« もうすぐお節句☆鎧兜! | トップページ | ぼ~! »

2006年5月 2日 (火)

じゃかドラ、山梨遠征!

 土日にかけて、山梨一泊旅行に行ってきました!旦那はGWは普段通り仕事なので、みっくんファミリーにとってはこの土日こそがゴールデンウィークならぬ、シルバー・・・ブロンズウィーク?(苦笑) 山梨に住むみっくんママの友達に会いに行きつつ、石和温泉につかってきました~(*´∀`).:*・゜

321  そして皆様驚くなかれ!みっくんは今回、じゃかドラ山梨遠征を果たしました!!(((;゜Д゜))) 電車で行くため,じゃかドラ持参を直前まで迷っていたパパママ。しかし、みっくんの日頃のじゃか                 ドラ激ラブぶりに決意!

322_2  山梨に到着すると、ホテルに荷物を置いて、いざママの友達のお宅へ☆ 友達がみっくんのために焼いてくれたあんぱんまんクッキー(!)でティータイム後、広いお庭で遊ばせてもらいました(*^^*)♪

323 じゃかドラで縦横無尽に山梨の庭を走り回る暴走族みっくん!しかし、このなわばり荒らしを 地元族(?)が黙っているはずもなく、みっくんはこの後地元族との対決を余儀なくされる・・・!!地元族代表、友達宅の犬・ピコちゃん(笑)

324_1 みっくんがじゃかドラでピコちゃんのそばに寄っていくと、ピコちゃんもみっくんに興味を示し、お互いに手を差し出して、ちょん、ちょんと触れ合っているではないですか(*´∀`)!みっくんがこんな風にわんちゃんと触れ合ったのは初めて☆ かわいらしい絵図だな~ と一同ほほえましく見守っていると、みっくんがおもむろに「ピッ!ピッ!」と、じゃかドラの警笛を鳴らす!するとピコちゃんがビクッ! おやっ?と見ていると、みっくん再び「ピッ!ピッ!」ピコちゃん,明らかにおびえた様子で犬小屋の陰へ!警笛がこわいんだ~?!と一同大爆笑!犬小屋の陰からちらっと顔をのぞかせ、みっくんの様子を遠巻きにうかがうピコちゃん。そんなピコちゃんのそばに寄って行って,そこでまたすかさず「ピッ!ピッ!」と鳴らすみっくんには笑えました(´∀`;)親子サロンプレイルーム連敗中のみっくん,思いがけず山梨で初勝利?(笑) ピコちゃん、おびえさせてごめんね~(´Д`)

325 存分に遊ばせてもらった後、ホテルに帰り,おいしいごはん&露天風呂でのんびり~(*´∀`).:*・゜みっくんもママと一緒に温泉で汗を流し、女湯に入っていたおばあちゃん達を悩殺(?)翌朝は名物のワイン風呂にも入り、赤いお湯を不思議そう~に見ていました。

326_1 帰りは、石和温泉駅前SATY「県内最大のキッズプラザ」に目を惹かれ、みっくんを連れて行ってみました。広めのプレイスペースで遊ばせ、100円で動くあんぱんまんの乗り物に乗せてみたり♪ 中でもみっくんが一番熱中していたのは、子供を乗せる用のショッピング カート。うちの近所のダイエーにも、車の形のカートはありますが、このSATYのカートはハンドル警笛など,手元にいろんなおもちゃが付いていて,更に座席の横にちゃんとドアが付いているスグレモノ。ドアを開けるとみっくんが「開けるな!まだ降りないぞ!」と言わんばかりにパシン自分でドアを閉めていたのが笑えました(笑)

駅前の公園でもふたたびじゃかドラに乗り、みっくん大満足の様子。(かなり)がさばったけど持ってきてよかったな~と思いました(*^^*) お盆休みに旅行に行く頃には、きっとあんよで動き回れるようになってるだろうし、じゃかドラ持参旅行はたぶん最初で最後かな?いい思い出になりました(´∀`)  遊びつかれたみっくんは帰りの電車で大爆睡・・・(-_-)Zzz  楽しかったね、また行こうね!

|

« もうすぐお節句☆鎧兜! | トップページ | ぼ~! »

コメント

・・・
 
やりましたね。
ベースに引き続き豪快なことを・・・

投稿: みきママ | 2006年5月 2日 (火) 14時59分

ピコちゃんに勝利オメデトウ☆
家族で旅行なんてみっくんいい思い出ができてよかったね~♪
それにしても、旅行にまでジャガドラを持っていくとは、本当に大事なんですね(^^)

投稿: ミサ | 2006年5月 2日 (火) 16時40分

ジャガドラ持参での遠征とはすごい!
どこでも一緒♪なんですね~

投稿: さとしん | 2006年5月 2日 (火) 23時32分

山梨遠征お疲れ様でした。
みっくんにとっても、すごく良い思い出になったでしょうね。
やっぱがさばっても、じゃかドラもって行って大正解でしたね☆

投稿: かず | 2006年5月 3日 (水) 09時27分

もりだくさんで楽しそうな旅行ですね~♪
みっくんも疲れたものの良い思い出になったでしょうね!
お疲れさまです(*´∀`)ノ

ピコちゃんかわいい・・・(*´∀`*)

投稿: フクロウ | 2006年5月 3日 (水) 18時46分

 電車なのに、じゃかドラ持って行くなんてすごい。たぶん、みっくんは自分で持ってはいないと思うから。パパ、ママすごい!ひきた家なら絶対に持っていかないです。すぐに「却下!」
 ところで、じゃかドラって「じゃがドラ」って読んでしまうんですけど…。じゃがいもから作ったどら焼きを頭の中で想像してしまいます。
 って、「私だけ…。」

投稿: ひきた | 2006年5月 3日 (水) 20時50分

>みきママさん
・・・やってしまいました(笑)

>ミサさん、さとしんさん
そうなんです、みっくんとじゃかドラは一心同体?!

>かずさん、フクロウさん
思い出、ばっちり写真&ビデオに収めてきました☆

>ひきたさん
なんだか、すごくおいしそうなじゃかドラですね(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年5月 5日 (金) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐお節句☆鎧兜! | トップページ | ぼ~! »