« 汗かきみっくん大爆発?! | トップページ | みっくんの「オススメ」 »

2006年5月10日 (水)

ほほえみ(*´∀`).:*・゜?

35_2 みっくん最近お得意の「ほほえみ (?)」がこれ。(←イラスト参照)

楽しかったり、おもしろくて笑っているのとは明らかに違うんです。     目をほそ~く八の字にして、意識的にやってるのがありありと分るので、なんとも言えずおもしろい。この顔をするとパパ・ママにウケるのが分っているので、機嫌がいいときはしょっちゅうこの顔をして見せます。

 旦那いわく、この顔は私の顔マネだとか。「ママがわざと らしく笑うときの顔にそっくり」と言うので、「え~?そんなわざとらしい顔してないよ?!」と反論。ためしにパパがわざとらしく笑って見せると、みっくんはおもしろがって笑っている。そしてママがわざとらしく笑って見せると・・・出た!みっくんの「ほほえみ」が!どうやら私のマネをしているようです・・・私ってそんなにわざとらしく笑ってるかな~?(苦笑)

|

« 汗かきみっくん大爆発?! | トップページ | みっくんの「オススメ」 »

コメント

なんとも可愛らしい天使の微笑み☆
自分からママとパパに笑いかけてくれるなんて
微笑ましいです(*^^*)

ママの真似ということは、みっくんママさんは
きっと優しく笑いかけてくれるんだろうな~♪

投稿: ミサ | 2006年5月10日 (水) 10時23分

あははは・・・(~o~) わざとらしく笑うときのマネって・・思わず笑ってしまいました。しゅうくんも、よく嘘泣きならぬ嘘笑いをするけど、誰かの真似なのかしか?!(ーー;)
みっくんの、生微笑み見てみたい・・(^^♪

投稿: しゅうくんママ | 2006年5月10日 (水) 12時33分

みっくんは良く観察してますね!
わざとらしいってのは自分では
わかんないですね・・・。
五木ひろしのモノマネということに
しときましょうか!?(笑)

投稿: 侠ママ | 2006年5月10日 (水) 12時53分

きっとママの微笑みが好きなんでしょうね~
子供って好きなことはすぐマネしますからね。

投稿: さとしん | 2006年5月10日 (水) 22時52分

おもしろーい(^u^)ぷぷぷっ。。
子供ってなんでも吸収してすぐに覚えちゃうん
ですよねっ☆みっくんのほほえみ、、かわいいんだろうなー♪そんなほほえみを向けられたら、こっちもにへら~ってなっちゃいそう♪

投稿: romie | 2006年5月11日 (木) 12時05分

>ミサさん
顔をつきだして「見て!」と言わんばかりに微笑みかけてくれる時もあるので、思わず笑ってしまいます(笑)

>しゅうくんママさん
きっとしゅうくんも誰かのマネかも?!パパかな、ママかな~(笑)

>侠ママさん
そうそう!五木ひろしみたいな感じなんです!!(笑)五木ひろしより全然かわいいですが・・・(親ばか)

>さとしんさん
ママのマネが多いみっくん、たまにパパのマネをするとパパは大喜びです☆

>romieさん
いつも、パパもママもへらへら~ってなってます(*^^*ゞ

投稿: みっくんママ | 2006年5月11日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 汗かきみっくん大爆発?! | トップページ | みっくんの「オススメ」 »