« チビチビ大集合!&くっくであんよ | トップページ | 「あん!もぉ~」 »

2006年5月20日 (土)

歯磨き大好き!

411_2 昨日はしんごくんかなちゃんしょうごくんと、近所の体育館で催された子どもの広場へ☆今回のイベントのテーマは歯磨き。 実はみっくん、大の歯磨き好きなんです(^^ゞというわけで、本日のネタは歯磨きの巻~

みっくんに初めて歯磨きを試みたとき・・・ギャ~!!わ、私が一体何をした?!と、罪悪感(?)をいだかせるほど激泣き。歯磨き教室にも行きましたが、なんだかんだ言って結局慣れですね・・・そのうち泣かなくなり、今や歯ブラシを見せると口をぱか~っと開くように。でも、基本的に磨かれるのはあまり好きではない様子(特に奥歯)。では、みっくんが大の歯磨き好きとはどういうことか?それは・・・

412 自分で磨くのが大好き☆ なんです(´∀`) ママが歯ブラシを持ってくると、自分によこせ!自分で磨くんじゃ!と奪おうとします。そして幸せそ~な顔でシャカシャカ。テレビの「おかあさんといっしょ」で「は・み・が・き上手かな~ぁ♪」と音楽が流れてくると、歯ブラシがなくとも、幸せそうな顔で「あ~☆」と言いながら、自分の指で磨き始めます。うーん、ほんとに好きなんだな~(*´∀`)カワイイ☆

でも、そんなに歯ブラシをにぎりしめないで、頼むからママにも磨かせてね、みっくん(^^ゞ

|

« チビチビ大集合!&くっくであんよ | トップページ | 「あん!もぉ~」 »

コメント

歯がいっぱい見える~!
侠ちゃん未だに確認できず・・・。
やること増えるしまだ先でもいいなぁと!
嫌がらないなんておりこうさん!
出血注意よ!みっくん!

投稿: 侠ママ | 2006年5月20日 (土) 09時20分

歯磨き好きはいいですよね~
自分で磨きたいんですね^^

投稿: さとしん | 2006年5月21日 (日) 00時44分

 みっくんえらいなぁ、自分で磨くし、喜んで磨かれるなんて。検診とかでもいい結果になりそうですね。
 うちのみおんは4歳なのに仕上げ磨きからどうにかして逃げようとしているし、1歳のともくんは必ず泣きます。でも、泣くと、口が大きく開かさって磨きやすいんでけど。
 ちなみに、うちの子らは自分ではまあまあ楽しそうにハブラシをくわえています。

投稿: ひきた | 2006年5月21日 (日) 06時27分

すごいっ!!白い歯いっぱい、いいですねっ☆
みっくんの歯磨きのたまものかな?
やっぱ、慣れですか?歯磨きじゃないけど、うちは
今離乳食がまさにぎゃーーって感じによく泣かれて
やるせない気持ちになるんですよーー(>_<)。。
嬉しそうにもぐもぐしてくれるのが、待ち遠しいです。

投稿: romie | 2006年5月21日 (日) 10時35分

自分の指で磨いてる姿見てみたい☆
きっとすごく可愛いんだろうな~♪
初めての歯磨きの時は、なんだかゴワゴワしたものが
口の中に入ってきたからビックリしたのかな?

でも、自分で磨くのが好きなら虫歯の心配はないですね。

えらいね!みっくん☆

投稿: ミサ | 2006年5月21日 (日) 23時23分

>侠ママさん
歯は遅く生えた方がいいですよね~(^^ゞ
うちもちょっと遅めでしたが、生え始めたら次々と・・・
今は13本、かな?

>さとしんさん
はじめは「歯磨き嫌いだな~」と先行き不安だったんですが、
一転して大好きに☆

>ひきたさん
磨かれるのは、そうでもないみたいですが・・・(^^ゞ
みおん&ともくんも、自分でくわえるのは楽しいんですね☆
やっぱり子ども達は自分で磨くほうが好きなのかな?

>romieさん
何事も、慣れるまではママが大変ですよね~クスン(T_T)
お互い頑張りましょう!

>ミサさん
虫歯にならないように、磨き方をちゃんと教えなきゃですね!
私は実は生まれてこのかた、虫歯になったことがないんです。面倒くさがりの割に・・・体質?
パパはこまめに磨いてますが、虫歯だらけ(´Д`)
みっくん、ママに似るといいなあ・・・

投稿: みっくんママ | 2006年5月22日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チビチビ大集合!&くっくであんよ | トップページ | 「あん!もぉ~」 »