« ママのお手伝い(*´∀`).:*・゜ | トップページ | スーパーウルトラママっ子みっくん(´Д`;) »

2006年6月15日 (木)

みきくん快気祝☆慎重派みっくん(´∀`;)

 またまた月曜&火曜の日記まとめ書きです(^^ゞ 月曜は  しんごくんと一緒に、みきくんのおうちにおじゃましました☆

511_1  風邪で長い間寝込んでいたみきくん、めでたく完全復活!よかった~(*´∀`).:*・゜久々に一緒に遊んだみきくんは、  ハイハイがとっても上手に なっててビックリ(@o@) そういえば風邪の前に遊んだときは、みきくんはだっこ、しんごくんはハイハイ、みっくんもやっと数歩あんよできる程度。それが今やみきくんはハイハイ,しんごくんもみっくんもすっかりあんよ。子どもの成長は早いな~とあらためて実感しました(´∀`)

512_1  そして先日のうちわ(みきくんへのお見舞い)のお礼にと、みきママさんお手製の指人形手袋をいただきました!ありがとうございました(*^O^*)この手袋をつけてみっくんに歌いますね♪ 『この指ママ♪ 優しいママ♪まぁまぁまぁまぁ、ホホホホホホホ、おーはなーし、する♪』

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

513  火曜はみんなでみきくんの快気祝い@公園の巻(^^ゞマイカーの運転が上手になったみきくん、公園で気持ちよく爆睡 しょうごくん(笑)、ママとブランコ大好きちひろちゃん,やっぱりマイカーよりじゃかドラが好きなしんごくん(笑)、そしてみっくん☆ 遊んでる間にみきママさんシロツメクサであっという間に花冠を編み上げ、子ども達の頭にのせて、それぞれ写真撮影(*^O^*)

514  そしてみきくん完全復活おめでとう!ということで、ボール紙とキラキラおりがみで王冠を作ってプレゼントしました☆今日は冠デー?(笑)みきくん、かぶってくれるかな~?スポッ!おお、ちょうどいい(^.^)b 写真もバッチリ撮れました☆ みきママさんが「せっかくなので、風邪が治った子で王冠を回していきましょう!」と提案してくれたので、次回はかなちゃんの予定です(*^^*) 今回の快気祝いに来る予定だったかなちゃん、熱が出てしまったので・・・(T_T) 早くよくなって、プリンセス姿を見せてね☆

515_1  みっくんは公園であんよしまくり(^O^) 以前の日記で、「みっくんじゃかドラで公園の溝にはまる」事件を書きましたが,最近はもう溝にはまっても「えいしょ!」と足で蹴り上げて、溝から脱出できるように(^-^)v

 そんなみっくんがあんよで初めて溝ゾーンにさしかかりました。溝の前でピタッと停止。 またぐつもり かな?と見ていると、しゃがんで手をつき、ハイハイ!溝を渡り終えたところで、すくっとたっち。そして何事もなかったかのようにトテテテテ~・・・なんという慎重派!(笑) たまたま今回だけかな?と  何度かみっくんを溝ゾーンに誘導 すると、やはり渡る時だけは必ずハイハイしてました(笑)

 転ばないように慎重なのは安心だけど、ちょっぴり冒険心も持ってほしいママなのでした(´∀`;)

|

« ママのお手伝い(*´∀`).:*・゜ | トップページ | スーパーウルトラママっ子みっくん(´Д`;) »

コメント

みっくんはかなりの慎重派ですね!
わ~っと行って怪我をしなくて安心だけど!
シロツメクサの冠って良いですね!
作り方が思い出せない・・・。・・・。

投稿: 侠ママ | 2006年6月15日 (木) 18時44分

王冠ありがとうございました!!
旅行や風邪でバタバタしている間にハイハイが上達して・・・ママでさえ経過を良く把握しておりません(^^;)

投稿: みきママ | 2006年6月15日 (木) 19時48分

 みっくん慎重派でえらいです。うちのともくんは歩きから少しかけ足ができるようになって、壁に頭をぶつけたりしています。ε~ε~ε~ ゛(ノT-T)ノ

投稿: ひきた | 2006年6月15日 (木) 22時33分

子供の成長って早いですよね~
日々進化しますよねぇ。

投稿: さとしん | 2006年6月15日 (木) 23時12分

慎重派みっくん可愛いですね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
子供の行動ってほんと面白いし♪
みっくん同性のお友達がたくさんいてうらやましいです~!
うちはなかなか同性のお友達はできなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: 智ちん | 2006年6月16日 (金) 10時35分

慎重派のほうがケガも少なくて安心な気が
しますけどね~。賢そうだし。
でも男の子だし、もっと冒険心もってよ~。という
みっくんママさんの気持ちも分かる気がしますw

投稿: フクロウ | 2006年6月16日 (金) 16時33分

みきくん、回復して本当に良かったですね★
冠すっごく上手です♪
しかも、サイズもピッタリ(*^^*)
みんなハイハイが上達したり、あんよがうまくなったり、
本当に子供の成長は早いんですね!!

投稿: ミサ | 2006年6月17日 (土) 19時51分

>侠ママさん
シロツメクサ、思い出せないですよね!昔いっぱい作ったのにな~

>みきママさん
王冠喜んでいただけて何よりです☆みきくん、またハイハイ見せてね~

>ひきたさん
ともくんぐらい元気な方が、子どもらしいですよ(笑)みっくんは慎重派すぎて・・・私似っぽいのでなんとも言えませんが(苦笑)

>さとしんさん
ほんと、あっという間です!しらたまちゃんも日々成長してますね☆

>智ちんさん
みっくんは異性のお友達が少ないかもです(^^ゞだから女の子相手に照れちゃうのかな?!(笑)

>フクロウさん
そうなんです、慎重なのは嬉しいけど、ほどほどでいいんだよ~と思ってしまって(^^;ゞぜいたく?

>ミサさん
ありがとうございます(*^^*)明日希くんもきっとあっという間に寝返り→ハイハイ→たっち→あんよ、になりますね!

投稿: みっくんママ | 2006年6月18日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママのお手伝い(*´∀`).:*・゜ | トップページ | スーパーウルトラママっ子みっくん(´Д`;) »