« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

チビチビ大集合・かき氷大会!

 昨日は恒例のチビチビ大集合@青少年の家でした☆最近お天気がはっきりしないので,晴れたら公園,雨なら青少年の家、というパターンになりつつありましたが、昨日は真夏日(-.-;)!!公園は暑すぎる~という話になり、青少年の家へ。行き帰り歩いただけでみんながふきだしてました・・・暑い暑い~(^_^;)

591_2  昨日集まったのは、とさかのみきくん(最近はとさかが収まり、とさかの名残で毛先がメッシュに・・というわけで)改め・メッシュのみきくんみっくんの初恋改め・おてんばかなちゃんママ大好き・ママの手を引くちひろちゃん,離乳食もりもり改め・ぐっすりねんねしょうごくん,「あ~あ」が口癖改め・指差しゆいとくんみっくん☆久々に会ったかなちゃんあんよができるようになっててびっくり!またまたあんよ仲間が増えました(*^^*)しかもかなちゃんは某雑誌に写真が載ったとか!かなちゃんママさん、今度雑誌を見せてくださいね~

592_1 青少年の家は、午後になると小学生達がたくさん遊びに来るので、お昼過ぎにチビチビ達は撤収&みっくん宅に遊びに来てもらいました~☆ 玄関先ベビーカー6台というすごい状況に(笑)みきママさんが自宅からかき氷セット一式を持ってきてくださって、急きょ今年初のかき氷大会に!!久々のかき氷、楽しかったです~(*^^*)みきママさんありがとうございましたm(__)m!

593_2 みっくん宅にてところせましと遊ぶチビチビ6人衆。帰宅直後こてっとお昼寝してしまったみっくん、目が覚めるとおうちに いっぱいお友達がいて最初はびっくりしたものの,次第に調子が出てきた様子。ママの背後でドスの聞いた声「グエヘヘヘ」と、悪代官のような笑いをして,ママさん達も爆笑(´∀`)たまたまみっくんのそばにいたちひろちゃんとの絵図を見て「悪代官みっくんと狙われた娘ちひろちゃんって感じですね」とみきママさん(笑)その後ちひろちゃん&みっくんの2人は、なぜか電気のついていない暗めの洗面台ゾーンへ・・・「あやしい雰囲気の1才児2人」などと笑いながら様子を見ていると、みっくん→ちひろちゃん、ではなく、ちひろちゃん→みっくんに迫っている?!(笑)迫られてビビリ顔のみっくん、とうとう泣き出しちゃいました(^^;ゞやっぱり悪代官になりきれない気弱息子でした・・・(笑)

 そんなこんなで、とっても楽しいひとときでした。また遊びに来てくださいね~(*^O^*)

| | コメント (5)

七夕みっくん☆.:*・゜

 水曜,近所の旧小学校にて催された子どもの広場に行ってきました☆みっくんよりちょっと大きめの子が対象だと聞いていたので、しんごくんと一緒に、様子だけ見に行ってみよう~という軽い気持ちで初参加。でも実際行ってみると、意外と みっくんと同じ年頃の子も多く、とっても楽しめました(*^^*)

581_1  もうすぐ七夕ということもあり、今回のテーマは七夕。入り口で受付をすると、七夕のお星様☆のついた手作りの冠をいただきました☆さっそくみっくんの頭にスポッ。あらかわいい~(*´∀`)(←親ばか)会場には風船やおもちゃがいっぱい☆みっくんも楽しそうでした(*^^*)

 人形劇ポンポン投げなど、色々なイベントも。こういうのを一生懸命見たりやったりしていたのは、みっくんより少し上のお兄ちゃん、お姉ちゃん。対象年齢が2~3才以上なのはこういう意味なんだな~と納得。みっくんもポンポンを持ってきてママにハイ!したり、みっくんなりに楽しんでいました☆

583_1  そして七夕のメインイベント(?)笹の葉で七夕飾り作り.:*・゜みっくんにひっぱられ振り回され、 ちょっとヨレヨレになってしまいましたが(苦笑)、一応完成(^-^)v もうすぐ七夕、派手に飾りつけしてみたいな~と、ふたたび創作意欲にかられるみっくんママなのでした(笑)子どもの広場、また次回も参加したいね~みっくん☆

| | コメント (3)

2006年6月27日 (火)

手作りのイス☆

57_1  昨日は雨だったこともあり、おうちで みっくんのイスを作ってみました☆ ダンボールで作って、あまっていた布でくるんで縫い付けたもの。        前回のダンボールハウスに続く力作(のつもり)です(^.^)bパパにも好評でした☆

572  みっくんが座るとこんな感じ。思いのほか気に入ってくれたようで,しょっちゅうイスを押して運んできては、ママのそばでちょこんと座っています。ママも作った甲斐があったよ~(*´∀`).:*・゜

| | コメント (9)

バトン

ひよこママさんからバトンをいただきました。

1.最初に回す人を5人書いておく: さとしんさん、侠ママさん、ひきたさん、かずさん、しゅうくんママさん。お忙しいと思いますが、もしよかったらお願いしますm(__)m!

2.お名前は?: みっくんママ

3.おいくつですか?: 28です(^_^;) 26で出産☆

4.職業は?: 専業主婦です☆出産前は法律事務所で働いてました(^^ゞ

5.趣味は?: 最近はダンボールアート?(笑)トンカチネジ回し系好きです。家電製品ウォッチング等。

6.好きな異性のタイプは?: 渡瀬恒彦、アンソニー・ホプキンズ。よく笑われますが・・・

7.特技は?: 趣味と同じ?

8.資格は?: 英検、中高英語教員免許

9.悩みがありますか?: 超身近な、義・・・(秘密!笑)

10.好きな食べ物・嫌いな食べ物: マシュマロ大好き(*^^*) 嫌いなものはありません。

11.貴方が愛する人へひと言: いつもそばにいてくれてありがとう(*^^*)

12.回す人の紹介を簡単にお願いします: 頑張るパパブロガー!さとしんさん。かわいい写真にあふれる愛情!侠ママさん。子育て絵日記仲間☆ひきたさん。明るく子育てまっしぐら!かずさん。もうすぐ第2子誕生!!しゅうくんママさん

| | コメント (3)

2006年6月26日 (月)

一粒で三度おいしい遊び方?!

 突発疹などちょっとバタバタしてて日記が前後しちゃいましたが、先週火曜に子どもの広場に参加してきました☆今回の広場は、いつも参加している体育館よりやや遠めの会館で2月に1回開催されているもの。ちひろちゃんママに誘っていただき、初めて行ってきました☆

561  みっくんもおもちゃで遊んだり、会場をトテトテあんよしたり(*^^*)そんな中,新聞をびりびりして遊びましょう~と新聞を配っていただきました。楽しそうにびりびりするみっくん☆

562  すると今度は、やぶった新聞を丸めておにぎりを作りましょう~とにぎにぎ。たくさん新聞が丸まると、今度はそれを色テープでぐるぐる巻きにして、ボールを作りましょう☆ということに。かわいい手作りボールがたくさんできました(^-^)v新聞でこんなに遊べるとは!一粒で三度おいしい☆と感心。工夫すれば、身近なアイテムでけっこう遊べるんだなぁと参考になりました(^.^)b また次回も参加したいね、みっくん☆

| | コメント (4)

2006年6月23日 (金)

突発性湿疹?!

 みっくんも1才7ヶ月にしてとうとう突発性湿疹?!になりました(@o@;)!

55  水曜の夜、みっくんがめずらしく夜中に何度か泣いて起きました。暑くて寝苦しいのかな~とおっぱいをあげると,なんだか体がほてっている(*´Д`) 木曜の早朝熱を計ると約38度。  ちょうどママも風邪気味だったこともあり、風邪かな?と思っていたのですが・・・その後熱はすぐひき、微熱みっくんは元気に遊んでいる(^^;ゞ 風邪が流行ってるし、とりあえず熱はひいたけどもう少し様子をみてみよう・・・と思っていた木曜の夜、みっくんを着替えさせると体にパラパラと湿疹が!!あれ?あせも・・・にしては全身、多すぎ~!あっ、もしやこれが噂の突発疹?!みっくんはなかなかかからないなーと思ってたけど、1才7ヶ月にしてようやく・・・(^^;ゞびっくりしたような、ほっとしたような。でも、風邪じゃなかったようでよかった~(*^^*)  今日(金曜)にはだいぶ湿疹も消えてきました。 みっくん ママは相変わらずちょっこっと風邪気味ですが、体力あり余りみっくんのためにも週末頑張って治します~(´∀`;) とにかく、元気なみっくんが一番☆ 来週はまた元気に遊ぼうね~

| | コメント (4)

2006年6月20日 (火)

あじさい祭りで駆け込み寺?!

 日曜、友達と一緒にあじさい祭りを見に行ってきました☆一緒に行った友達は自他共に認めるスーパーミラクル雨女(笑)「梅雨だし○○(友達の名前)だし、やっぱり雨だね~(笑)」などと言いつつ、皆でランチ&鎌倉へ。

541  しかし・・・大渋滞!(>_<;)みっくんは最初ママのひざの上でおとなしく座ってましたが,そのうち立ち上がりルンルン、ラジオのチャンネルを回したり、のけぞったり、ママに頭突きしたり(´Д`)イタタタタ ・・・そして爆睡 Zzz(-_-;)「こんな雨の中外出するなんて、みんなほんとに物好きだよね~」 ・・・わしらもね(苦笑) などと話しつつ、どうにか 鎌倉に到着(´∀`)しかしどのお寺も大行列の激混み(@o@)「もういいよ・・・車中からいっぱいあじさい見えたしね・・・」などと少々やる気をなくしつつ、予定のお寺とは違う某寺へ。

542  某寺向かい側の駐車場に駐車しようとすると、駐車場のおっちゃんに「寺は4時までだよ~大丈夫?」と言われ、ふと時計を見ると3時半過ぎ!どひゃー!とダッシュ、これが本当の「駆け込み寺」(笑)そして、無事入場。みっくんもあんよしてお参り(-人-)古くて大きく、荘厳なお寺に感動する一同・・・あれっ?なんか・・・あじさいないよー?・・・そうなんです、こちらのお寺、空いてるはずなんです。だってあじさいがほとんどないんだもの(苦笑) 一同血まなこであじさいを探し、ちょっぴり咲いているのを発見!!「あった、あったよ!」と必要以上に興奮する一同(笑)カメラ片手にあじさいとみっくんを激写し、終了~(^^;ゞ

 帰り道、コストコへ寄ってみよう(^O^)/ということに。 そしてコストコ到着!入り口で店員さんが「6時で閉店となりますので、お急ぎください~」と叫んでいる・・・今・・・5時59分!わ~っ!!「駆け込みコストコ」(笑)でもみっくんのベランダプールを膨らますための空気ポンプを700円足らずでGET☆よいお買い物ができました(^^ゞ

 当初の目的とはややズレつつも(?)いろんな意味で楽しい一日でした(^^;ゞあじさい祭りは電車で行くことをオススメします(´∀`;)

| | コメント (9)

2006年6月18日 (日)

飲ませ好き?!みっくん

532  金曜、月1回近所の体育館で開催される子どもの広場に行ってきました☆体育館の床にシートやマットが敷かれ、ボールやおもちゃがいっぱい(^O^)                  最近ボールを上手に投げられるようになってきたみっくん、大きな ボールを両手でかかえ、トテトテ歩き回ってはボールをポイ☆

41_1  しばらく遊んでいると,恒例のお誕生祝いの時間に☆(*´∀`)ノ 今月はゆいとくんしんごくんがお誕生日。身長・体重をはかって、カードをもらい、みんなで歌を歌いました♪おめでとう~(*^O^*)

53   そんな中、みっくんは カップの おもちゃが気に入った様子。さかんにカップで飲む真似をしていたと思ったら、今度はお人形さん相手に飲ませてあげている! かわいらしい~(*´∀`).:*・゜と思わず写真をパチリ。この遊びにハマったみっくん,何度も何度もお人形さんに飲ませまくり。「まぁまぁ、ぐぐっともう1杯~」みっくん、飲ませすぎじゃ(笑)

 今回はリトミックベビーパラパラなど)のイベントもあり、みっくんと一緒に踊ろうとするも、きゃあきゃあ笑いながら逃げ回ってほとんど踊れず(^^;ゞでも楽しかったです☆また来月、遊びに来ようね(*^^*)

| | コメント (9)

2006年6月17日 (土)

スーパーウルトラママっ子みっくん(´Д`;)

 水曜、しょうごくんママに誘っていただいて、親子サロンに遊びに行ってきました☆

 滑り台大きなボールおもちゃなどがたくさんあって、自由に遊べるスペース。チビチビがいっぱい来ていて遊び相手もいっぱい☆さあみっくん、思い切り遊んでおいで~!

521_1  トットットットッ・・・おや?みっくん、ママの前を歩き、を歩き、後ろを歩き、を歩き、またママの前・・・ママのまわりをひたすらぐるぐる回るみっくん(-.-;) おいおい、せっかく来たんだから遊んでおいでよ~と言っても、座ってるママの肩に手をおいて、肩越しにママの顔をのぞきこんで嬉しそう~なみっくん。(←最近これが得意技。) か・・・ かわいい・・・(*´∀`).:*・゜・・・じゃなくて~!(苦笑)

522_1  そんな中、しょうごくんをちょっぴりだっこさせてもらいました☆ムチムチしてかわいいな~と思っていると・・背後に殺気(笑) ご機嫌にあんよしていたみっくんが突如床につっぷし、体をうねらせて「あ~!!」と激泣き(>_<;)!分かりやすいヤキモチだな~(笑)ママはそこまで愛されて嬉しいような・・・でもちょっと困ったママっ子ちゃんです(^^;ゞみっくん、そんなに甘えん坊だと幼稚園に行けないぞ~

| | コメント (6)

2006年6月15日 (木)

みきくん快気祝☆慎重派みっくん(´∀`;)

 またまた月曜&火曜の日記まとめ書きです(^^ゞ 月曜は  しんごくんと一緒に、みきくんのおうちにおじゃましました☆

511_1  風邪で長い間寝込んでいたみきくん、めでたく完全復活!よかった~(*´∀`).:*・゜久々に一緒に遊んだみきくんは、  ハイハイがとっても上手に なっててビックリ(@o@) そういえば風邪の前に遊んだときは、みきくんはだっこ、しんごくんはハイハイ、みっくんもやっと数歩あんよできる程度。それが今やみきくんはハイハイ,しんごくんもみっくんもすっかりあんよ。子どもの成長は早いな~とあらためて実感しました(´∀`)

512_1  そして先日のうちわ(みきくんへのお見舞い)のお礼にと、みきママさんお手製の指人形手袋をいただきました!ありがとうございました(*^O^*)この手袋をつけてみっくんに歌いますね♪ 『この指ママ♪ 優しいママ♪まぁまぁまぁまぁ、ホホホホホホホ、おーはなーし、する♪』

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

513  火曜はみんなでみきくんの快気祝い@公園の巻(^^ゞマイカーの運転が上手になったみきくん、公園で気持ちよく爆睡 しょうごくん(笑)、ママとブランコ大好きちひろちゃん,やっぱりマイカーよりじゃかドラが好きなしんごくん(笑)、そしてみっくん☆ 遊んでる間にみきママさんシロツメクサであっという間に花冠を編み上げ、子ども達の頭にのせて、それぞれ写真撮影(*^O^*)

514  そしてみきくん完全復活おめでとう!ということで、ボール紙とキラキラおりがみで王冠を作ってプレゼントしました☆今日は冠デー?(笑)みきくん、かぶってくれるかな~?スポッ!おお、ちょうどいい(^.^)b 写真もバッチリ撮れました☆ みきママさんが「せっかくなので、風邪が治った子で王冠を回していきましょう!」と提案してくれたので、次回はかなちゃんの予定です(*^^*) 今回の快気祝いに来る予定だったかなちゃん、熱が出てしまったので・・・(T_T) 早くよくなって、プリンセス姿を見せてね☆

515_1  みっくんは公園であんよしまくり(^O^) 以前の日記で、「みっくんじゃかドラで公園の溝にはまる」事件を書きましたが,最近はもう溝にはまっても「えいしょ!」と足で蹴り上げて、溝から脱出できるように(^-^)v

 そんなみっくんがあんよで初めて溝ゾーンにさしかかりました。溝の前でピタッと停止。 またぐつもり かな?と見ていると、しゃがんで手をつき、ハイハイ!溝を渡り終えたところで、すくっとたっち。そして何事もなかったかのようにトテテテテ~・・・なんという慎重派!(笑) たまたま今回だけかな?と  何度かみっくんを溝ゾーンに誘導 すると、やはり渡る時だけは必ずハイハイしてました(笑)

 転ばないように慎重なのは安心だけど、ちょっぴり冒険心も持ってほしいママなのでした(´∀`;)

| | コメント (8)

2006年6月12日 (月)

ママのお手伝い(*´∀`).:*・゜

Huki 最近みっくんは、ママのお手伝いをしてくれるようになりました!それはテーブルふきふきです(*´∀`)ママがいつもテーブルを拭くのを見ていたんでしょう・・・みっくん、なんていい子!(←親ばか) でもね・・・ 鼻をかんだティッシュじゃなければ、ママはもっと嬉しいな(笑)

| | コメント (7)

2006年6月11日 (日)

運動会(*´∀`)!

 木曜のお散歩&金曜の運動会をまとめ書きの巻~(´∀`) まずは木曜、しのちゃんしんご君と公園にお散歩に行ってきました☆

501_1  舌をペロッ、がお得意しのちゃん、今回もかわいらしくペロッ、ペロッ。 そしてふと、ママにだっこされたしの ちゃんの後姿を見ると・・・      おしりに「ホフクゼンシン」の文字が!(しかも字体がレトロ調。)思わず爆笑(>∀<)!某ベビー用品店で見かけて、思わず買ってしまったとか。

 みっくんもしんご君とお砂遊びしたり楽しそうでした♪しんごくんはマイカーの夕張号より、みっくんのじゃかドラがお気に入りの様子。みっくんも夕張号の運転席のおもちゃに興味津々。互いにレンタカー状態でした(笑)

502  そしてふと気付くと、しのちゃんの頭にシロツメクサの花冠が!なつかしい~小さい頃よく作ったっけ。もう作り方も忘れてしまいましたが・・・(´∀`;)それにしてもしのちゃんママ、作るの早すぎ(!)です。事前に仕込んでいたのかと思うくらい(笑)今にみっくんも作るように・・・男の子は作らないのかな?

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 金曜。みっくんは月1回参加させてもらっている地元の育児サークルがあるんですが、サークル主催のミニ運動会がありました!元気になったみき君しんご君かなちゃんゆいと君しょうご君ちひろちゃんと一緒に参加してきました☆

503  運動会では、子どもをダンボールに乗せて、ひもで引っ張る 「箱入り 息子(娘)」や、

504_2 新聞びりびり」「トイレットペーパーコロコロ」、

  

505

 

「パン食い競争」などがあり、子ども達はなんだかわけがわからないけど楽しんでる?ようでした(*´∀`)

506_2  みっくんはゲームに興味を示す、と いうよりも、なんだか子ども達がいっぱいでワイワイしてるのが楽しいらしく、始終あ~あ~言いながらあんよゲームに参加させようとママが追いかけると、きゃっきゃ笑いながら逃げて回ってました・・・(´∀`;) まあ楽しいならそれでいいかな?

でも人生初の運動会!楽しくて貴重な経験になりました☆主催者の皆さん、どうもありがとうございました~m(__)m

| | コメント (3)

2006年6月 8日 (木)

花粉症みっくん?

ちょっと時季外れの話題ですが、みっくんママは花粉症です。毎年3月~GW頃がピーク。今年もつらい季節が過ぎた~(*´∀`).:*・゜とルンルンしてます(笑)しかし、我が家には万年花粉症(?)が約1名・・・そう、みっくんです。1才なのにもう花粉症?!うわ~さすが現代人!(←?)という声が聞こえてきそうですが、みっくんのは花粉症もどき。と言うのは・・・

49 花粉症で毎朝ティッシュを山ほど使うママの姿を、横でじ~っと見ていたみっくん。あるとき、たまたま落ちていたティッシュを拾い、おもむろに鼻に押し当てて「フン!フン!フン!」・・・鼻をかむ真似かい!(苦笑)それ以来ティッシュを発見しては、必ず鼻に押し当て、目をつぶって「フン!フン! フン!」。よく見てるな~とつくづく感心します・・・(笑)でも たまに、鼻息の勢いで本当にみっくんの鼻くそが飛び出してくることも(笑)このまま本当に鼻のかみ方を覚えていってくれるといいな~

| | コメント (8)

2006年6月 6日 (火)

遊園地デビュー!青筋みっくん?!

481  週末、みっくんのいとこファミリーと一緒に、八景島シーパラダイスに行ってきました☆前回みきくんファミリーと一緒に行ったとき、水族館のほどよい暗さに眠気を誘われ、肝心のイルカショーを直前にして撃沈(爆睡)してしまったみっくん(´Д`) 今回も、水族館をあんよしているうちに歩き方が酔拳っぽくなってきて、だっこされ、ベビーカーに乗り、動きがだんだん緩慢に・・・あ~こりゃ今回もダメそうだ、とパパとママが顔を見合わせた次の瞬間、

482

 

ああ、やっぱりね(笑)

 

483 でもいざイルカショーがスタートすると・・・あれっ、起きた?!今回、記念すべき 初のイルカショー@ みっくんお目覚め(笑) 前半は不機嫌顔でぼや~っとしながらも、けっこう集中して見てくれました☆

 そしてこの後、前回とはちょっと違う展開に?!みっくんのいとこ達は小学生のお姉ちゃんと幼稚園年長のお兄ちゃん。元気いっぱいのお姉ちゃん達が水族館だけで満足するはずもなく(^^ゞアトラクションに乗ろう!ということに。もちろん、ジェットコースターとか,そんなオソロシイものではありません。みっくんの年齢でもOKの、家族でどうぞ~という穏やか系の乗り物。それでもみっくんにとっては初の遊園地体験!ということで、どんな反応するかな~とドキドキ。

484  まずはコーヒーカップ。「こういうの、ほんと久しぶりだし、俺基本的にダメなんだよ・・・」とみっくん以上にビビるパパ(-.-;)y-~~~みっくんはなんだかよく分らないけど、家族3人コーヒーカップに座り、パパのおひざでご機嫌モード。そして、いざスタート!ビデオ撮影に励むママ。ビデオには「ほっほぅ!ほっほぅ!」と異様にはしゃぐパパ(?!)と、パパのひざの上で、まゆをひそめ無言のみっくん。「ヤバイことになってしまった・・・」みたいな表情で微動だにせず。両者の様子にママ爆笑(笑)コーヒーカップを降りると、「助かった・・・」という表情のみっくん(笑)

485  そして2つ目のアトラクションへ。ここでもみっくんは同じ反応、終わるとこころなしか青筋がたっているような・・・?そして3つ目、座らせた途端に大泣き!近所のデパートの100円で動くあんぱんまんの乗用遊具で泣いたみっくんには、やはり刺激が強すぎたか~(>_<;)   ごめんよ、もうこわくないよ!と、今度はママとお留守番。 パパだけ乗ってきました。(しかも一人でものすごく楽しそうでした。苦手なはずでは・・・???)

486_1  少し時間をおいて、みっくんもだいぶご機嫌が戻ってきたので、これならもう大丈夫かな?とメリーゴーランドへ。おうまさんはまだ危ないかなと、ママと一緒に馬車席へ。今度は「もぉ~いいのぉ!」とお得意の口癖が出るほどの余裕ぶり。ようやく楽しんでくれたようです(^^;ゞ

 今日一日で、いとこのお兄ちゃんとだいぶ仲良くなったみっくん。やっぱり男同士は気が合うのかな?帰りの車でも、お兄ちゃんの「いないいないばぁ」連続攻撃に大笑いしていたみっくんでした☆

487  ちなみに、今回初のイルカショー@お目覚め記念に、←イルカの ぬいぐるみをお土産に買ってきました(´∀`)                 みっくんが本格的に遊園地を楽しめるようになるのは、まだちょっと先かな?(^^ゞ

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

Birthdaybear_1 私事ですが・・・先日の日記でも少しふれましたが、今日は実家の母(みっくんおばあちゃん)の誕生日☆ この場をかりてお誕生日おめでとう!(*´∀`).:*・゜仕事無理せず体に気をつけて、またみっく            んといっぱい遊んでね!

| | コメント (7)

2006年6月 5日 (月)

1才半検診でじーん・・・(T_T)

47 金曜、みっくんの1才半検診に行ってきました☆ 体重10.7キロ身長80センチ。健康状態も歯の状態も順調とのことで、一安心(´∀`) ちょっとジュースを飲み過ぎと注意されましたが…(^^;ゞ 検診会場内を歩くみっくんの姿を見て、成長したなあ…と、なんだかじーんときてしまいました(つД`).:*・゜今からこんなでは、入園式や運動会で感涙号泣する母の典型になりそう(笑) これからも元気にすくすく育ってね、みっくん!と書きながら、みっくんのかわいい寝顔を見て、またじーん…だめだこりゃ(笑)

| | コメント (12)

2006年6月 4日 (日)

ブログでマウスパッドが当たった~!

Kuma_1  このブログはご覧のように、全体の模様(テンプレート)がまめごま(ごまあざらし?)です☆ ブログを作るときに好きなテンプレートを選べるのですが、まめごまかわいい~(*´∀`).:*・゜と即決。実はこのまめごまテンプレート、選べるのは期間限定で、期間中選んだ人の中から抽選でプレゼントが当たるとのこと。こういうのに当たったためしがないみっくんママ、抽選のことなどさらさら忘れていましたが、なんと当たってしまいました~!かわいいりらっくまのマウスパッド。嬉しい~(*´∀`).:*・゜ このマウスパッドを使って、これからも頑張ってブログを更新していきます。今後ともみっくん&みっくんママをよろしくお願いします!

| | コメント (9)

2006年6月 2日 (金)

みきくんうちわ争奪戦・元気にな~れ!

461_1  お友達のみきくんが、週末からずっと熱を出しています・・・(T_T) みきママさんの心配はいかばかりか、看病も大変だろうなぁ・・・

 

 というわけで火曜、かなちゃんしんごくんと、みきくんにお見舞いのうちわを制作☆みきくんの写真をうちわにペタッと貼って、裏面に寄せ書きをするというきわめてシンプルなものですが・・・(^_^;)462_1

 しかしこのうちわがみきくんに届けられる前、実はかなちゃん・しんごくん間で激しいうちわ争奪戦が繰り広げられていたのです!!うちわにそっと手をのばすしんごくん・・・しかしかなちゃん、それを見逃さない! かなちゃんうちわGET&激しくうちわを振って大興奮!しんごくん、ママの胸に飛び込んで 男泣き!そしてみっくん・・・  戦いの激しさに戦意喪失(笑)幾度も繰り返されたこの争奪戦,うちわは破壊の危機でした(←ウソ)。それにしてもみっくん・・・                 少しは戦おうよ(笑)

463_4  木曜はチビチビ軍団5人衆公園占拠ふたたび。みきくんが治ったら快気祝いを!と思ってましたが・・・まだ熱が下がらないようです(T_T) 公園で、みっくんはゆいとくんと一緒にいっぱいあんよしててママ感激(*´∀`).:*・゜その間にじゃかドラをねらうちひろちゃん(笑)来週みきくんにも、上手になったあんよを見せてあげようね!そしてまた一緒に                 ツーリングしよう!464_4

 みきくんの機能満載スーパーカー、 しんごくんの夕張号(本当に夕張メロン色の車!)、ゆいとくんのパトカー、  みっくんのじゃかドラと、ドライブ仲間が確実に増えている今日この頃☆

来週はみんな元気に会えるといいね!

| | コメント (8)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »