« 遊園地デビュー!青筋みっくん?! | トップページ | 運動会(*´∀`)! »

2006年6月 8日 (木)

花粉症みっくん?

ちょっと時季外れの話題ですが、みっくんママは花粉症です。毎年3月~GW頃がピーク。今年もつらい季節が過ぎた~(*´∀`).:*・゜とルンルンしてます(笑)しかし、我が家には万年花粉症(?)が約1名・・・そう、みっくんです。1才なのにもう花粉症?!うわ~さすが現代人!(←?)という声が聞こえてきそうですが、みっくんのは花粉症もどき。と言うのは・・・

49 花粉症で毎朝ティッシュを山ほど使うママの姿を、横でじ~っと見ていたみっくん。あるとき、たまたま落ちていたティッシュを拾い、おもむろに鼻に押し当てて「フン!フン!フン!」・・・鼻をかむ真似かい!(苦笑)それ以来ティッシュを発見しては、必ず鼻に押し当て、目をつぶって「フン!フン! フン!」。よく見てるな~とつくづく感心します・・・(笑)でも たまに、鼻息の勢いで本当にみっくんの鼻くそが飛び出してくることも(笑)このまま本当に鼻のかみ方を覚えていってくれるといいな~

|

« 遊園地デビュー!青筋みっくん?! | トップページ | 運動会(*´∀`)! »

コメント

ホント、子供ってよく見てるんですね~!
鼻をかむ様子まで真似してしまうんなんて☆

たまに鼻くそが飛び出してしまうなんてところも
すごく可愛いですね(*^^*)

投稿: ミサ | 2006年6月 8日 (木) 07時18分

まねっこ可愛いですね♪
本当に練習になっていいですね!
見て覚えてくれるなんて助かる!
ちゃんと見てるんですね!
ある意味怖いわ~ぁ!気が抜けない!

投稿: 侠ママ | 2006年6月 8日 (木) 08時58分

そっか、そうやって鼻をかむ練習をさせるのもいいかも!
なんでも大人の真似をするようになるから、真似して欲しくないことは自分もしないように気をつけなくちゃ。

投稿: かず | 2006年6月 8日 (木) 12時44分

みっくんは花粉症もどきなんですね(笑)
でも鼻をかむ練習にはなりそうですね!

投稿: さとしん | 2006年6月 8日 (木) 23時47分

みっくん早々に鼻かみマスターしそうじゃないですか?!
凄いな~♪
花粉症はほんとやっかいですよね。
従姉妹の子供も花粉症で今は遺伝で子供も花粉症になるらしいので我が子もでるかな?って毎年思ってマス。

投稿: 智ちん | 2006年6月 9日 (金) 01時15分

>ミサさん
見られすぎてて気が抜けません(笑)でも子どもって、そうやって色々覚えていくんですね~

>侠ママさん
ママは「いいお手本」を見せなきゃですね!プレッシャー?!

>かずさん
そうですよね~時折自分でも気付かない変な癖を真似られたりすると、そんなことしてた?!とへこみます(苦笑)

>さとしんさん
「もどき」です(笑)でもパパが鼻をかんだティッシュでかもうとするのはやめてほしい~(苦笑)

>智ちんさん
マスターしてくれることを祈ります!えっ、遺伝?!じゃあみっくんもいずれ・・・(T_T)

投稿: みっくんママ | 2006年6月 9日 (金) 16時49分

みっくん、観察力がするどいね。マスターできる日も近いんじゃないかな。鼻くそポロっはおもしろいね。

投稿: まーくんママ | 2006年6月11日 (日) 10時27分

>まーくんママ
鼻くそポロッ、は笑えるよ(笑)あ、鼻くそがたまってる~と思うと、みっくんの前でわざと鼻をかんで見せるんだ。そうすると真似してフン!フン!フン!ポロッ。お役立ちです(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年6月14日 (水) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊園地デビュー!青筋みっくん?! | トップページ | 運動会(*´∀`)! »