« 飲ませ好き?!みっくん | トップページ | 突発性湿疹?! »

2006年6月20日 (火)

あじさい祭りで駆け込み寺?!

 日曜、友達と一緒にあじさい祭りを見に行ってきました☆一緒に行った友達は自他共に認めるスーパーミラクル雨女(笑)「梅雨だし○○(友達の名前)だし、やっぱり雨だね~(笑)」などと言いつつ、皆でランチ&鎌倉へ。

541  しかし・・・大渋滞!(>_<;)みっくんは最初ママのひざの上でおとなしく座ってましたが,そのうち立ち上がりルンルン、ラジオのチャンネルを回したり、のけぞったり、ママに頭突きしたり(´Д`)イタタタタ ・・・そして爆睡 Zzz(-_-;)「こんな雨の中外出するなんて、みんなほんとに物好きだよね~」 ・・・わしらもね(苦笑) などと話しつつ、どうにか 鎌倉に到着(´∀`)しかしどのお寺も大行列の激混み(@o@)「もういいよ・・・車中からいっぱいあじさい見えたしね・・・」などと少々やる気をなくしつつ、予定のお寺とは違う某寺へ。

542  某寺向かい側の駐車場に駐車しようとすると、駐車場のおっちゃんに「寺は4時までだよ~大丈夫?」と言われ、ふと時計を見ると3時半過ぎ!どひゃー!とダッシュ、これが本当の「駆け込み寺」(笑)そして、無事入場。みっくんもあんよしてお参り(-人-)古くて大きく、荘厳なお寺に感動する一同・・・あれっ?なんか・・・あじさいないよー?・・・そうなんです、こちらのお寺、空いてるはずなんです。だってあじさいがほとんどないんだもの(苦笑) 一同血まなこであじさいを探し、ちょっぴり咲いているのを発見!!「あった、あったよ!」と必要以上に興奮する一同(笑)カメラ片手にあじさいとみっくんを激写し、終了~(^^;ゞ

 帰り道、コストコへ寄ってみよう(^O^)/ということに。 そしてコストコ到着!入り口で店員さんが「6時で閉店となりますので、お急ぎください~」と叫んでいる・・・今・・・5時59分!わ~っ!!「駆け込みコストコ」(笑)でもみっくんのベランダプールを膨らますための空気ポンプを700円足らずでGET☆よいお買い物ができました(^^ゞ

 当初の目的とはややズレつつも(?)いろんな意味で楽しい一日でした(^^;ゞあじさい祭りは電車で行くことをオススメします(´∀`;)

|

« 飲ませ好き?!みっくん | トップページ | 突発性湿疹?! »

コメント

なんだか、どこも駆け込みであわただしい一日でしたね~(^_^;) でもそれはそれで、ほんと良い思い出だね~。
そっかあ・・アジサイも見ごろなんだね~。でも、これまた少ししか見れず・・残念。。長時間の子連れのドライブってほんと大変だよねー((+_+))

投稿: しゅうくんママ | 2006年6月20日 (火) 22時30分

なんだか慌しいお出かけでしたね。
でもそれもいい想い出に?!
みっくんもお寺でちゃんとお参りしたんですね。
エライ!

投稿: さとしん | 2006年6月20日 (火) 23時46分

これがほんとの駆け込み寺なんてとってもうまい事言います~!
この時期どこもこんでるんですね><
みっくんもあじさいと写真がとれていい記念になりますね~!
コストコ未体験><
一度は行ってみたいものの友達と予定があわずなかなか行けずです~。

投稿: 智ちん | 2006年6月21日 (水) 01時54分

あじさい祭りって綺麗でしょうね!行き先変更でも
みっくんママの写真も充分綺麗ですね!
昨日、白いあじさいを見ました!初めて見て
びっくり!とっても綺麗でしたよ~♪

投稿: 侠ママ | 2006年6月21日 (水) 10時34分

 コストコってなんですか?店名で何かの略?空気ポンプ屋さん?(~o~)北海道にはないっぽいです。
 札幌のあじさいはまだ若草色のつぼみです。7月中旬でしょうか咲くのは。

投稿: ひきた | 2006年6月21日 (水) 21時18分

>しゅうくんママさん
そうなんです・・・ゆったり優雅にあじさい鑑賞・・・はできませんでした(T_T)でもみっくん初あじさい、いい思い出です!

>さとしんさん
お参り「させた」という感じかもしれませんが・・・(^^;ゞ手を合わせる姿がかわいかったです☆

>智ちんさん
たぶん、前日の夜にテレビで鎌倉特集をしていたので、それで余計に混んでいたのかも・・・(-.-;)タイミング悪かったです~(>_<)

>侠ママさん
白いあじさい?!は見たことないです!!いいな~見てみたい!!

>ひきたさん
おいてある商品はすべてアメリカンサイズの倉庫型スーパー?のようなものです。家電製品、子供服、食料品、生活雑貨など色々おいてありますよ☆でもなにせ食料品は業務用サイズくらい大きくてなかなか買えません(*_*)

投稿: みっくんママ | 2006年6月22日 (木) 06時54分

駆け込みDay!!ばたばたながらも中身の濃い
ものになったみたいですね~~♪
コストコ、楽しいですよねっ!!全てがアメリカサイズな
ビッグサイズでついつい買いすぎちゃったり。。。
みっくんママさんは、よいお買い物ができてよかった
ですねっ(^u^)♪

投稿: romie | 2006年6月22日 (木) 16時04分

あじさいの季節になったんですね~☆
みっくんママさんたち、ダッシュの一日だったんですね 笑
でも、某寺へ行ったおかげで、数少ないあじさいの発見に感動も倍増♪
よかったよかった(*^^*)

投稿: ミサ | 2006年6月24日 (土) 14時41分

>romieさん
コストコ、ほんとに大きいですよね~(@o@)
買いすぎが怖くてなかなか買えない小心者な私です(^^;ゞ

>ミサさん
あじさいはこの蒸し暑さを和らげてくれる美しさでした(*^^*)
でも・・・やっぱり暑い・・・(^_^;)

投稿: みっくんママ | 2006年6月27日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲ませ好き?!みっくん | トップページ | 突発性湿疹?! »