« あじさい祭りで駆け込み寺?! | トップページ | 一粒で三度おいしい遊び方?! »

2006年6月23日 (金)

突発性湿疹?!

 みっくんも1才7ヶ月にしてとうとう突発性湿疹?!になりました(@o@;)!

55  水曜の夜、みっくんがめずらしく夜中に何度か泣いて起きました。暑くて寝苦しいのかな~とおっぱいをあげると,なんだか体がほてっている(*´Д`) 木曜の早朝熱を計ると約38度。  ちょうどママも風邪気味だったこともあり、風邪かな?と思っていたのですが・・・その後熱はすぐひき、微熱みっくんは元気に遊んでいる(^^;ゞ 風邪が流行ってるし、とりあえず熱はひいたけどもう少し様子をみてみよう・・・と思っていた木曜の夜、みっくんを着替えさせると体にパラパラと湿疹が!!あれ?あせも・・・にしては全身、多すぎ~!あっ、もしやこれが噂の突発疹?!みっくんはなかなかかからないなーと思ってたけど、1才7ヶ月にしてようやく・・・(^^;ゞびっくりしたような、ほっとしたような。でも、風邪じゃなかったようでよかった~(*^^*)  今日(金曜)にはだいぶ湿疹も消えてきました。 みっくん ママは相変わらずちょっこっと風邪気味ですが、体力あり余りみっくんのためにも週末頑張って治します~(´∀`;) とにかく、元気なみっくんが一番☆ 来週はまた元気に遊ぼうね~

|

« あじさい祭りで駆け込み寺?! | トップページ | 一粒で三度おいしい遊び方?! »

コメント

大丈夫ですか?
無理しないで早く治してくださいね(^^)
突発性湿疹は小さいうちは、誰でもかかるものなんですか?
かかれば免疫がついてその後は安心☆みたいなものなんですかね?

あまりに無知すぎる、大丈夫か、明日希ママ…(^^;)

投稿: ミサ | 2006年6月24日 (土) 14時36分

みっくん大丈夫ですか?
よく突発性湿疹は大半が1歳くらいまでにって聞いてるんだけど、うりちゃんもまだです。
熱がでて、下がると湿疹ができるんですよね。

みっくんママさんもちょっと風邪気味ですか?
ここ最近は季節外れの風邪も流行ってるようなので
早く治してくださいね(^^)

投稿: かず | 2006年6月24日 (土) 15時25分

突発性発疹大丈夫でしたか?
風邪なんだかはやってるみたいですね。
ひどくならないように気をつけてくださいね。

投稿: さとしん | 2006年6月25日 (日) 23時27分

>ミサさん
ありがとうございます(^O^)
突発性湿疹は、0才~2才くらいの子がほとんどかかるものみたいです。大体は1才までにかかっちゃうみたいですが。パーッと熱が出て、すーっと下がって、全身に湿疹。多くのママさんが、我が子の初めての高熱で慌てやすいみたいですが、特に心配ないみたいですよ。一度かかってしまえば、もう大丈夫かと。

>かずさん
ありがとうございます☆
突発疹、昔は1才までにと言われてたようですが、最近は1才~2才の間にかかる子も4割くらいいるとか。

>さとしんさん
ご心配ありがとうございます!さとしんさん&しらたまちゃんも気をつけてください~

投稿: みっくんママ | 2006年6月27日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あじさい祭りで駆け込み寺?! | トップページ | 一粒で三度おいしい遊び方?! »