« 突発性湿疹?! | トップページ | バトン »

2006年6月26日 (月)

一粒で三度おいしい遊び方?!

 突発疹などちょっとバタバタしてて日記が前後しちゃいましたが、先週火曜に子どもの広場に参加してきました☆今回の広場は、いつも参加している体育館よりやや遠めの会館で2月に1回開催されているもの。ちひろちゃんママに誘っていただき、初めて行ってきました☆

561  みっくんもおもちゃで遊んだり、会場をトテトテあんよしたり(*^^*)そんな中,新聞をびりびりして遊びましょう~と新聞を配っていただきました。楽しそうにびりびりするみっくん☆

562  すると今度は、やぶった新聞を丸めておにぎりを作りましょう~とにぎにぎ。たくさん新聞が丸まると、今度はそれを色テープでぐるぐる巻きにして、ボールを作りましょう☆ということに。かわいい手作りボールがたくさんできました(^-^)v新聞でこんなに遊べるとは!一粒で三度おいしい☆と感心。工夫すれば、身近なアイテムでけっこう遊べるんだなぁと参考になりました(^.^)b また次回も参加したいね、みっくん☆

|

« 突発性湿疹?! | トップページ | バトン »

コメント

みっくん、突発になったんだね~。お疲れさまでした。。
ほんと、子供ってビリビリ破るのが好きだし、良い遊びですね~!うちもやってみようかな・・♪

投稿: しゅうくんママ | 2006年6月26日 (月) 17時48分

みっくんのおもちゃを次々と奪う息子・・・
みっくんは優しいから我慢してくれていたね。
ありがとうね~!!

うちは、帰ってからもボールがどんどん増えています。
安上がりボールで、そのうち捨てても惜しくないので便利♪

投稿: みきママ | 2006年6月26日 (月) 18時37分

新聞とか広告って意外と遊べますよね~
それにしてもボールきれいにできてますね。

投稿: さとしん | 2006年6月26日 (月) 23時43分

>しゅうくんママさん
ありがとうございます☆そうですね、いい遊びですよね♪ぜひやってみてください~

>みきママさん
いえいえ、みっくんは気弱君なので、もう少し鍛えられてたくましくなってくれないと~(>_<)このボール、やわらかいしよく飛ぶしいいですよね!

>さとしんさん
そう言っていただけると(*^^*)ちなみに右のサッカーボールは作っていただいたものですが・・・(^^;ゞ

投稿: みっくんママ | 2006年6月27日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突発性湿疹?! | トップページ | バトン »