« 七夕みっくん☆.:*・゜ | トップページ | romieさん、ミサさんへ☆ »

2006年6月30日 (金)

チビチビ大集合・かき氷大会!

 昨日は恒例のチビチビ大集合@青少年の家でした☆最近お天気がはっきりしないので,晴れたら公園,雨なら青少年の家、というパターンになりつつありましたが、昨日は真夏日(-.-;)!!公園は暑すぎる~という話になり、青少年の家へ。行き帰り歩いただけでみんながふきだしてました・・・暑い暑い~(^_^;)

591_2  昨日集まったのは、とさかのみきくん(最近はとさかが収まり、とさかの名残で毛先がメッシュに・・というわけで)改め・メッシュのみきくんみっくんの初恋改め・おてんばかなちゃんママ大好き・ママの手を引くちひろちゃん,離乳食もりもり改め・ぐっすりねんねしょうごくん,「あ~あ」が口癖改め・指差しゆいとくんみっくん☆久々に会ったかなちゃんあんよができるようになっててびっくり!またまたあんよ仲間が増えました(*^^*)しかもかなちゃんは某雑誌に写真が載ったとか!かなちゃんママさん、今度雑誌を見せてくださいね~

592_1 青少年の家は、午後になると小学生達がたくさん遊びに来るので、お昼過ぎにチビチビ達は撤収&みっくん宅に遊びに来てもらいました~☆ 玄関先ベビーカー6台というすごい状況に(笑)みきママさんが自宅からかき氷セット一式を持ってきてくださって、急きょ今年初のかき氷大会に!!久々のかき氷、楽しかったです~(*^^*)みきママさんありがとうございましたm(__)m!

593_2 みっくん宅にてところせましと遊ぶチビチビ6人衆。帰宅直後こてっとお昼寝してしまったみっくん、目が覚めるとおうちに いっぱいお友達がいて最初はびっくりしたものの,次第に調子が出てきた様子。ママの背後でドスの聞いた声「グエヘヘヘ」と、悪代官のような笑いをして,ママさん達も爆笑(´∀`)たまたまみっくんのそばにいたちひろちゃんとの絵図を見て「悪代官みっくんと狙われた娘ちひろちゃんって感じですね」とみきママさん(笑)その後ちひろちゃん&みっくんの2人は、なぜか電気のついていない暗めの洗面台ゾーンへ・・・「あやしい雰囲気の1才児2人」などと笑いながら様子を見ていると、みっくん→ちひろちゃん、ではなく、ちひろちゃん→みっくんに迫っている?!(笑)迫られてビビリ顔のみっくん、とうとう泣き出しちゃいました(^^;ゞやっぱり悪代官になりきれない気弱息子でした・・・(笑)

 そんなこんなで、とっても楽しいひとときでした。また遊びに来てくださいね~(*^O^*)

|

« 七夕みっくん☆.:*・゜ | トップページ | romieさん、ミサさんへ☆ »

コメント

 みっくんの悪代官姿かわいいですね。着物似合います。それと、ちょんまげも似合ってます。将来はマツケン?
 ちいさいお友達が6人もいて、いいですね。楽しそう!(^^♪
 札幌はまだ、なかなか暑くならなくて、かき氷というほどではありません。(^_^;)

投稿: ひきた | 2006年6月30日 (金) 22時25分

みっくんの悪代官の絵かわいいですね~
チョンマゲセットでもかってみますか?(笑)

それにしても今週は梅雨の中休みで暑かったですねー
汗疹ができて大変です・・・

投稿: さとしん | 2006年6月30日 (金) 23時29分

おはようございます♪
玄関先にベビーカー6台は 凄いですねぇ(笑)
置けるなんて 羨ましいわぁ (^ω^*)
みっくんの悪代官かわいい~
にゃんまげよりも GOODですよ☆

>うちも カーテンでいないいないばぁ
 エンドレスでやってました(笑)

 (っ´∀`)っ□ 応援 ポチ ポチ ポチ  !! 

投稿: どんどんどんぐり | 2006年7月 1日 (土) 05時45分

悪代官になりきれないなんて!
みっくん可愛い!迫られて泣いちゃうことも!
お友達いっぱいで良いですね♪
子供の成長に良さそう!

投稿: 侠ママ | 2006年7月 1日 (土) 15時39分

>ひきたさん
マツケン踊らせてみたいですね(笑)かき氷は夏の風物詩ですが、かき氷が必要ない涼しさはうらやましいです~(>_<)

>さとしんさん
絵を描いていて、「悪代官セット」なんて売ってたら着せてみたいなぁ、なんて思いました(笑)ここ数日、ほんとに蒸し暑くて参りますね!

>どんどんどんぐりさん
ベビーカー6台は無理矢理ですよ(笑)にゃんまげに対抗できますかね?!

>侠ママさん
ほんと気弱で困ります~そこがかわいくもありますが(´∀`)ただでさえ内弁慶息子、幼稚園にスムーズに行けるようにと、できるだけ友達と交流させたいと思ってます!

投稿: みっくんママ | 2006年7月 2日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕みっくん☆.:*・゜ | トップページ | romieさん、ミサさんへ☆ »