« ムーミンに会ったよ! | トップページ | ほほえみ(*´∀`).:*・゜? »

2006年5月 9日 (火)

汗かきみっくん大爆発?!

子どもは汗かきと言いますが、私もみっくんも超汗かき(笑) 母曰く、私が子どもの頃、5月になるともう玉のような汗を流していたそうです・・・(^_^;) みっくんもこの体質を受け継いだのか、さわやかな日でもお昼寝をすると必ず汗をかきます。どのくらいかくかと言うと・・・

341_2

頭の下に丸~い汗のしみができます。頭からはみだすくらい(笑)春夏秋冬問わず・・・おねしょじゃないのにおねしょみたい(笑)そして昨夜、こんな汗かきみっくんがやってくれました。

 

342_4 「汗かきポマードで爆発ヘア」

 髪の毛をぐちゃぐちゃして遊んでいたみっくん、ふと気付くと汗で髪がなでつけられ、こ~んな髪型に大変身!ママ大爆笑(>▽<)

これから本番、果たしてみっくんはどのくらいあせをかくのでしょうか・・・?(笑)

|

« ムーミンに会ったよ! | トップページ | ほほえみ(*´∀`).:*・゜? »

コメント

はじめまして♪

汗をかくということは、
それだけ
体内の古い水分をだしてるって考えると
汗も悪者にならないですよね。


では、また、訪問させていただきますね♪

投稿: 長 竜太郎 | 2006年5月 9日 (火) 11時47分

みっくん汗かきなんですね。
汗が天然のポマードになっちゃうなんて(^^)

うちもよく汗かくんですが、髪の毛が薄いので爆発はしないんです(**)でも、最近は夜むし暑いのでよく汗かいて着替えさせてます。

投稿: かず | 2006年5月 9日 (火) 13時26分

髪型が変わってしまうほどの汗って
すごいですね(笑)
でも、みっくんもみっくんママさんも
それだけ汗をかくってことは新陳代謝
がすごくいいんだろうな~☆
羨ましい♪

これからたくさん汗をかく季節になって
いくから、みっくんの髪型も大活躍?!

投稿: ミサ | 2006年5月 9日 (火) 15時46分

おぉ~!見事に爆発してますねw
私は、汗かく量はたいした事ないのですが
とても暑がりです!
冬よりだんぜん夏の方が弱いです。

汗かくのは代謝がいいからだと思いますが
おねしょと間違うくらい汗かくのはスゴイですねw

投稿: フクロウ | 2006年5月 9日 (火) 19時55分

おぉ♪
みっくんワイルドですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
可愛いな~♪
これからどんどん暑くなっていくし更に汗かいちゃいますよね。
今年は去年と違って動くし遊ぶしで洋服がたくさんいるな~と思いつつTシャツだけやたらかってしまいました・・・ズボンも買っておかないと・・・。

投稿: 智ちん | 2006年5月10日 (水) 01時20分

うちも親子揃って汗っかきです。
それにしても爆発ヘアすごいですね~

投稿: さとしん | 2006年5月10日 (水) 22時51分

>長さん
健康的なコメントありがとうございます(^^ゞ

>かずさん
ほんと、子どもは汗かきですね!
これからのシーズン、あせもが心配ですよね~(^_^;)

>ミサさん
新陳代謝親子?(笑)
これからいろんな髪型が楽しめそうです(笑)

>フクロウさん
私も夏は弱いです(´Д`;)早く冬にならないかな・・・(早すぎ)
ふとん干してるとほんとにおねしょって感じです(笑)

>智ちんさん
動くようになると服がたくさん必要になりますよね(>_<)うちは今Tシャツ+つなぎスタイルが多いですが、夏本番は重ねると暑そう・・・(-.-;)ズボンは動いてるとずり落ちてくるので、この間サスペンダーを買いました(^^ゞ

>さとしんさん
汗かき親子仲間ですね(苦笑)すてきな爆発ぶりでした(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年5月11日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムーミンに会ったよ! | トップページ | ほほえみ(*´∀`).:*・゜? »