« 歯磨き大好き! | トップページ | 逃走みっくん »

2006年5月22日 (月)

「あん!もぉ~」

 ついこの間までしていたのに、気付いたらしなくなっちゃったな~という行動・癖ってありませんか?

421みっくんの場合、最近しなくなったな~と気付いたのは座り方。このブログのイラストでよく描いているのは(1)普通の座り方 の方なんですが.以前みっくんは(2)不思議な座り方(お姉さん座り?笑) をしていて、普通に座るよりもそっちの方が多かったんです。でも最近の写真を見返してみると,(2)の座り方の写真が1枚もない・・・いつの間に?とちょっと寂しい気持ちになってみたり。実はこの座り方、旦那いわくママの座り方の真似らしかったんです。たしかに、普段意識してませんが、私もこの 座り方してるかも?と、ちょっと嬉しかったのを思い出します(つД`).:*・゜

422 口癖(?)で最近しなくなったのは、「ん゛~」という、うなり(笑) ちょっとあごをひいて二重あご気味の、 こむずかしそうな(?)顔 で  「ん゛~」。今月の上旬はけっこう うなってたんですが、ここのところ さっぱり。あれは何だったんだろう               ???と、今となっては謎です(笑)

 そして先週の金曜から急にお目見えした、新しい口癖が「あん!もぉ~」(笑)これもママの真似みたいです。ママは、洗濯物がからんでしまった時や、掃除機に足をぶつけた時など、「あーもぉっ!」って感じで言ってたのに、みっくんに言わせると、「あん!もぉ~」・・・みっくんの方がずっと女の子らしい(苦笑)最近この口癖がお気に入りらしく,一人で遊んでいてもずっと「あん!もぉ~」を連発しています(^^;ゞ

この口癖も期間限定かな~と思うと、思わずビデオに撮ってしまったママなのでした(笑)

|

« 歯磨き大好き! | トップページ | 逃走みっくん »

コメント

みっくんのオネエ座りの画像を見て、あ~同じって思いました。うりちゃん、今まさにこの座り方してます。みっくん同様ママの真似かな?私も普段意識してなかったけど・・・

投稿: かず | 2006年5月22日 (月) 21時35分

 「そういうことありますよね。」ということで、「そういうこと」は自分のブログに書いてしまいました。ごめんなさい。
 http://blog.goo.ne.jp/3on10mo/e/dc6709cdf31a94fbe0eb339382ea246b

投稿: ひきた | 2006年5月22日 (月) 21時46分

子供って日々成長してるんだな~って感心する毎日だよね。みっくん、ちゃんとママのこと観察してるだね!「あん!もぉ~」ってなんか色っぽいね~

投稿: まーくんママ | 2006年5月22日 (月) 23時41分

子供って親の言葉や仕草を見て覚えますからね~
迂闊なことは言えませんよ~^^

投稿: さとしん | 2006年5月22日 (月) 23時53分

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
可愛い~♪
あん!もうって(* ̄。 ̄*)ウットリ
みっくん今とってもお気に入りの言葉なんですね!
可愛いなぁ~♪

投稿: 智ちん | 2006年5月23日 (火) 00時17分

>かずさん
うりちゃんもオネエ座りしてるんですか!この座り方、けっこう楽ですよね・・・?

>ひきたさん
ブログ見ました!みっくんのことを書いていただいて光栄です~m(__)mお互い、うなる子ども達ですね(笑)

>まーくんママ
いろっぽすぎるよ~(笑)ママよりもいろっぽい?!Σ(´Д`;)

>さとしんさん
小さいウォッチャーに行動を見られていて、ドキドキものです!(笑)

>智ちんさん
かわいいんですよ~(*´∀`).:*・゜エヘ そのうち言わなくなると思うと切ないです(ToT)

投稿: みっくんママ | 2006年5月23日 (火) 12時42分

期間限定って多いですよね。
ビデオあっていいですね!うちは無くって・・・。
読んでいて買おうかなぁと思い始めてます!

投稿: 侠ママ | 2006年5月23日 (火) 15時25分

いろんなことをマネして、口癖のように
繰り返すみっくん、見てるだけで楽しそうですね♪
自分(ママ)の癖もそれで発見しちゃったり(^u^)。。
あんっもう♪なんて、かわいすぎっ☆

投稿: romie | 2006年5月24日 (水) 11時44分

確かに、もうしなくなったしぐさとか、行動とかあるよね~!って、しゅうくんは何だろう・・思いつかない・・(ーー;)
ママの口真似するようになったんだね~かわいいね~!

投稿: しゅうくんママ | 2006年5月24日 (水) 17時14分

本当に子供って親を見てるんですね!
真似されるとウレシイ部分と、真似されては困る
癖があるから気をつけないと…(+_+)
明日希が真似できるようになるのはいつのことやら…
(^^;)


投稿: ミサ | 2006年5月24日 (水) 18時12分

>侠ママさん
ビデオ、オススメです!私も「子育てに際してのビデオの必要性」を旦那を力強く説得し続けて、入手しました(笑)

>romieさん
そうなんです!自分では普段気付かない口癖も、真似られると「こんなこと言ってたんだ!」と!

>しゅうくんママさん
たしかにすぐ忘れちゃいますよね!私も忘れないようにメモったりしてます(笑)

>ミサさん
真似されて困る癖、直さないとな~って思います!明日希くんもきっとあっという間ですよ!

投稿: みっくんママ | 2006年5月25日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯磨き大好き! | トップページ | 逃走みっくん »