近食べてばっかり?アイスクリームにフルーツに生クリームにチョコシロップ。夏に向けてダイエット宣言(いつも?)はどこへやら?でもおいしい~(*´∀`)☆子育ては体力勝負、時には甘いものも必要なんです!(と弁解。)とってもおいしかったです、ごちそうさまでしたm(__)m!&おじゃましました~。

762_2  金曜はまたまたゆいとくん宅でプール☆いつもお招きありがとうございますm(__)m!今回はしょうごくんおニューの囚人風?水着を初披露!かわいい~(*´∀`)こんなかわいい囚人いません(笑)帽子もセットでとってもかわいらしい☆

 

763_2  みんな水着を着て、いざプールスタート☆しかし・・・実はこの日はおそるべきチビチビ受難デー?! ごきげんで遊んでいたみきくんがバランスを崩し、プールの中で仰向けにジャブン!すぐに救出されましたが、水中で目をまんまるに開けて、びっくり顔(@o@) そしてお次はゆいちゃんジャブン!これまた水中でまんまるお目々。どうやらチビチビ達はジャブンと水に浸かると、驚いて泣くどころではないらしい・・・ということが判明しました(苦笑)そして最後に、みっくんがプールサイドですってーん!3人そろってびっくりデーでした・・・(ToT)

 でもプールからあがると、何事もなかったかのように元気いっぱい遊ぶチビチビ達に一安心(´∀`) う~ん、はりきりすぎ ちゃったかな(^^;ゞ?ママも気をつけるから、またみんなで元気に水遊びしようね~(^O^)

764_1  そして今日(土曜)も快晴☆ベランダであんぱんまんプールをするので、みきくんもご一緒に~ということに。朝プールに水をはっていると,またまたみっくんが待ちきれず、服のままプールにざぶん!(´Д`) これが恒例になりつつあります・・・(泣)あんぱんまんプールはふくらましたまま(空気を抜くのが面倒なので)かわかして、いつも奥の部屋に置いてありますが、最近気付くとみっくんが奥の部屋からプールをずるずる引きずってきて、『プールしようよ!』とリクエスト。色々とちゃんと主張&行動するようになってきて、嬉しいやら大変やら・・・(^^;ゞ

765_2 そんなわけで、朝一番でプールに入り、その後またみきくんとプール。今日は日差しが強かったので、  バスタオル&洗濯ばさみでマイ・サンルーフを作り、ちょっと優雅な気分?(笑)パシャパシャと水しぶきをあげて、ごきげんに遊んでいた みきくんみっくん。でもみっくんはさすがに2度プールは疲れたらしく,今日はぐっすりお昼寝~(-_-)Zzz

 夏本番、来週もまたいっぱい水遊びしようね☆

| | コメント (4)

2006年7月27日 (木)

梅雨の合間のビバ☆プール!

751_2 なかなか梅雨が明けず雨続きの毎日(>_<) でも 火曜午後は晴れたので、ゆいとくんのお家でプールに入らせてもらいました☆プール大会@ゆいとくん宅は,今回2回目(第1回目の日記はこちら)。メンバーはゆいとくんみきくんしょうごくんしんごくんみっくん。水もしたたるいい男・チビチビボーイズ(´∀`)

 しょうごくんプール初デビュ~!今回は水遊びパンツでの参加でしたが、次回はおニューのシマシマ水着&水泳帽を披露してくれるとのこと☆しょうごくんママいわく、シマシマが「囚人風」だとか(笑)次回が楽しみ~♪そして今回、プールの中を自由自在にハイハイし、まるで泳いでるようだったみきくん(@o@) 顔に水がかかろうと,ガボッと水を飲もうと,全然泣かない強靭さに一同びっくり!将来は水泳選手、というかシンクロ選手

753 みっくんも、大きなプールを満喫☆しょうごくんゆいとくんしんごくんが次々とプールを出て行く中、みきくんと2人、いつまでたってもプールから出ようとしない・・・(´∀`;) 手の指の皮がシワシワにふやけるまで、とことん遊び尽くしてました(笑)こんなに水遊び好きになるとは・・・子ども時代,泳げないのに気付くとプールに飛び込んでいたというママの遺伝?!

 プールからあがり、ママ達はかき氷を食べ、あずきバー アイスを食べ、チョコアイスを食べ、ゆいとくんママが作ってくれた焼きバナナバニラアイス(←絶品!)を食べ・・・自分達は泳いでないのに,なぜか栄養だけは十分摂取して(苦笑)帰ってきました。ゆいとくんママ、そしていつもかき氷セットを持参してくれるみきママさん、今回もありがとうございました~(^O^)/

754  水曜もびっくりするほどの快晴!我が家でコンパクトなあんぱんまんプールを楽しみました☆しんごくんも遊びに来てくれました~。みっくんは「もうすぐしんごくんが来るから、一緒に入ろうね~」 というママの 制止を振り切り、服のまま  プールへざぶん!!あああ~(´Д`) やむをえずお先にプールスタート(笑)

755 そしてしんごくんも入水~(´∀`)今回しんごくんは初めて、プールの中で おすわりできました!少しずつ水遊びに慣れてきたね☆ちっちゃいプールだけど、また遊びに来てね!

| | コメント (8)

2006年7月25日 (火)

芸術うちわ&スロースターターみっくん(-_-)Zzz

 金曜、月1回近所の体育館で催される子どもの広場に行ってきました☆

741_1

 今回のテーマはうちわ制作。白いうちわに水彩絵の具で絵を描きましょう!というもの。思い思いの絵を描くチビチビ達☆お絵かき大好きみっくんも、シャッシャッと楽しそうに描いてました(*´∀`)  

 

742

 そして出来上がった傑作(?)がこちら~(^O^)/う~ん、和風チックで芸術的(←親ばか・笑)水彩絵の具は普段おうちではできないから、貴重な経験だったね、みっくん☆

 

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

743  そして月曜,みっくんと誕生日が1週間違いのお友達・まーくんとダイエーに遊びに行ってきました☆いつもの近所のダイエーではなく、ちょっと離れたダイエーに子どもの遊び場がたくさんあるとのこと。行ってみると船や汽車形のアスレチック,滑り台等が充実!雨の日に子どもを遊ばせるのにぴったり(*^O^*)風船やボールがたくさんあるスペースもありました。

744  まーくん元気印の脱走犯。 張り切って遊んでるな~と思うと、次の 瞬間にはハイ脱走(笑)必死で追いかけるまーくんママ・・・お疲れさまです!そんな行動派まーくんとは逆に、まわりのお兄ちゃん・お姉ちゃん達の迫力に圧倒され、ベソをかいてママにしがみつくみっくん(^^;ゞ迷子の心配はないけど、男の子なんだからもうちょっと頑張ろうよ~(苦笑)

 みっくん、やけにぐずってるな~と思っていたら、おきまりの「おっぱ!おっぱ!」コール→おっぱいをすったまま熟睡・・・(-_-)Zzz お陰でまーくんママとは久々にゆっくりとおしゃべりできましたが(^^ゞ そしてそろそろ帰るよ~という頃に起きて、ノリノリモードに・・・遅いのじゃ!(苦笑)いつも肝心なところで寝てしまう、スロースターターみっくんなのでした(´Д`) まーくん、これにこりずにまた遊んでね!今度は朝一から?!

| | コメント (8)

2006年7月21日 (金)

すべりだい前向きすべり☆

 みっくんは滑り台が大好き☆という話を以前書きましたが、そのときはうつぶせで頭からしゅ~!が定番でした(^^ゞ

73_2  でもいつのまにか、ちゃんと階段をのぼって前向きに滑れるように!公園でお兄ちゃん・お姉ちゃんが滑るのを見て、ちゃんと学習してるんだな~(*´∀`) ここのところ雨続き。梅雨対策にと買った、おうち用滑り台(あんぱんまんのピッピ滑り台)を毎日しゅ~しゅ~滑ってます☆

| | コメント (7)

2006年7月20日 (木)

消えたクレヨンの謎

72  最近のみっくんはおえかきが 大好き☆ダイエーのおもちゃ売り場では、いつもおえかきコーナーに 居座り、「もう行くよ~」と行っても 来やしません(^^;ゞだっこして連れて行こうとすると、身をのけぞって号泣!! わたしゃ人さらいか・・・と赤面してしまうほどの大抵抗(*´Д`) そしてママのTシャツはみっくんの涙と鼻水にまみれるのが定番のパターン・・・(苦笑)そんなみっくんに、実家の母(おばあちゃん)がお絵かきセット(クレヨン&画用紙)を買ってくれました☆

722_1  毎日、ママお手製のダンボールイス に座り、黙々と画用紙に向かう画伯みっくん。そして画伯が去った後、 テーブルや床に描かれた芸術作品に愕然とし、紛失したクレヨンを這いつくばって探し回るママ・・・(-.-)y-~~~

723_1  現在、青いクレヨンが紛失中。 でもふと気付くと、みっくんの手や顔が真っ青になってることがあります。 「みっくん・・・青いクレヨンの場所知ってるんでしょ~どこ?!」と聞いてもしら~ん顔。ムム・・・敵もあなどれぬ。なぜかママがどんなに探しても見つからないのに、みっくんは時々青い(笑)どこだ、どこに隠したんだ~?!

| | コメント (6)

2006年7月18日 (火)

あんぱんまんショー☆

 週末、某水族館にみっくんの大好きなあんぱんまんショーを見に行ってきました☆みきママさんに誘っていただいたの ですが、みきパパさん体調不良につきご一緒できず残念・・・(´Д`) 連休で体調回復できたかな・・・どうぞお大事に!またみんな元気な時におでかけしましょう~

71_3 そんなわけで,連休渋滞&レストランでランチ渋滞(?)にはまり,ちょっとショーに遅れるハプニングもありつつも、無事念願のあんぱんまんショーへ!ショーは野外でしたが,汗をかきかき一生懸命見ていたみっくん。やきそばパンマンハンバーガーキッドも登場して盛況~☆連れてきてよかった(*^^*)教えていただいたみきママさんに感謝ですm(__)mビデオを撮るのに夢中で写真を撮り忘れてしまったのが痛恨のミス(苦笑)帰りにあんぱんまんのポンポンぬいぐるみを買ったので、みっくんにくっつけて撮影~(^^ゞそれにしてもあの暑い中、着ぐるみを着てショーを演じていた方たちは大変だっただろうな~(>_<;) 特に出番の多かったバイキンマン、お疲れ様でした!(笑)

| | コメント (11)

2006年7月17日 (月)

感嘆&撤収みっくん(笑)

701  先日、みっくんママの実家に遊びに行った時のこと。実家の母(おばあちゃん)が、みっくんにブロックのおもちゃを買っておいてくれました☆さっそく遊ぶみっくん。ブロックを上手に重ねたので、「お~みっくん上手ね~!」と褒めると、かなり嬉しかった様子(*´∀`)ふたたびブロックを重ねて自分で自分に「お゛~!」と感嘆(笑)また重ねて、今度は両手でバンザイして「お゛~!ぎ~やぃ!」と超感嘆(笑)何度も何度も感嘆するので、しつこいやらおかしいやら(笑)おだてられると調子に乗るところはママ似?

702  そしてお次は、「お買い物遊び」。小さい紙袋を片手に家中ウロウロ。ブロックやら小物やらを見つけては、紙袋の中へ。そしてママのところに来たので、「お買い物してきたの?見せて~」と言うと、紙袋から次々と小物を取り出すみっくん。「みっくん、ありがとう~(´∀`)」とママが小物に手をのばすと、出した小物を全て紙袋に戻して、ふたたびお買い物の旅へ・・・撤収(´Д`)?!(笑)

 いろんな遊び方を発見していくみっくんを見て、成長を感じるみっくんママなのでした(*^^*)

| | コメント (4)

2006年7月14日 (金)

チビチビ甚平@夏祭り☆

 昨日は地元の育児サークル主催の夏祭り~☆みき君しんご君かなちゃんゆいと君ちひろちゃんゆいちゃんと一緒に参加してきました☆

691 みんなでかわいい~(*^^*) みっくんもお祭りのはっぴを着て行きました☆ 頭には ねじりはちまきを巻き,気合いを入れて!・・・ママにべったり(^^;ゞ甚平チビチビがいっぱいで緊張してしまったのか,超だっこ星人のみっくん。せっかくはっぴでかっこよくキメてきたのにな~(苦笑)

692_2 それでも後半は少しずつ慣れてきて、魚釣り金魚すくいを楽しんでました☆初めてのお祭り、楽しかったかな?

  

693_1 お祭りの後、しんごくんの  おうちへ。しんごくんママのご 実家からメロンがいっぱい  送られてきたからと、ごちそうになりました!なんとぜいたくな 光景(*´∀`).:*・゜ 無邪気に  遊ぶ子ども達&一心不乱にパクつくママ達(笑)とっても おいしかった&楽しかったです!しんごくんママ、ごちそうさまでした~m(__)m!

| | コメント (7)

2006年7月13日 (木)

プール三昧☆チビチビ水着ショー!

68  おととい、ゆいとくんのおうちで プールに入らせてもらいました☆  ゆいとくんの車型プールは,とにかくおっき~い!チビチビ4人で入りましたが、まだまだ余裕~(´∀`)広いプールで存分に遊ばせてもらいました。今回プール2回目のみっくん。前回は楽しんでいたものの,カラスの行水であっという間に終了(^^;ゞ今回はどうかな?と様子を見ていると・・・どっぷり浸かって水遊びを満喫、一向に出る気配なし。お友達も一緒だし、水遊びの楽しさが分ってきたのかな~(*^^*) この車型プール,ちゃんとハンドルもついているんですが、みっくんはこのハンドルが非常に気に入った様子☆特等席をずっと離れようとしませんでした(苦笑)ゆいとくん、占領しちゃってごめんね~(>_<;)

682_2  さてさて、チビチビ水着ショーのはじまりはじまり~(笑)まずはかなちゃん☆やっぱり女の子の水着はかわいい~(*´∀`).:*・゜ピンクのフリフリがラブリーで、とってもよく似合ってました!みんなかなちゃんの魅力にノックダウン?!

683  次にみきくんサーファー風ボディスーツがかっこいい!男の子もこういう水着が あるんだ~と感心。サーフボードを片手に、「かなちゃん、ボクと一杯かき氷でもどう?」と今にも言い出しそうでした(笑)

684  そしてみっくん。わきの辺りがぐりっと開いたデザインで、ちょっぴりレスリング風(笑)重量あげとかしそうな感じです(笑) でも気弱なレスラーにはくれぐれも戦いを挑まないでください(^^;ゞ

685  ゆいとくんは男の子らしく海パン☆夏らしい黄色がよく似合ってました(*^^*)ゆいとくんはプールに浮かべたおもちゃの中からコップを手にし、何度もお水をくんでは、ゴクゴク(笑)そんなに飲んだらプールのお水がなくなっちゃうよ~と いうくらい(?!)ゴクゴクゴク、プハー。のどかわいちゃった?(笑)

 プールの後は、みきママさんの持ってきてくれたかき氷セットでかき氷を作って食べ、ゆいとくんママスイカを切ってくれました。存分に楽しんだ一日でした(*´∀`)ゆいとくん&ゆいとくんママ、本当にありがとうございました!!

686  そして昨日、おとといのプール@ゆいとくん宅に来られなかったしんごくんを呼んで、みっくんのあんぱんまんプールに一緒に入りました☆3回目のプールで貫禄を見せる兄貴・みっくんと、初めてのプールデビューで少々お水にびびり気味のしんごくん(^^ゞ しんごくんはかっこいい 青の海パン☆まだちょっぴりゆるくて、おしりがずれ落ちて きちゃうところがまたかわいらしかったです(´∀`) また一緒にプール入ろうね!

687_1  ここのところ写真日記が続いてるので、最後におまけのイラストです(^^ゞ最近ママが「おはよ~」とか「こんにちは」とか、「ど~も」と声をかけると、おじぎをするみっくん☆顔は前を向いたまま、両手を左右に広げて、満面の笑みでペコリ(笑)かわいい~(*´∀`).:*・゜でも、うちではよくやってくれるんですが、外に出るとなかなかやってくれない・・・・かわいいのになぁ(笑)

| | コメント (6)

2006年7月11日 (火)

☆新しいおもちゃ☆

 週末、みっくんとパパとママでリサイクルショップへ☆おもちゃを見に行ってきました(*^^*)

671  青少年の家などで大きなブーブーを走らせるのがお気に入りのみっくん。そんなみっくんにピッタリの  大きなトラックを発見☆お買い得・500円でGETしました~(^O^)/帰ってきて気付いたんですが、このトラック、レバーを引くと「ガガガガ~」と荷台が上がります。「ガガガガ~」「うえ~ん!」・・・「ガガ・・」「うえ~ん!」 ・・・こわいらしいです(笑)パパがおもしろがって何度も荷台を上げ、そのたびにべそをかくみっくん。ママから『ガガガ禁止令』が出たのは言うまでもありません(笑)でもトラックそのものは気に入ってくれたようでよかったです☆

672  同じく500円でGETした『あんぱんまんのパズルロード』☆これはかなりお買い得でした~(´∀`)パズルを組み合わせて道を作ると、道の上をあんぱんまん号が走るというもの。怪獣・みっくんによって、あんぱんまん号はしょっちゅう進路妨害されてますが(笑)

 そして月曜、友達にコストコに行こうと誘ってもらい、コストコリベンジ(笑)ここでも再びみっくんのおもちゃが増えました(*^O^*)

673  ボール約50個(以上?)が、まとめて900円☆夏場大活躍のあんぱんまんプール、秋冬はボールでも入れてボールプールにしようかな~と思っていたママは即買い(笑)帰宅後さっそくプールに入れてみたら、とってもいい感じ~♪みっくんも中に入って「ゲへヘ、ゲヘヘ」オヤジのような笑いをしながら遊んでいました(笑)

 日曜&月曜で一気におもちゃ持ちになったみっくん☆いっぱいいっぱい遊んでね~(*^O^*)そして夕飯どきにママにからみつくのはほどほどに・・・(笑)

| | コメント (6)

2006年7月10日 (月)

『トン』『たっち』『ないな~い、ばあ!』

 最近、言葉をともなった行動が増えてきて、みっくんの  成長をかみしめるみっくんママです(*^^*ゞ

661  まずは、『トン』。あんよが上手になってきたみっくん、手の届くものはなんでも持ってきてしまいます。  スーパーで買い物をしていても、  ペットボトルなどを持ってきて、勝手にかごに入れてしまうのは困りもの(苦笑)そこでママはみっくんに   『トンしてきてください(おいてきてください)』トレーニングを決行(^^ゞ!そして最近・・・「これは買わないでしょ~元の 場所にトンしてきてください。」と言うと、ちゃんとテケテケ戻り、「ト!」と言いながら、元の場所に置くようになりました(^.^)b!みっくん、いい子~(*´∀`).:*・゜←親ばか

662_1  次に、『たっち』。あんよしていて、急にしゃがみこんだとき。もう疲れちゃった~というときはだっこをせがみますが,「みっくん、たっちは~?」と言うと、大抵たっちしてまたあんよします。最近、「みっくん、たっちは~?」と言うと、  満面の笑みで「た~っち!」と言いながらたっちするのが、なんとも言えずかわいいです(*^^*)

663_1 そして『いないいないばあ』。みっくんは『いないいないばあ』が大好き☆ちょっと前までは、手で顔を隠して(うまく隠れてないところがかわいらしいのですが)手を下ろして「ばあ~」がお決まりのパターン。最近は物陰から、顔だけひょこっと出して「ばあ!」や、カーテンの中に隠れて、「ばあ!」に進化(´∀`) 時折、「ないな~い・・・ばあ!」と、ちゃんと  『いないいない』も言えるときもあって、少しずつおしゃべり  できるようになってるな~と(*^^*)

  ちなみに、おしゃべり坊主みっくんの最近の口癖は・・・ 「がっちんごっちんがっちんこ!」・・・一体何を意味しているのか(笑)「なに~?」「いの!(いいの!)」もよく言います。どんどんお話できるようになっていって、ママとおしゃべりできるようになる日もあと少しかな(*^^*)?

| | コメント (2)

2006年7月 9日 (日)

ボクサーの水遊びデビュー?

651_1 昨日、念願の水遊びデビューを果たしたみっくん(*´∀`)!水遊びパンツ+水着を着て、全然抵抗 なく、水遊び用のおもちゃを両手にパシャパシャ~☆お風呂と同じ感覚なのかな?5~10分ほどで飽きてしまい、濡れたままママに抱き つき、部屋を歩き回る・・・という お決まりのハプニングはあったもの               の、楽しんでくれたようです♪

652 午後はちょっと用事があり、ゆいと くんのおうちへ。DVDをお借りして帰るつもりが、思いがけずゆいとくんと遊んでしまいました(^^ゞ実は前日、目の周りを3ヶ所も蚊にさされてしまいボクサー状態のみっくん(´Д`)やはりかゆいのか、ちょっぴり不機嫌でしたが、ゆいとくんのおうちで遊ぶうちに、だんだんご機嫌になってきました(*´∀`)よかった~☆ゆいとくん&ゆいとくんママ、ありがとう~m(__)m!ちなみに夜にはだいぶ目の周りの腫れがひいて、いつものみっくんに近付いてきて一安心(^^ゞ顔は蚊よけスプレー等できないので、顔を刺されちゃうと困っちゃいますね(>_<)

 来週はゆいとくんのおうちで、プールで遊ばせてもらう予定です☆楽しみ(*^^*)みきママさんが再びかき氷セットを持参してくれる予定なので、『プール&かき氷大会(^O^)』というぜいたくなシチュエーションに(*´∀`).:*・゜次はみっくんのあんぱんまんプールにも遊びに来てもらおうね!

| | コメント (5)

2006年7月 7日 (金)

☆.:*・゜七夕.:*・゜☆

64_1            今日は七夕!ということで、知り合いの方にをいただいて、飾りつけをしました☆

左が飾りつけ直後withみっくん。夜は、右のような感じ。

来年は一緒に飾りつけできるかな(*^^*)?

☆.:*・゜星空にお願いしました.:*・゜☆↓

| | コメント (8)

2006年7月 5日 (水)

発熱(´Д`)!

 月曜、めずらしくちょっと熱っぽかったみっくん。この間の熱は突発でしたが、今度は夏風邪かな?と、月曜の夜はちょっと早寝しました。

631  みっくんが寝た後、ブログを更新(↓「早朝暴走事件?」)して、さてママも寝ましょう~と、みっくんの横に添い寝。そして夜中・・・みっくんがやたらぽかぽかして、湯たんぽみたい・・・38度5分!(>_<;)でもおっぱいを飲んでクークー寝てるので、そのまま様子見、翌朝病院へ。

632  お医者さんいわく、今流行りの、のどからくる夏風邪とのことでした。帰宅して薬を飲んでしばらくすると、やたら元気に(^_^;)熱も平熱近くまで下がって一安心。でもまた夜になると、ぽかぽか・・・どうやらこの間かなちゃんがかかった風邪と同じタイプで、夜になると熱が上がる風邪のようです。今朝もふたたび平熱。かなちゃんママいわく、たぶん今夜も平熱よりちょっと高めの熱が出て、明日には良くなると思いますよ~とのことでした。みっくん、早くよくなってね!とは言っても、昼間は全然元気で暴れまくってるので、あまり風邪をひいてる実感は湧かないのですが・・・(笑)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜:*・゜.:*・゜.:*・゜

 追記@7月6日: おかげさまで、昨夜は熱が出ずに済み、 今日は元気いっぱい!どうやら無事風邪が抜けたようです。 ご心配いただいた皆様、ありがとうございました~m(__)m

| | コメント (9)

2006年7月 4日 (火)

早朝暴走事件?

 実はこれ先月のネタなんですが、「記事を下書き保存」したままずっと忘れてました・・・(^^;ゞ

 最近気付くと、玄関先のじゃかドラにまたがり「さぁ外に行こう!」と言わんばかりにドアの前で待機しているみっくん。「今お片付けしてるから、もう少ししたらお外行こうね~」となだめすかしたり、忙しいときはそのまま放置(笑)そんな時は玄関先で一人でキレてます(笑)

62  ある日、いつものように玄関先で じゃかドラにまたがり、「あ~!! あ~!!(行こうよ!)」と大騒ぎのみっくん。無理だよ・・・だってまだ朝の5時だよ・・・(-_-)Zzz  早朝暴走族近所迷惑なのでやめてください、みっくん(苦笑)

| | コメント (7)

2006年7月 3日 (月)

フォークで食べたよ!!

611  週末、みっくん&パパ&ママでファミレスへ。いつものようにお子様ランチを頼んで食べさせようとすると、珍しくフォークを持ちたがるみっくん。ためしに持たせてみると、にん!と笑ってフォークを口のそばへ持って行き、食べるマネをしてるではありませんか!「みっくん、そのままあ~んして、お口に入れてごらん」とママが少し手を添えると、パクッ!た、食べた~!!今まで手で食べることはあっても、フォークを使ったのは初めて。「やったね~!」と拍手すると、すごく得意気な表情のみっくん(´∀`)パパも大喜び☆こうやって食べるとパパママが喜んでくれるんだ~と思ったみっくん、今度はママが手を添えなくても、 一人で上手にパクッ!パクッ!パクッ!ママ感動~(ToT)カメラを忘れたことを物凄く悔いながら、携帯でバッチリ写真を撮りました(笑)

612  食事を終えて、ダイエーへ。今日は念願のベランダ用プールを買いに!あんぱんまんのプールをGET☆帰宅後さっそく、コストコで買った空気ポンプで膨らましてみました(*^O^*)とってもいい感じ~(^.^)b 水遊びデビューが楽しみだね、みっくん!

| | コメント (6)

2006年7月 2日 (日)

かき氷vol.2&奪われたマグ(笑)

601_1  先日のかき氷大会しんごくんは都合が悪くて来れませんでした(>_<)折角だからしんごくん&しんごくんママにもかき氷を食べさせたい!ということで、金曜にしんごくんみきくんをよんで、再度プチかき氷大会~(*´∀`).:*・゜ チビチビ達は熱心にかき氷を見つめていました。

 チビチビたちはいつも「一緒に遊ぶ」とは言っても、集まって個々で遊ぶ、という感じ・・・まだ小さいから仕方ないですが(^^;ゞママ達としては、子ども同士一緒にいるだけでも刺激になるかな~と(^-^)v そんなわけで、この日も個々に遊んでいたしんごくんみきくんみっくん。でもこの日、ちょっとした変化が・・・?!

602  みっくんしんごくんが、 ちょっぴりですが「一緒に」遊んでいる様子?!おいかけっこ?のようなことをしたり、ダンボールハウスの窓越しに、互いにいないいないばぁをしたり☆嬉しい成長だ~(*^^*)と感動していた矢先。ママ達がそれぞれにちょっと作業していると、しんごくんとみっくんは一緒に部屋のはじっこでやたらおとなしくしている・・・みきママさんがふと「しんごくんたち、ずいぶん仲良く遊んでるんですね?」と言ったので、何をしてるのかと2人の様子をのぞきこむと・・・

603_2 みっくんが訴えるような目でしんごくんを見つめている。そしてしんごくんはおいしそうに何か飲んでいる・・・おやっ,そのマグ・・・・みっくんの マグでは?(笑)しんごくんママが慌てて「しんご、だめでしょ~!!みっくん、怒っていいのよ!」と、みっくんにマグを返してくれました(^^ゞ仲良く遊んでると思っていたママ達、思わず大爆笑(´∀`)て言うかみっくん、気弱すぎ頑張って自分で取り返せ~!!と思うみっくんママなのでした・・・(苦笑)

| | コメント (6)

romieさん、ミサさんへ☆

かずさんからバトンがまわってきました。

①回してくれた方の印象は?: 明るく子育てまっしぐら!

②周りから見た自分はどんな人?5つ述べて下さい。: 短気(by旦那)、おっとり(by友達)、好きなことには熱中・他は面倒くさがり、優しい、器用・・・と言われますが実は不器用

③自分の好きな人間性を5つ: 前向き、意志がはっきり、自立している、誠実、感謝の気持ちを忘れない。

④では反対に嫌いなタイプは?: 依存型、知ったかぶり、人のせいにする、あらさがしをする、自己中心的

⑤自分がこうなりたいと思う理想像: 理想を挙げればきりがないですが、みっくんの母親として恥ずかしくないように、誠実に一生懸命やっていきたいです☆

⑥自分の事を慕ってくれる人に叫ぶ: 愛してるよ!

⑦バトンタッチ 最大5名!: romieさん、ミサさん、お忙しいと思いますが、よかったらお願いしますm(__)m!

⑧タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。

| | コメント (3)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »