« 花粉症みっくん? | トップページ | ママのお手伝い(*´∀`).:*・゜ »

2006年6月11日 (日)

運動会(*´∀`)!

 木曜のお散歩&金曜の運動会をまとめ書きの巻~(´∀`) まずは木曜、しのちゃんしんご君と公園にお散歩に行ってきました☆

501_1  舌をペロッ、がお得意しのちゃん、今回もかわいらしくペロッ、ペロッ。 そしてふと、ママにだっこされたしの ちゃんの後姿を見ると・・・      おしりに「ホフクゼンシン」の文字が!(しかも字体がレトロ調。)思わず爆笑(>∀<)!某ベビー用品店で見かけて、思わず買ってしまったとか。

 みっくんもしんご君とお砂遊びしたり楽しそうでした♪しんごくんはマイカーの夕張号より、みっくんのじゃかドラがお気に入りの様子。みっくんも夕張号の運転席のおもちゃに興味津々。互いにレンタカー状態でした(笑)

502  そしてふと気付くと、しのちゃんの頭にシロツメクサの花冠が!なつかしい~小さい頃よく作ったっけ。もう作り方も忘れてしまいましたが・・・(´∀`;)それにしてもしのちゃんママ、作るの早すぎ(!)です。事前に仕込んでいたのかと思うくらい(笑)今にみっくんも作るように・・・男の子は作らないのかな?

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 金曜。みっくんは月1回参加させてもらっている地元の育児サークルがあるんですが、サークル主催のミニ運動会がありました!元気になったみき君しんご君かなちゃんゆいと君しょうご君ちひろちゃんと一緒に参加してきました☆

503  運動会では、子どもをダンボールに乗せて、ひもで引っ張る 「箱入り 息子(娘)」や、

504_2 新聞びりびり」「トイレットペーパーコロコロ」、

  

505

 

「パン食い競争」などがあり、子ども達はなんだかわけがわからないけど楽しんでる?ようでした(*´∀`)

506_2  みっくんはゲームに興味を示す、と いうよりも、なんだか子ども達がいっぱいでワイワイしてるのが楽しいらしく、始終あ~あ~言いながらあんよゲームに参加させようとママが追いかけると、きゃっきゃ笑いながら逃げて回ってました・・・(´∀`;) まあ楽しいならそれでいいかな?

でも人生初の運動会!楽しくて貴重な経験になりました☆主催者の皆さん、どうもありがとうございました~m(__)m

|

« 花粉症みっくん? | トップページ | ママのお手伝い(*´∀`).:*・゜ »

コメント

運動会楽しかったですね!いっぱい子供がいて翔吾も喜んでいました!またみんなで遊びましょう!今日も実家からコメントの翔吾ママでした!

投稿: 妃奈 | 2006年6月13日 (火) 16時45分

みっくん人生初の運動会楽しんだようですね。
みっくんママもうれしい初体験だったのでは?

投稿: さとしん | 2006年6月13日 (火) 22時58分

>しょうごくんママ
またまたコメント嬉しいです~!運動会楽しかったですね!しょうごくんとみっくんも遊んでいたし☆昨日も楽しかったです(^O^)昨日の日記も、今日か明日にはアップしたいなと。ではではまた金曜に遊びましょう~

>さとしんさん
運動会は子どものため、というよりも親のためのものだな~と(笑)今度は幼稚園の運動会?またカメラ魔になりそうです(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年6月14日 (水) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花粉症みっくん? | トップページ | ママのお手伝い(*´∀`).:*・゜ »