« 「あん!もぉ~」 | トップページ | チビチビ大集合vol.2&だだこねみっくん »

2006年5月25日 (木)

逃走みっくん

最近脚力がついてきたみっくん、大人の足で片道20分ほどかかる公園まで往復約1時間弱、自分でじゃかドラをこいで通ってます(^^ゞ ほぼ毎日欠かさず乗車、ここまでじゃかドラ超スーパーウルトラ激ラブになるとは・・・(((;゜Д゜)))

431  そんなみっくんもあんよがだいぶ上手になり、じゃかドラを手押し車代わりに使うことも覚えました。ママとしてはあんよの練習がしてほしいな~と、みっくんにくっくを履かせて、じゃかドラの後ろに立たせ、さあ頑張ってあんよしてみよう~!と応援するのですが・・・

432  トッ、トッ、トッ、おっ、うまいうまい、おや?つたいあるきでじゃかドラの前方へ移動するみっくん・・・   ハンドルをにぎり、よいしょっ!とまたいで・・・ガラガラガラガラ~(乗車&逃走。) そうね・・・ 歩くより乗るほうが好きだもんね・・・(ToT) 自分でまたいで乗ることを覚えてしまったみっくん、すぐ歩くのをやめて、乗って逃げちゃうんです。 ママの心みっくん知らず。みっくん、もうちょっと歩く練習しようね~(^^;ゞ室内ではあんよしてるのに・・・じゃかドラには勝てない?(笑)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 前回の「あん!もぉ~」のオマケネタ?で、みっくんがまた新たな口癖を言い始めました。「もぉ~いいのぉ!」・・・こんなの誰も言ってないのに(笑) たぶん「もぉ~」と、パパの口真似の「いいよぉ~」ドッキングしたのかな?と思いますが・・・日に日に口調が女の子らしくなっていくみっくん。やばい、やばいぞ!!(笑)

|

« 「あん!もぉ~」 | トップページ | チビチビ大集合vol.2&だだこねみっくん »

コメント

結構体力いりますよね!?
みっくんすご~い!
ジャかドラはみっくんの心をわしづかみ!
なんですね!(笑)

投稿: 侠ママ | 2006年5月25日 (木) 13時16分

みっくん、将来はレーサーかしら?まーくんも外だと車に乗りたいのが最近わかりました。昨日は公園で勝手にお友達の車に乗り、逃走と言うより乗り逃げ・・・ママがみっくんのお話をするから影響されたかな??

投稿: まーくんママ | 2006年5月25日 (木) 16時10分

やっぱりジャガドラ運転の方が好きなんですね~
口調は女の子ぽくなっていっても、
行動は男のらしいですね^^

投稿: さとしん | 2006年5月25日 (木) 23時20分

じゃがドラよっぽどのお気に入りなんだね~♪
そうだよね~押すより乗っちゃったほうが楽だもんね~。
ママや、パパの口調を真似するよね~。下手なことは言えません(ーー;)

投稿: しゅうくんママ | 2006年5月26日 (金) 15時24分

ハロ~久しぶりです。元気?
みっくんfeaturingじゃがドラ、相変わらず元気いっぱいだね!笑
それも1時間弱・・・?!すごいすごい!!!
うちの庭でも爆走してたのを思い出すよ~

料理ブログのほうに、みっくんが来たときの
クッキーのことを載せたので、よかったら見てね。

投稿: 茶々 | 2006年5月26日 (金) 16時55分

>侠ママさん
体力派みっくん!を目指してます(笑)

>まーくんママ
まーくんも車好きなんだね!今度みっくんと一緒に乗ろう~

>さとしんさん
行動が男らしいと言ってもらえると・・・!(嬉)

>しゅうくんママさん
そうなんです・・・子どもながらにちゃんとどちらが楽か分ってる?!(笑)

>茶々
コメントありがとう!日々体力が増していってオソロシイ・・・(泣笑)料理ブログ見たよ~!

投稿: みっくんママ | 2006年5月26日 (金) 17時38分

 みっくん、車で逃走とはやるなっ。(*^^)v
 歩いて欲しいのが親心ですよね。でも、言うじゃないですか、「はえば立て、立てば歩けの親心」~~親はどんどん上のレベルを求めるけど。きっと、子どもは自分にあったスピードで歩く訓練を進めているのだと思います。
 結局みんな歩くんだし。
 でも、靴はいて歩くのみたいよね。「ねぇ、みっくん!」
へへへ (^^♪

投稿: ひきた | 2006年5月26日 (金) 21時04分

1時間なんて、大人でもたいへんなのに、みっくんパワー
恐るべしっ(>_<)。。ですね。
あるく、より車で逃げちゃうってとこも大人顔負けで、
知恵のついたみっくん、今後がますます楽しみです!


投稿: romie | 2006年5月28日 (日) 00時03分

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
往復1時間凄いですね!!
みっくんもみっくんママも(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お天気も微妙な日が多いから曇りと晴れが貴重に感じます><
そうそう、旦那の休みが一日ずれたので水曜は月半分はOKになりそうです^^

投稿: 智ちん | 2006年5月29日 (月) 00時54分

>ひきたさん
そうそう、そうなんですよね~早く動かないかな、早くハイハイしないかな、立たないかな、歩かないかな・・・と、親はついその先を見たがっちゃうんですよね!これからもマイペースで元気に成長していってほしいものです☆

>romieさん
子どもの体力っておそろしいくらいだな~と思います(笑)これからはママとの知恵比べ?!

>智ちんさん
晴れの日はここぞ!とばかりに外に出します(^^ゞ曜日の件、智ちんさんのブログにもコメントしました!詳細はメールでよろしくです~m(__)m

投稿: みっくんママ | 2006年5月30日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「あん!もぉ~」 | トップページ | チビチビ大集合vol.2&だだこねみっくん »