« 手作りのイス☆ | トップページ | チビチビ大集合・かき氷大会! »

2006年6月30日 (金)

七夕みっくん☆.:*・゜

 水曜,近所の旧小学校にて催された子どもの広場に行ってきました☆みっくんよりちょっと大きめの子が対象だと聞いていたので、しんごくんと一緒に、様子だけ見に行ってみよう~という軽い気持ちで初参加。でも実際行ってみると、意外と みっくんと同じ年頃の子も多く、とっても楽しめました(*^^*)

581_1  もうすぐ七夕ということもあり、今回のテーマは七夕。入り口で受付をすると、七夕のお星様☆のついた手作りの冠をいただきました☆さっそくみっくんの頭にスポッ。あらかわいい~(*´∀`)(←親ばか)会場には風船やおもちゃがいっぱい☆みっくんも楽しそうでした(*^^*)

 人形劇ポンポン投げなど、色々なイベントも。こういうのを一生懸命見たりやったりしていたのは、みっくんより少し上のお兄ちゃん、お姉ちゃん。対象年齢が2~3才以上なのはこういう意味なんだな~と納得。みっくんもポンポンを持ってきてママにハイ!したり、みっくんなりに楽しんでいました☆

583_1  そして七夕のメインイベント(?)笹の葉で七夕飾り作り.:*・゜みっくんにひっぱられ振り回され、 ちょっとヨレヨレになってしまいましたが(苦笑)、一応完成(^-^)v もうすぐ七夕、派手に飾りつけしてみたいな~と、ふたたび創作意欲にかられるみっくんママなのでした(笑)子どもの広場、また次回も参加したいね~みっくん☆

|

« 手作りのイス☆ | トップページ | チビチビ大集合・かき氷大会! »

コメント

もうすぐ七夕ですね。
こういう子育ての広場があっていいなあ。
うちのほうも探したらあるのかな?

対象年齢にはちょっと届かないみっくんだけど
でもみっくんなりに楽しく遊べたようでよかったですね。
さあ、七夕当日はみっくんママさんのどんな手作りが見られるのかな?楽しみ☆

投稿: かず | 2006年6月30日 (金) 10時45分

こういうイベントがあるっていいですね。
うちの近所も何かないかな~

投稿: さとしん | 2006年6月30日 (金) 23時25分

>かずさん
あっという間に7月ですね!早いな~
さ~て、七夕の笹をどこでGETしてこよう・・・

>さとしんさん
地域の掲示板とか、探すとけっこう載ってるみたいです☆

投稿: みっくんママ | 2006年7月 2日 (日) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作りのイス☆ | トップページ | チビチビ大集合・かき氷大会! »