« 逃走みっくん | トップページ | あんよ旅行 »

2006年5月29日 (月)

チビチビ大集合vol.2&だだこねみっくん

 週末ちょっとお泊りに行ってたので、間が空いてしまいましたが・・・先週の木曜、チビチビ大集合ふたたび!!@公園の巻~(^^ゞ

 今回はお天気にも恵まれ、7家族14人で公園貸切状態でした(笑)シートを敷いてお昼ごはんを食べ、チビチビ軍団は遊び、食べ、飲み、泣き、笑い、とにかく大忙し(´∀`)

441_1  

みっくんもお砂場で遊んだり、

 

 442

 

  

じゃかドラであんよしたり、

 

 

   

443_4   

ベンチの背もたれ部分の下をくぐったり(ちょうどトンネルみたいでみっくんお気に入り!)。

 

 ほかにも、お友達とジムにのぼったりと、かなり楽しかった様子のみっくん(*^O^*) 十分に遊んで、そろそろ子ども達も おねむになってきたので、おひらきにしましょうか~と、帰り 支度を始めました。

 みっくんはバギーに乗って、じゃかドラをバギーにくくりつけて公園まで来たので、帰りもそのスタイルにしようと、みっくんをじゃかドラから降ろしてバギーに乗せた途端・・・

444_1 ぎゃ~!!(激泣き!!) お友達のママさん達も皆びっくり!じゃかドラ降りたくないのね~とみきママさんになだめすかしてもらいつつ、身をよじらせてわめくみっくんをバギーからじゃかドラへ戻すと・・・

445

ピタッと泣き止みました。あまりの変わり映えに一同爆笑(^^;ゞ  「だだをこねる」というワザを身に つけたみっくん、その成長が嬉しいやら先が思いやられるやら・・・(-.-;)

 帰り道、ただでさえ遊び疲れていたみっくん、じゃかドラを少しこいだら今度は「疲れた~」とぐずりはじめ、結局バギーに乗りました(^_^;) 家に着く頃にはぐっすり夢の中・・・(-_-)Zzz 楽しかったね、またみんなと遊ぼうね☆

|

« 逃走みっくん | トップページ | あんよ旅行 »

コメント

みっくん、しっかりたっちしてますね!
だだこねるなんて、まぁ可愛い!
そのうちねっころがってジタバタするんですかね?
あの歌を歌う日が近いですね。
「じたばったする~なよ~♪」(古!)
ありましたよね・・・?

投稿: 侠ママ | 2006年5月30日 (火) 14時54分

 この調子ならみっくん幼稚園にじゃかドラ持って行きそうですね。
 それと、マイ公園(アウア公園)状態っていいですね。
 うちのともくんは消防自動車に反対向きに座ったりしています。ボタンを押すとしゃべります。
 以前、おかあさんの友人が来て、「僕は消防士」ボタンと「お母さんよ。道を渡る時は良く見てね。」ボタンを連続して押していました。
 「僕は」「お母さん」
 となって、たいへんn喜んでいました。もちろん、大人の人です。関係ない話で失礼しました。

投稿: ひきた | 2006年5月30日 (火) 22時35分

公園貸切状態とはすごいですね~
みっくんのじゃがドラLOVE度は日に日にUPしてるようですね^^

投稿: さとしん | 2006年5月30日 (火) 23時21分

そんな変貌振りを見せるほど、みっくんはジャガドラが大好きなんですね☆
ジャガドラに乗ってるみっくんの写真可愛いです☆
子供のときのお気に入りって、大きくなっても忘れないですよね。
みっくんも、公園で大泣きしたことはともかく、いい思い出がでくきてるんだろうなあ(*^^*)

投稿: ミサ | 2006年5月31日 (水) 07時56分

>侠ママさん
・・・なつかし~!!ああ・・・侠真くんやみっくんには歌っても分らないんだろうなぁ~(´Д`)

>ひきたさん
消防自動車もいいですね~(´∀`)ともくんよりもお母さんのお友達がはまっているところが笑えますね(笑)

>さとしんさん
じゃかドラとママ、どっちが好き~?って聞いてみたいような、こわくて聞けないような・・・(笑)

>ミサさん
ほかのことは忘れてしまっても、じゃかドラは絶対覚えてそうです(笑)みっくんの写真はじゃかドラに乗ってるのが圧倒的に多いし・・・(´∀`;)

投稿: みっくんママ | 2006年5月31日 (水) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逃走みっくん | トップページ | あんよ旅行 »