« 1才半検診でじーん・・・(T_T) | トップページ | 花粉症みっくん? »

2006年6月 6日 (火)

遊園地デビュー!青筋みっくん?!

481  週末、みっくんのいとこファミリーと一緒に、八景島シーパラダイスに行ってきました☆前回みきくんファミリーと一緒に行ったとき、水族館のほどよい暗さに眠気を誘われ、肝心のイルカショーを直前にして撃沈(爆睡)してしまったみっくん(´Д`) 今回も、水族館をあんよしているうちに歩き方が酔拳っぽくなってきて、だっこされ、ベビーカーに乗り、動きがだんだん緩慢に・・・あ~こりゃ今回もダメそうだ、とパパとママが顔を見合わせた次の瞬間、

482

 

ああ、やっぱりね(笑)

 

483 でもいざイルカショーがスタートすると・・・あれっ、起きた?!今回、記念すべき 初のイルカショー@ みっくんお目覚め(笑) 前半は不機嫌顔でぼや~っとしながらも、けっこう集中して見てくれました☆

 そしてこの後、前回とはちょっと違う展開に?!みっくんのいとこ達は小学生のお姉ちゃんと幼稚園年長のお兄ちゃん。元気いっぱいのお姉ちゃん達が水族館だけで満足するはずもなく(^^ゞアトラクションに乗ろう!ということに。もちろん、ジェットコースターとか,そんなオソロシイものではありません。みっくんの年齢でもOKの、家族でどうぞ~という穏やか系の乗り物。それでもみっくんにとっては初の遊園地体験!ということで、どんな反応するかな~とドキドキ。

484  まずはコーヒーカップ。「こういうの、ほんと久しぶりだし、俺基本的にダメなんだよ・・・」とみっくん以上にビビるパパ(-.-;)y-~~~みっくんはなんだかよく分らないけど、家族3人コーヒーカップに座り、パパのおひざでご機嫌モード。そして、いざスタート!ビデオ撮影に励むママ。ビデオには「ほっほぅ!ほっほぅ!」と異様にはしゃぐパパ(?!)と、パパのひざの上で、まゆをひそめ無言のみっくん。「ヤバイことになってしまった・・・」みたいな表情で微動だにせず。両者の様子にママ爆笑(笑)コーヒーカップを降りると、「助かった・・・」という表情のみっくん(笑)

485  そして2つ目のアトラクションへ。ここでもみっくんは同じ反応、終わるとこころなしか青筋がたっているような・・・?そして3つ目、座らせた途端に大泣き!近所のデパートの100円で動くあんぱんまんの乗用遊具で泣いたみっくんには、やはり刺激が強すぎたか~(>_<;)   ごめんよ、もうこわくないよ!と、今度はママとお留守番。 パパだけ乗ってきました。(しかも一人でものすごく楽しそうでした。苦手なはずでは・・・???)

486_1  少し時間をおいて、みっくんもだいぶご機嫌が戻ってきたので、これならもう大丈夫かな?とメリーゴーランドへ。おうまさんはまだ危ないかなと、ママと一緒に馬車席へ。今度は「もぉ~いいのぉ!」とお得意の口癖が出るほどの余裕ぶり。ようやく楽しんでくれたようです(^^;ゞ

 今日一日で、いとこのお兄ちゃんとだいぶ仲良くなったみっくん。やっぱり男同士は気が合うのかな?帰りの車でも、お兄ちゃんの「いないいないばぁ」連続攻撃に大笑いしていたみっくんでした☆

487  ちなみに、今回初のイルカショー@お目覚め記念に、←イルカの ぬいぐるみをお土産に買ってきました(´∀`)                 みっくんが本格的に遊園地を楽しめるようになるのは、まだちょっと先かな?(^^ゞ

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

Birthdaybear_1 私事ですが・・・先日の日記でも少しふれましたが、今日は実家の母(みっくんおばあちゃん)の誕生日☆ この場をかりてお誕生日おめでとう!(*´∀`).:*・゜仕事無理せず体に気をつけて、またみっく            んといっぱい遊んでね!

|

« 1才半検診でじーん・・・(T_T) | トップページ | 花粉症みっくん? »

コメント

みっくん遊園地デビューおめでとうございます。
まだまだ楽しむまではいかなかったようですが、
きっといい思い出になったのでは?

投稿: さとしん | 2006年6月 6日 (火) 23時37分

遊園地に行ってきたのですね~
メリーゴーランドはOKなんですか。
これからパパ以上に楽しんでくれるようになるのかな?

ジャカドラに慣れたみっくん、動かされるより、
自分で動く方がいいのかな?

投稿: みきママ | 2006年6月 7日 (水) 08時27分

遊園地どうでしたか?
シーパラ乗れそうなのがいくつかあるみたいだしいいですよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
うちも夏休みに入る前に一度いってみようかな~??
みっくんいい思い出ができましたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

投稿: 智ちん | 2006年6月 7日 (水) 15時41分

みっくん以上にはしゃぐ旦那さまのキャラが
面白いです(*´∀`)ノ
いつまでも少年の心を忘れないカンジですね?☆
ステキです!!

投稿: フクロウ | 2006年6月 7日 (水) 22時11分

読んでいるだけで楽しそうです!ママが!(笑)
大きくなるといろんな経験ができていいですね!
ジェットコースターのデビューが楽しみですね!
みっくんの反応が見てみたい♪

投稿: 侠ママ | 2006年6月 7日 (水) 22時12分

コーヒーカップに乗ってるみっくん、パパの腕をガッチシつかんでますね 笑
怖かったのかな?
家族で遊びに行けるのっていいですね☆
気持ちがホンワカしました♪

投稿: ミサ | 2006年6月 8日 (木) 07時22分

>さとしんさん
ありがとうございます☆これからもっと楽しめるようになるといいな~

>みきママさん
どうやらそのようです(^^;ゞ自分の動きたいように動くのが一番なんですね~きっと。

>智ちんさん
シーパラは小さい子向けの乗り物があっていいですね☆ハルくんは遊園地好きですか?

>フクロウさん
遊園地、旦那がけっこう笑かしてくれました(笑)バイキングにも1人で乗って、「おお・・・だめだよこれ」と言いながら、写真の画像では身を乗り出して一番楽しそう。好きなのか嫌いなのかはっきりしろ~!(爆)

>侠ママさん
はい、ママ遊園地を満喫しました(´∀`)乗り物を、と言うより、パパとみっくんの反応を見て(笑)

>ミサさん
しがみつき方に必死感が出てます?(笑)明日希くんと一緒におでかけする日が待ち遠しいですね☆

投稿: みっくんママ | 2006年6月 8日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1才半検診でじーん・・・(T_T) | トップページ | 花粉症みっくん? »