« じゃかドラ、山梨遠征! | トップページ | ムーミンに会ったよ! »

2006年5月 4日 (木)

ぼ~!

ここのところみっくんお気に入りの口癖は「ぼ~!」

 数週間前から妙に リアクション が大きくなったみっくん。 おもちゃをひっくり返しては「お~!」ママがふとんをとりこみバサッと置くのを見ては「お~!」と、何かにつけ感嘆(笑)するので、おもしろいな~と思っていました。それがだんだん変形(?)したのが「ぼ~!」なのかな~と観察していると・・・どうやら「ぼ~」は2つのシチュエーションに限定される様子。

332  

「ぼ~!」その1。 ダイエーでもらってきたふうせんを投げる とき。両手でふうせんをつかみ、上に放り投げて「ぼ~!」

 

331_1「ぼ~!」その2。以前ママが買ってきた,汽車に乗るあんぱんまんのおもちゃを走らせるとき。最初はガーッと走らせ、同時に「ぼ~!」と言うだけだったのが、ママが「3,2,1,ぼー!」とみっくんに向けて走らせると、「ぢ、た、ぢ・・・ぼ~!」と、ちゃんと(みっくんなりに)カウントダウンもつけるようになりました!おりこうさん~(*´∀`).:*・゜

この「ぼ~!」は何の意味なのかな~とぼんやり考えていた昨夜・・・ママはひらめきました!もしかして「GO!(行け~!)」か?!そういえばみっくんをじゃかドラに乗せるとき、こがないでいると「みっくん、行け行け、GOGO!」とよく掛け声をかけているかもしれない。最近ママの口真似をよくするみっくん。そうだ、これに違いない!おお~大発見!(←おおげさ) というわけで、「ぼ~!」は「GO!」だと勝手に認定されました(笑)みなさん、どう思いますか?

|

« じゃかドラ、山梨遠征! | トップページ | ムーミンに会ったよ! »

コメント

その可能性大ですね!
ママの真似をするなんて可愛い!
変なクセとか真似なきゃいいですが・・・

投稿: 侠ママ | 2006年5月 4日 (木) 10時50分

やっぱ、GOかなあ?
子供ってだんだん大人の真似をするようになるんですよね。
私も言葉使い気をつけなくちゃ。

今リンク集を作成中なんですが、みっくんママさんのページをリンクさせてもらってもいいですか?

投稿: かず | 2006年5月 4日 (木) 11時38分

子供は色んな口癖を発しますからね~
それによって成長もとげるので楽しいですよね。

投稿: さとしん | 2006年5月 4日 (木) 23時17分

>侠ママさん
変なクセをまねられると・・・困りますよね(苦笑)
気をつけないと(-.-;)

>かずさん
お互いこれから気をつけなきゃですね~(^_^;)
リンク、光栄です!ぜひぜひ☆
というか、勝手にリンクさせてもらってますがよかったでしょうか?m(__)m

>さとしんさん
そうですね、最近いろいろ口癖が増えてきておもしろいです。

投稿: みっくんママ | 2006年5月 9日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じゃかドラ、山梨遠征! | トップページ | ムーミンに会ったよ! »