« チビチビ大集合vol.2&だだこねみっくん | トップページ | みきくんうちわ争奪戦・元気にな~れ! »

2006年5月31日 (水)

あんよ旅行

週末、実家の母の誕生祝&母の日を兼ねて、都内のホテルに一泊旅行に行ってきました☆みっくんとの旅行を心待ちにしていた母は大喜び(*^O^*)

451_1

  

ホテルに着いたみっくんは大興奮! 鏡に映った自分にちゅ~して、

  

452

  

あんよして、

 

  

453

 

ひたすらあんよしてました(^^ゞ旅行が刺激になったのか、だいぶ歩けるようになりました!

 

454_2「みっくんと手をつないであんよ」がず~っとだったママは、ここぞとばかりに手を つないであんよ(*´∀`).:*・゜  写真もばっちり撮りました(笑)

  

455_1  おもしろいな~と思うのは、みっくんがあんよする時の手の動き。↑上の写真のように、バンザイのポーズでバランスをとっているのもかわいらしいのですが、なぜか時折、左右の腕を前に突き出して(手のひらを上方向にして)あんよするんです(笑)これでバランスがとれるのかな・・・??このポーズの写真を撮りたい~!!と燃えてるママですが、いつもするわけではないので、今のところまだ撮影に成功してません・・・(T_T) 絶対撮るぞ~!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

ちなみに、お気付きの方もいるかもしれませんが、このブログに登場するみっくん(イラスト)はいつも同じ服を着ています。いちいち服装を変えるのは面ど・・・いや、統一感を出すために同じ服装にしていますが、そろそろ暑くなってきたこの頃、イラストとは言え長袖はちょっと暑そう・・・と思い、今日から半袖に衣替えすることにしました(笑)また寒くなってきたら長袖に戻す予定です(^^ゞ

|

« チビチビ大集合vol.2&だだこねみっくん | トップページ | みきくんうちわ争奪戦・元気にな~れ! »

コメント

お~!あんよ上手になったんだね~♪ おばあちゃんもとっても嬉しかったでしょうね!(*^_^*)
手のひら上のあんよ写真、私も楽しみにしてるので頑張ってフォーカスしてね~♪

投稿: しゅうくんママ | 2006年6月 1日 (木) 07時30分

みっくん、あんよが上手ですねえ。
鏡にチュ~もかわいい☆
うりちゃんも鏡にチュ~というかベロって舐めてます。

左右の手を前に突き出してって、きっとそれでうまい具合にバランスがとれてるんでしょうね。

投稿: かず | 2006年6月 1日 (木) 15時59分

良い母の日になりましたね~☆
みっくんの成長がこのごろスゴイですね(*´∀`*)
ビデオ&写真とりまくって、一杯記録を残したいですね♪

投稿: フクロウ | 2006年6月 1日 (木) 19時39分

 みっくん上手に歩いているようですね。なぜか、子どもは手を上に上げて歩くけど、みっくんは前に出すんですね。不思議?

投稿: ひきた | 2006年6月 1日 (木) 21時31分

歩く姿がすごくかわいいですね!
歩くのが楽しくなってきたのかな?^^

投稿: さとしん | 2006年6月 1日 (木) 23時34分

いいなあ、旅行(*>_<*)
みっくんもさぞかし嬉しかったんでしょうね!
左右の手を前に出して、バランスをとってる姿
見てみたいです!
みっくんママさん、チャンスがあったらぜひベストショット
をお願いします♪

投稿: ミサ | 2006年6月 4日 (日) 09時39分

>しゅうくんママ
はい、頑張ってフォーカスします!動きが激しくなって、最近益々写真を撮るのが難しくなってきました・・・(´Д`)

>かずさん
鏡にちゅ~は爆笑ものでした(笑)うりちゃんもナルちゃん?!(笑)

>フクロウさん
母にも孫の成長っぷりを見せてあげたくて(*^^*)写真にビデオに励んでますが、動きが激しくて難しい~

>ひきたさん
うーん、たしかに不思議です。みっくんがおしゃべりできれば聞いてみたい(笑)

>さとしんさん
ちょっと前まではこわごわあんよでしたが、最近はあんよのスピードも上がって楽しそうです!

>ミサさん
ミサさんもそのうち明日希くんとの初旅行、楽しみですね!ベストショット頑張ります~

投稿: みっくんママ | 2006年6月 4日 (日) 22時32分

みっくん、あんよ頑張ったね。手をつないで歩くってあんよできるようになった頃とっても新鮮でうれしかったのを思い出します。そのうち、一人で歩くのが楽しくて手をつないでくれない時期がくるよ(苦笑)まさにまーくんが今それなんです(涙)

投稿: まーくんママ | 2006年6月11日 (日) 10時30分

>まーくんママ
最近、手をつないでくれないことも増えてきたよ~(^^ゞ
でもママの手にぶらさがってぶら~ん、というのも大好きなので、歩いてて疲れてくると、時々自分から手をつないできて、「ぶら~んして」とせがんだりもするよ(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年6月14日 (水) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チビチビ大集合vol.2&だだこねみっくん | トップページ | みきくんうちわ争奪戦・元気にな~れ! »