« みっくんとの会話?! | トップページ | あ~い! »

2006年5月13日 (土)

孫悟空みっくん

 昨日はゆいとくんしんごくんと青少年の家へ。ゆいとくんママとはメールをやりとりしてましたが、一緒に遊ぶのは今回が初めて(^.^)b しんごくんゆいとくん同じ誕生日だと知り驚き(@o@)

 青少年の家では、ママ達がプラレールのおもちゃの線路を頑張って組み立て電車を走らせるも、チビチビ怪獣達の手によりことごとく破壊・・・(´Д`)自分達で破壊しておきながら ゆいとくんみっくん「あ~あ。」を連呼(笑)

 色んなおもちゃがある中で、みっくんママが目をつけたのは輪投げ輪投げのがちょうどみっくんのスポッとかぶさる大きさで、以前みっくんにかぶせたことがありますが、その時は嫌がってすぐ外してしまいました。

371_1 今回もママは懲りずに、みっくんの頭にスポッ。でも今回は嫌がらず、輪っかをかぶったまま遊ぶみっくん☆ そんなみっくんを見て、しんごくんママが  「みっくん、孫悟空みたいね☆」 ・・・たしかに!(笑)

372

みっくんも気に入ったのか、頭の輪っかを手に取り、 輪っかの中心から顔を のぞかせたり、また頭にかぶったり。

 

おもちゃの遊び方が変わると、成長したなぁ・・・(*´∀`).:*・゜と嬉しくなるみっくんママなのでした☆

|

« みっくんとの会話?! | トップページ | あ~い! »

コメント

 孫悟空みっくんかわいいですね。いたずらしたら、三蔵法師(お母さん)がお経かなんか言って、締め付けたりして。(^_^;)
 ほんと、同じおもちゃなのに違う遊び方する時ってありますよね。ブロック出してちらかすだけだったのに、なぜか、入れ物に入れる(ないない)ことをしたり。
 プルバックの車を引いて走らせたりすると、こどもよりも親が喜んだり (*^_^*)
 北海道で「青少年の家」というと、学校や団体などで、泊まったりする所って感じがあるのですが…?(・o・)それは青少年自然の家かな??

投稿: ひきた | 2006年5月14日 (日) 07時15分

輪投げがスポッと頭に入ったんですね~
孫悟空みたいなところを想像しちゃいました。
この時期は色々あって楽しいですよね~

投稿: さとしん | 2006年5月15日 (月) 00時13分

>ひきたさん
北海道では「青少年の家」はそういう所なんですか?
神奈川では、卓球台があったり、本が置いてあったり、
おもちゃがおいてあったりして、小学生が学校帰りに
遊びに立ち寄ったり、おばさま達が集まってダンスの練習をしたり。
そんな感じで、気軽に立ち寄って遊んでいってください~
という施設ですね。

>さとしんさん
輪投げの輪全体は縄で出来ているのですが、
イラストのように、重し(?)の赤い飾りがついてるんですよね。
それがアクセントになって、益々孫悟空っぽさをかもし出していました(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年5月16日 (火) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっくんとの会話?! | トップページ | あ~い! »