« チビチビ甚平@夏祭り☆ | トップページ | あんぱんまんショー☆ »

2006年7月17日 (月)

感嘆&撤収みっくん(笑)

701  先日、みっくんママの実家に遊びに行った時のこと。実家の母(おばあちゃん)が、みっくんにブロックのおもちゃを買っておいてくれました☆さっそく遊ぶみっくん。ブロックを上手に重ねたので、「お~みっくん上手ね~!」と褒めると、かなり嬉しかった様子(*´∀`)ふたたびブロックを重ねて自分で自分に「お゛~!」と感嘆(笑)また重ねて、今度は両手でバンザイして「お゛~!ぎ~やぃ!」と超感嘆(笑)何度も何度も感嘆するので、しつこいやらおかしいやら(笑)おだてられると調子に乗るところはママ似?

702  そしてお次は、「お買い物遊び」。小さい紙袋を片手に家中ウロウロ。ブロックやら小物やらを見つけては、紙袋の中へ。そしてママのところに来たので、「お買い物してきたの?見せて~」と言うと、紙袋から次々と小物を取り出すみっくん。「みっくん、ありがとう~(´∀`)」とママが小物に手をのばすと、出した小物を全て紙袋に戻して、ふたたびお買い物の旅へ・・・撤収(´Д`)?!(笑)

 いろんな遊び方を発見していくみっくんを見て、成長を感じるみっくんママなのでした(*^^*)

|

« チビチビ甚平@夏祭り☆ | トップページ | あんぱんまんショー☆ »

コメント

遊びが高度に(?)なってきていますね!

お買い物・・・渡してくれないんだ(笑)
きっと、とっても大事なものなんだね~
紙袋へ出し入れしている間は(笑)

投稿: みきママ | 2006年7月18日 (火) 00時21分

子供って面白い遊び方をしますよね 笑
みっくん、褒められたことがよっぽど嬉しかったんですね♪
自分で自分で褒めてあげるなんて可愛い☆
おおきくなったら、自立した人になりそう。
なんかの本で読んだような気が。

投稿: ミサ | 2006年7月18日 (火) 11時11分

褒めて育てるが理想ですね!
本当に嬉しいんだろうなぁ!みっくん!
遊び方にも成長が見られて楽しいですね♪

投稿: 侠ママ | 2006年7月18日 (火) 14時35分

>みきママさん
今日はさっそくみっくんの「お買い物遊び」にお付き合いいただいてありがとうございました!嬉しそうでした~

>ミサさん
自立した人になってほしいです!今は超スーパーミラクルあまえっこですが・・・(笑)

>侠ママさん
そうですね、怒るより褒めて育てたい☆いろんな遊びを考えるな~と感心します。

投稿: みっくんママ | 2006年7月18日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チビチビ甚平@夏祭り☆ | トップページ | あんぱんまんショー☆ »