« ドライブ仲間&お砂場仲間! | トップページ | 歯磨き大好き! »

2006年5月19日 (金)

チビチビ大集合!&くっくであんよ

みっくんはお散歩大好き!最初は同じマンションのみきくん&みきママさんとよくお散歩してましたが、徐々に お散歩 メンバーが増え、今はうちも含めて8家族(@o@) メールで 連絡を回して、集まれる人で行こう!という感じです。でも、みんなの都合が合うのはなかなか難しく、3~4家族で行くことが多かったのですが・・・

40 火曜、青少年の家に過去最多6家族12人大集合!ドライブ仲間 ・ とさかの みきくん、離乳食もりもりしょうごくん、舌をペロッ、のしのちゃん、みっくんの初恋(?)のかなちゃん、「あ~あ」が口癖のゆいとくん、&みっくん・・・チビチビ軍団大騒ぎ!(笑)

402  1才半のみっくんは、この中で一番お兄ちゃん☆・・・ですが、あんよの腕前ではゆいとくん(11ヶ月)の方がお兄ちゃん(^^ゞみっくんもゆいとくんの真似をして、一生懸命あんよしてました(^O^) そして気付くと、みっくんがト、ト、ト、ト、ト、ト、ト・・・おっ?おぉ~?!上手上手!歩き方が安定して、いっぱい歩けるようになってました!まだちょっとよろけて手をついてしまうけど、みっくん大進歩!!すごいすごい~(*´∀`).:*・゜やっぱり子ども同士で刺激を受け合うのはいいことだな~と実感。

403_3 そして水曜、今までおうちの中でしかあんよしたことがありませんでしたが、ためしに靴を履かせてお外であんよデビュ~壁づたい手押し車(じゃかドラ)ママと手をつないだりして、くっくで一生懸命 歩いてました(*^^*)やっぱり裸足とは勝手が違うのか、ひとりであんよしたのは数歩でしたが、少しずつ練習して歩けるようになっていこうね!お外であんよマスターの日もあとわずか!と感動&号泣ママでした(笑)

|

« ドライブ仲間&お砂場仲間! | トップページ | 歯磨き大好き! »

コメント

お~だいぶあんよできるようになったんですね~。
あと少し・・楽しみですね!お友達もたくさんできて楽しそう!♪

投稿: しゅうくんママ | 2006年5月19日 (金) 14時07分

6家族のお散歩すごいですね!
にぎやかで楽しそう(^^)
みっくん、お外でのあんよデビューおめでとう☆
そのうち、きっとお外を元気に駆け回るほど上手になっていくんだろうな~♪
みっくんママさんもびっくりしてしまいますよね。
子供の成長って(*^^*)

投稿: ミサ | 2006年5月19日 (金) 15時52分

お外であんよデビューおめでとうございます
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
子供の日々の成長、間近で見るのは
感動的なんでしょうね☆
大人数での散歩楽しそう♪

投稿: フクロウ | 2006年5月19日 (金) 17時14分

一緒にあんよで散歩が私の夢です!
よちよち歩く我が子の手を引いて・・・。
いろんな所に連れ回してしまいそう☆
みっくんママはもうすぐ出来るんですね!
羨ましい~!お友達がいっぱいで
良いですね♪これまた羨ましい~!

投稿: 侠ママ | 2006年5月19日 (金) 19時06分

お外でのあんよデビューおめでとうございます!
これでお散歩でのバリエーションが増えそうですね。
それにしても大人数でのお散歩賑やかそうですね!

投稿: さとしん | 2006年5月19日 (金) 23時02分

>しゅうくんママさん、ミサさん、フクロウさん、侠ママさん、さとしんさん
ありがとうございます☆お外で一緒にあんよの日も間近です~(*´∀`).:*・゜
わいわいお散歩はママも楽しいし、みっくんにとっても刺激的でいいみたいです!

投稿: みっくんママ | 2006年5月20日 (土) 21時16分

あんよ、だいぶ上手になったんだね。今度会う時はもmっともっと上手にあんよしてるよね、みっくん。楽しみだわ~。ちなみに、色違いで、お靴がまーくんとおそろなのよ♪

投稿: まーくんママ | 2006年5月22日 (月) 23時39分

>まーくんママ
まーくん、今度会うときは、みっくんと一緒にあんよしてね!靴もおそろいとは♪ほんとはネイビーカラーのがいいかな~と思ったんだけど、たまたまサイズ的にこの色に(^^ゞ

投稿: みっくんママ | 2006年5月23日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドライブ仲間&お砂場仲間! | トップページ | 歯磨き大好き! »