« みっくんの「オススメ」 | トップページ | 孫悟空みっくん »

2006年5月12日 (金)

みっくんとの会話?!

 最近、ママの口真似が増えてきたみっくん。最初の頃は「えっとぉ」や「えいしょ(←よいしょ)」。 あまりに 「えい しょ、えいしょ」と言われると、私ってそんなに掛け声ばかり かけてるかな・・・と軽くショックでした(笑)

 ここのところ増えたのは「っけぃ(←オッケー)」、「ぐー(←GOOD)」。特に「ぐー」はささやくように言うので笑えます。あと、パパの口癖の真似で「いいよぉ~」。「いぃよいよぉ~」とちょっと短めに連呼するのがかわいらしい(*´∀`).:*・゜←親ばか

そんなみっくんと、驚くなかれ、昨日は会話(?)が成立しました!台所で洗い物をするママと、すぐそばで引き出しをいたずらしようとしているみっくん。

「みっくん、いたずらしちゃだ~め」

っけぃ(OK)」・・・と言いつつ引き出しをあさるみっくん。

「こら、だめだよ~って言ったでしょ」

いいよぉ~

「よくありません、だーめ!」

あれっ、なんかすごく会話っぽい?!と思わず感動したママ(*´∀`).:*・゜でもみっくん的にはおそらく、偶然このタイミングで口癖が出ただけかな・・・(´∀`;)

New 今日は会話ネタだったので特にイラストはなし、というか省略しちゃいましたが(^^ゞ、左はおニューの服(水曜にうちに遊びに来たみっくんママの友達がくれました☆)を着たみっくん写真です!かわいい服をありがとう~m(__)m

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 ひさびさ番外編旦那ネタをひとつ。上記口癖話の関連ネタです。先日携帯電話が壊れてしまった旦那。新しい携帯に変え、メールアドレスも変わることに。アドレスの「@」の前は何にしようか?と考えていたところ、そばにいたみっくんが  「 いいよぉ~ 」。自分の真似をされるのが嬉しい旦那はにま~っと笑って、アドレスの一部に「いいよ=iiyo」を  しっかり入れてましたとさ(笑)

|

« みっくんの「オススメ」 | トップページ | 孫悟空みっくん »

コメント

かわいいですね~(*´∀`*)
色んな会話ができる日が来るのが楽しみですね♪
旦那さまの「いいよ~」という口癖は
どういう場面で使われてるのか密かに
気になりましたw

投稿: フクロウ | 2006年5月12日 (金) 08時59分

すご~い!理解できてるのかは別として!
OKってのが可愛いですね♪
おしりふき持って何するの~ぉ!?
旦那さんはわかりやすくて可愛いですね(笑)

投稿: 侠ママ | 2006年5月12日 (金) 11時45分

ぷぷっ!(^^) みっくんもかわいいけど、パパさんもかわいいですね~。ニヤニヤしながらメルアド登録されたことでしょう・・。早く、スムーズに会話できるようになりたいようね~(*^_^*) 

投稿: しゅうくんママ | 2006年5月12日 (金) 12時08分

ホントだ~!会話が成立してる!
小さい子がしゃべるのって本当に可愛いですよね☆
声とかも赤ちゃん特有の可愛らしさがあって。
みっくん、これからもっとたくさんおしゃべりしていくんだろうな~(^^)

投稿: ミサ | 2006年5月12日 (金) 22時32分

会話ができるようになると楽しそうですよね~

みっくんしっかりおしりふきを手にしてますね!

投稿: さとしん | 2006年5月12日 (金) 22時57分

>フクロウさん
私が提案→旦那「いいよ~」
私が主張→旦那「いいよ~」
・・・分かりやすい夫婦関係を象徴する「いいよ~」なのです(笑)

>侠ママさん
おしりふきをくるくる回して遊ぶのが、どのおもちゃで遊ぶより一番好きなんですよね~(^^ゞ

>しゅうくんママさん
分かりやすい旦那です(笑)早く会話できるようになりたいですね!しゅうくんとはいかがですか?

>ミサさん
赤ちゃん言葉は期間限定の楽しみですね☆ほんと、かわいいです~(*´∀`).:*・゜

>さとしんさん
おしりふき、好きなんですよ~使うからと取り上げようとすると怒るので大変です(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年5月14日 (日) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっくんの「オススメ」 | トップページ | 孫悟空みっくん »