« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

あんよ旅行

週末、実家の母の誕生祝&母の日を兼ねて、都内のホテルに一泊旅行に行ってきました☆みっくんとの旅行を心待ちにしていた母は大喜び(*^O^*)

451_1

  

ホテルに着いたみっくんは大興奮! 鏡に映った自分にちゅ~して、

  

452

  

あんよして、

 

  

453

 

ひたすらあんよしてました(^^ゞ旅行が刺激になったのか、だいぶ歩けるようになりました!

 

454_2「みっくんと手をつないであんよ」がず~っとだったママは、ここぞとばかりに手を つないであんよ(*´∀`).:*・゜  写真もばっちり撮りました(笑)

  

455_1  おもしろいな~と思うのは、みっくんがあんよする時の手の動き。↑上の写真のように、バンザイのポーズでバランスをとっているのもかわいらしいのですが、なぜか時折、左右の腕を前に突き出して(手のひらを上方向にして)あんよするんです(笑)これでバランスがとれるのかな・・・??このポーズの写真を撮りたい~!!と燃えてるママですが、いつもするわけではないので、今のところまだ撮影に成功してません・・・(T_T) 絶対撮るぞ~!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

ちなみに、お気付きの方もいるかもしれませんが、このブログに登場するみっくん(イラスト)はいつも同じ服を着ています。いちいち服装を変えるのは面ど・・・いや、統一感を出すために同じ服装にしていますが、そろそろ暑くなってきたこの頃、イラストとは言え長袖はちょっと暑そう・・・と思い、今日から半袖に衣替えすることにしました(笑)また寒くなってきたら長袖に戻す予定です(^^ゞ

| | コメント (9)

2006年5月29日 (月)

チビチビ大集合vol.2&だだこねみっくん

 週末ちょっとお泊りに行ってたので、間が空いてしまいましたが・・・先週の木曜、チビチビ大集合ふたたび!!@公園の巻~(^^ゞ

 今回はお天気にも恵まれ、7家族14人で公園貸切状態でした(笑)シートを敷いてお昼ごはんを食べ、チビチビ軍団は遊び、食べ、飲み、泣き、笑い、とにかく大忙し(´∀`)

441_1  

みっくんもお砂場で遊んだり、

 

 442

 

  

じゃかドラであんよしたり、

 

 

   

443_4   

ベンチの背もたれ部分の下をくぐったり(ちょうどトンネルみたいでみっくんお気に入り!)。

 

 ほかにも、お友達とジムにのぼったりと、かなり楽しかった様子のみっくん(*^O^*) 十分に遊んで、そろそろ子ども達も おねむになってきたので、おひらきにしましょうか~と、帰り 支度を始めました。

 みっくんはバギーに乗って、じゃかドラをバギーにくくりつけて公園まで来たので、帰りもそのスタイルにしようと、みっくんをじゃかドラから降ろしてバギーに乗せた途端・・・

444_1 ぎゃ~!!(激泣き!!) お友達のママさん達も皆びっくり!じゃかドラ降りたくないのね~とみきママさんになだめすかしてもらいつつ、身をよじらせてわめくみっくんをバギーからじゃかドラへ戻すと・・・

445

ピタッと泣き止みました。あまりの変わり映えに一同爆笑(^^;ゞ  「だだをこねる」というワザを身に つけたみっくん、その成長が嬉しいやら先が思いやられるやら・・・(-.-;)

 帰り道、ただでさえ遊び疲れていたみっくん、じゃかドラを少しこいだら今度は「疲れた~」とぐずりはじめ、結局バギーに乗りました(^_^;) 家に着く頃にはぐっすり夢の中・・・(-_-)Zzz 楽しかったね、またみんなと遊ぼうね☆

| | コメント (5)

2006年5月25日 (木)

逃走みっくん

最近脚力がついてきたみっくん、大人の足で片道20分ほどかかる公園まで往復約1時間弱、自分でじゃかドラをこいで通ってます(^^ゞ ほぼ毎日欠かさず乗車、ここまでじゃかドラ超スーパーウルトラ激ラブになるとは・・・(((;゜Д゜)))

431  そんなみっくんもあんよがだいぶ上手になり、じゃかドラを手押し車代わりに使うことも覚えました。ママとしてはあんよの練習がしてほしいな~と、みっくんにくっくを履かせて、じゃかドラの後ろに立たせ、さあ頑張ってあんよしてみよう~!と応援するのですが・・・

432  トッ、トッ、トッ、おっ、うまいうまい、おや?つたいあるきでじゃかドラの前方へ移動するみっくん・・・   ハンドルをにぎり、よいしょっ!とまたいで・・・ガラガラガラガラ~(乗車&逃走。) そうね・・・ 歩くより乗るほうが好きだもんね・・・(ToT) 自分でまたいで乗ることを覚えてしまったみっくん、すぐ歩くのをやめて、乗って逃げちゃうんです。 ママの心みっくん知らず。みっくん、もうちょっと歩く練習しようね~(^^;ゞ室内ではあんよしてるのに・・・じゃかドラには勝てない?(笑)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 前回の「あん!もぉ~」のオマケネタ?で、みっくんがまた新たな口癖を言い始めました。「もぉ~いいのぉ!」・・・こんなの誰も言ってないのに(笑) たぶん「もぉ~」と、パパの口真似の「いいよぉ~」ドッキングしたのかな?と思いますが・・・日に日に口調が女の子らしくなっていくみっくん。やばい、やばいぞ!!(笑)

| | コメント (10)

2006年5月22日 (月)

「あん!もぉ~」

 ついこの間までしていたのに、気付いたらしなくなっちゃったな~という行動・癖ってありませんか?

421みっくんの場合、最近しなくなったな~と気付いたのは座り方。このブログのイラストでよく描いているのは(1)普通の座り方 の方なんですが.以前みっくんは(2)不思議な座り方(お姉さん座り?笑) をしていて、普通に座るよりもそっちの方が多かったんです。でも最近の写真を見返してみると,(2)の座り方の写真が1枚もない・・・いつの間に?とちょっと寂しい気持ちになってみたり。実はこの座り方、旦那いわくママの座り方の真似らしかったんです。たしかに、普段意識してませんが、私もこの 座り方してるかも?と、ちょっと嬉しかったのを思い出します(つД`).:*・゜

422 口癖(?)で最近しなくなったのは、「ん゛~」という、うなり(笑) ちょっとあごをひいて二重あご気味の、 こむずかしそうな(?)顔 で  「ん゛~」。今月の上旬はけっこう うなってたんですが、ここのところ さっぱり。あれは何だったんだろう               ???と、今となっては謎です(笑)

 そして先週の金曜から急にお目見えした、新しい口癖が「あん!もぉ~」(笑)これもママの真似みたいです。ママは、洗濯物がからんでしまった時や、掃除機に足をぶつけた時など、「あーもぉっ!」って感じで言ってたのに、みっくんに言わせると、「あん!もぉ~」・・・みっくんの方がずっと女の子らしい(苦笑)最近この口癖がお気に入りらしく,一人で遊んでいてもずっと「あん!もぉ~」を連発しています(^^;ゞ

この口癖も期間限定かな~と思うと、思わずビデオに撮ってしまったママなのでした(笑)

| | コメント (11)

2006年5月20日 (土)

歯磨き大好き!

411_2 昨日はしんごくんかなちゃんしょうごくんと、近所の体育館で催された子どもの広場へ☆今回のイベントのテーマは歯磨き。 実はみっくん、大の歯磨き好きなんです(^^ゞというわけで、本日のネタは歯磨きの巻~

みっくんに初めて歯磨きを試みたとき・・・ギャ~!!わ、私が一体何をした?!と、罪悪感(?)をいだかせるほど激泣き。歯磨き教室にも行きましたが、なんだかんだ言って結局慣れですね・・・そのうち泣かなくなり、今や歯ブラシを見せると口をぱか~っと開くように。でも、基本的に磨かれるのはあまり好きではない様子(特に奥歯)。では、みっくんが大の歯磨き好きとはどういうことか?それは・・・

412 自分で磨くのが大好き☆ なんです(´∀`) ママが歯ブラシを持ってくると、自分によこせ!自分で磨くんじゃ!と奪おうとします。そして幸せそ~な顔でシャカシャカ。テレビの「おかあさんといっしょ」で「は・み・が・き上手かな~ぁ♪」と音楽が流れてくると、歯ブラシがなくとも、幸せそうな顔で「あ~☆」と言いながら、自分の指で磨き始めます。うーん、ほんとに好きなんだな~(*´∀`)カワイイ☆

でも、そんなに歯ブラシをにぎりしめないで、頼むからママにも磨かせてね、みっくん(^^ゞ

| | コメント (6)

2006年5月19日 (金)

チビチビ大集合!&くっくであんよ

みっくんはお散歩大好き!最初は同じマンションのみきくん&みきママさんとよくお散歩してましたが、徐々に お散歩 メンバーが増え、今はうちも含めて8家族(@o@) メールで 連絡を回して、集まれる人で行こう!という感じです。でも、みんなの都合が合うのはなかなか難しく、3~4家族で行くことが多かったのですが・・・

40 火曜、青少年の家に過去最多6家族12人大集合!ドライブ仲間 ・ とさかの みきくん、離乳食もりもりしょうごくん、舌をペロッ、のしのちゃん、みっくんの初恋(?)のかなちゃん、「あ~あ」が口癖のゆいとくん、&みっくん・・・チビチビ軍団大騒ぎ!(笑)

402  1才半のみっくんは、この中で一番お兄ちゃん☆・・・ですが、あんよの腕前ではゆいとくん(11ヶ月)の方がお兄ちゃん(^^ゞみっくんもゆいとくんの真似をして、一生懸命あんよしてました(^O^) そして気付くと、みっくんがト、ト、ト、ト、ト、ト、ト・・・おっ?おぉ~?!上手上手!歩き方が安定して、いっぱい歩けるようになってました!まだちょっとよろけて手をついてしまうけど、みっくん大進歩!!すごいすごい~(*´∀`).:*・゜やっぱり子ども同士で刺激を受け合うのはいいことだな~と実感。

403_3 そして水曜、今までおうちの中でしかあんよしたことがありませんでしたが、ためしに靴を履かせてお外であんよデビュ~壁づたい手押し車(じゃかドラ)ママと手をつないだりして、くっくで一生懸命 歩いてました(*^^*)やっぱり裸足とは勝手が違うのか、ひとりであんよしたのは数歩でしたが、少しずつ練習して歩けるようになっていこうね!お外であんよマスターの日もあとわずか!と感動&号泣ママでした(笑)

| | コメント (8)

2006年5月17日 (水)

ドライブ仲間&お砂場仲間!

 みきくん&みきママさんが沖縄旅行から帰宅!おかえりなさ~い☆というわけで月曜、みきくんと感動の(?)再会。

 ちょっと見ないうちにお兄ちゃんになったみきくん♪ なんと この日、公園にてドライブデビュ~!!じゃかドラ激LOVEみっくんに、とうとう夢のドライブ仲間ができました!!

391_6  みきくんとみっくん、お互いの愛車に興味を示し、何度も衝突事故発生(笑)みっくんは「俺についてこい!」と言わんばかりに大爆走。みきくんは初心者ドライバーながら追いかけようと必死!そしてズズッ、ズズッと、ちょこっと前進!みきくん頑張れ~これからみっくんと一緒にいっぱい練習しようね☆

392  そんな中、みっくんは後ろを 振り向きつつ,右手をハンドルに&左手を背もたれに 掛けてバックという、ちょっとかっこいい(小生意気な?)ワザを取得(笑)  みきくんも初めてみっくんとの おもちゃの受け渡しに成功☆ 初並走で子ども達の成長が見られて、ママ達も嬉しい限り♪みきママさん,沖縄話&お土産ありがとうございました(*^^*)

394_3  そしてお昼寝から起きたしんごくんも合流。なんとこの日、思いがけずしんごくんもお砂場デビュ~!みっくんはドライブ仲間のみならず、お砂場仲間もできました☆楽しくてよかったね~♪

395_1  全身砂まみれでご満悦みっくん、お次は滑り台へ。かなりごきげんモードで、今度はママにフェイント攻撃(苦笑)ジムの上から、滑り台を滑るぞ~滑るぞ~とフェイントをかけ、一向に滑らない。ママはいつ降りてくるのかとヒヤヒヤ。そしていきなりシュ~!と滑り降りてくるので、ママは慌てて下でキャッチ! ママの慌てる様子を、明らかにおもしろがっているみっくん・・・ムム~知恵がついてきたなぁと、嬉しい(?)やら冷や汗ものやら。うつぶせで頭から滑り降りてくるので,ママは必ず下で構えてキャッチ滑るのが上手になったのは嬉しいけど、これから少しずつ、足からの滑り方を教えないと・・・(^^;ゞ

 全身運動の一日で、夜はぐ~っすり爆睡みっくんでした・・・(-_-)Zzz もちろんママも(笑)友達と遊んでる夢でもみてるのかな?

| | コメント (4)

2006年5月15日 (月)

あ~い!

38 カンパイいいこいいこバイバイパチパチちゅ~ほほえみなど、だんだん色んな芸(笑)ができるようになってきたみっくん。       最近「はーい!」もやってくれます。しかもちゃんとお返事つきで☆  まだ「はーい!」とは言えず、  「あ~い!」ですが・・・(^^ゞ 「みっくん!」と呼ぶと  「あ~い!」と言いながら挙手(^0^)/ 時には片手で、  時には両手で。か、かわいい・・・(*´∀`).:*・゜でも調子づいて何度もやらせると、「そんなにサービスできないYO(-.-)y-~~~」とそっぽを向かれてしまいます(笑)

| | コメント (10)

2006年5月13日 (土)

孫悟空みっくん

 昨日はゆいとくんしんごくんと青少年の家へ。ゆいとくんママとはメールをやりとりしてましたが、一緒に遊ぶのは今回が初めて(^.^)b しんごくんゆいとくん同じ誕生日だと知り驚き(@o@)

 青少年の家では、ママ達がプラレールのおもちゃの線路を頑張って組み立て電車を走らせるも、チビチビ怪獣達の手によりことごとく破壊・・・(´Д`)自分達で破壊しておきながら ゆいとくんみっくん「あ~あ。」を連呼(笑)

 色んなおもちゃがある中で、みっくんママが目をつけたのは輪投げ輪投げのがちょうどみっくんのスポッとかぶさる大きさで、以前みっくんにかぶせたことがありますが、その時は嫌がってすぐ外してしまいました。

371_1 今回もママは懲りずに、みっくんの頭にスポッ。でも今回は嫌がらず、輪っかをかぶったまま遊ぶみっくん☆ そんなみっくんを見て、しんごくんママが  「みっくん、孫悟空みたいね☆」 ・・・たしかに!(笑)

372

みっくんも気に入ったのか、頭の輪っかを手に取り、 輪っかの中心から顔を のぞかせたり、また頭にかぶったり。

 

おもちゃの遊び方が変わると、成長したなぁ・・・(*´∀`).:*・゜と嬉しくなるみっくんママなのでした☆

| | コメント (3)

2006年5月12日 (金)

みっくんとの会話?!

 最近、ママの口真似が増えてきたみっくん。最初の頃は「えっとぉ」や「えいしょ(←よいしょ)」。 あまりに 「えい しょ、えいしょ」と言われると、私ってそんなに掛け声ばかり かけてるかな・・・と軽くショックでした(笑)

 ここのところ増えたのは「っけぃ(←オッケー)」、「ぐー(←GOOD)」。特に「ぐー」はささやくように言うので笑えます。あと、パパの口癖の真似で「いいよぉ~」。「いぃよいよぉ~」とちょっと短めに連呼するのがかわいらしい(*´∀`).:*・゜←親ばか

そんなみっくんと、驚くなかれ、昨日は会話(?)が成立しました!台所で洗い物をするママと、すぐそばで引き出しをいたずらしようとしているみっくん。

「みっくん、いたずらしちゃだ~め」

っけぃ(OK)」・・・と言いつつ引き出しをあさるみっくん。

「こら、だめだよ~って言ったでしょ」

いいよぉ~

「よくありません、だーめ!」

あれっ、なんかすごく会話っぽい?!と思わず感動したママ(*´∀`).:*・゜でもみっくん的にはおそらく、偶然このタイミングで口癖が出ただけかな・・・(´∀`;)

New 今日は会話ネタだったので特にイラストはなし、というか省略しちゃいましたが(^^ゞ、左はおニューの服(水曜にうちに遊びに来たみっくんママの友達がくれました☆)を着たみっくん写真です!かわいい服をありがとう~m(__)m

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 ひさびさ番外編旦那ネタをひとつ。上記口癖話の関連ネタです。先日携帯電話が壊れてしまった旦那。新しい携帯に変え、メールアドレスも変わることに。アドレスの「@」の前は何にしようか?と考えていたところ、そばにいたみっくんが  「 いいよぉ~ 」。自分の真似をされるのが嬉しい旦那はにま~っと笑って、アドレスの一部に「いいよ=iiyo」を  しっかり入れてましたとさ(笑)

| | コメント (6)

2006年5月11日 (木)

みっくんの「オススメ」

一昨日,しんごくん&しんごくんママが遊びに来てくれました(´∀`)1ヶ月ぶりに帰省先から帰ってきたしんごくん、ちょっと髪がのびて毛先がツンツンと立った感じで、少年っぽくなってました☆兄貴と弟・感動の再会(*´∀`).:*・゜(お砂場デビュー日記の最後の部分参照)

362_1  ・・・まぁ、感動したかどうかはさておき、仲良くおもちゃで遊ぶ2人。 するとおもむろに、みっくんがしんごくんにいもむしのおもちゃを差し出しました。 でもしんごくんはあまり 興味がない様子・・・(^^ゞ

Cid_a0001_1

 またしばらくすると、みっくんがいもむしを手に、しんごくんの方へ。ハイ、どうぞ!と差し出すも、やはり放置されるいもむし(笑)

361_6  でもみっくんはあきらめず、またまたいもむしを手にして、さあ取れ!と言わんばかりにしんごくんに差し出す.どうやらみっくんの 「オススメ」 らしい(笑)あまりのしつこさにしんごくんママと笑ってしまいました(´∀`)

この1ヶ月でよちよち歩きがだいぶ得意になってきたみっくん(10~15歩くらい)さっそくしんごくんの前で得意気に披露してました(笑)しんごくんもつたい歩きがとっても上手になってました☆これからまた一緒にお散歩できるね~♪と兄弟の契りの杯(マグ?)を交わした2人でした(笑)

| | コメント (4)

2006年5月10日 (水)

ほほえみ(*´∀`).:*・゜?

35_2 みっくん最近お得意の「ほほえみ (?)」がこれ。(←イラスト参照)

楽しかったり、おもしろくて笑っているのとは明らかに違うんです。     目をほそ~く八の字にして、意識的にやってるのがありありと分るので、なんとも言えずおもしろい。この顔をするとパパ・ママにウケるのが分っているので、機嫌がいいときはしょっちゅうこの顔をして見せます。

 旦那いわく、この顔は私の顔マネだとか。「ママがわざと らしく笑うときの顔にそっくり」と言うので、「え~?そんなわざとらしい顔してないよ?!」と反論。ためしにパパがわざとらしく笑って見せると、みっくんはおもしろがって笑っている。そしてママがわざとらしく笑って見せると・・・出た!みっくんの「ほほえみ」が!どうやら私のマネをしているようです・・・私ってそんなにわざとらしく笑ってるかな~?(苦笑)

| | コメント (6)

2006年5月 9日 (火)

汗かきみっくん大爆発?!

子どもは汗かきと言いますが、私もみっくんも超汗かき(笑) 母曰く、私が子どもの頃、5月になるともう玉のような汗を流していたそうです・・・(^_^;) みっくんもこの体質を受け継いだのか、さわやかな日でもお昼寝をすると必ず汗をかきます。どのくらいかくかと言うと・・・

341_2

頭の下に丸~い汗のしみができます。頭からはみだすくらい(笑)春夏秋冬問わず・・・おねしょじゃないのにおねしょみたい(笑)そして昨夜、こんな汗かきみっくんがやってくれました。

 

342_4 「汗かきポマードで爆発ヘア」

 髪の毛をぐちゃぐちゃして遊んでいたみっくん、ふと気付くと汗で髪がなでつけられ、こ~んな髪型に大変身!ママ大爆笑(>▽<)

これから本番、果たしてみっくんはどのくらいあせをかくのでしょうか・・・?(笑)

| | コメント (7)

2006年5月 6日 (土)

ムーミンに会ったよ!

 昨日はこどもの日☆ ということで、ダイエーでやっていたムーミンショーを見に行ってきました(´∀`) 旦那も仕事 でしたが、1時間ほど休憩時間をもらい合流(^^ゞ

 ぐーちょこらんたんにあまり興味を示さず、以前デパートで くまさんの着ぐるみが近寄ってきたら、おびえて号泣してしまったみっくん(´Д`) 果たして今回、ムーミンに興味を示してくれるのか・・・?

103_2012 いざショーがスタート!すると意外にも、食い入るように見ているみっくん。立ったり座ったりパチパチ拍手したり、とっても喜んでいる様子(*´∀`) 連れてきてよかった~☆

103_2026 そして握手の列に並びムーミン・ スナフキンと握手(*^^*) ちなみにママはスナフキンが好き。いい味出してます(笑) パパいわく、みっくんは握手のとき、なかなか手を出さず困ったとか。やはり基本的に着ぐるみ系はこわいらしい(笑)

 もう少し大きくなったら、後楽園遊園地で僕と握手!とか行きたがる               ようになるのかな?

| | コメント (7)

2006年5月 4日 (木)

ぼ~!

ここのところみっくんお気に入りの口癖は「ぼ~!」

 数週間前から妙に リアクション が大きくなったみっくん。 おもちゃをひっくり返しては「お~!」ママがふとんをとりこみバサッと置くのを見ては「お~!」と、何かにつけ感嘆(笑)するので、おもしろいな~と思っていました。それがだんだん変形(?)したのが「ぼ~!」なのかな~と観察していると・・・どうやら「ぼ~」は2つのシチュエーションに限定される様子。

332  

「ぼ~!」その1。 ダイエーでもらってきたふうせんを投げる とき。両手でふうせんをつかみ、上に放り投げて「ぼ~!」

 

331_1「ぼ~!」その2。以前ママが買ってきた,汽車に乗るあんぱんまんのおもちゃを走らせるとき。最初はガーッと走らせ、同時に「ぼ~!」と言うだけだったのが、ママが「3,2,1,ぼー!」とみっくんに向けて走らせると、「ぢ、た、ぢ・・・ぼ~!」と、ちゃんと(みっくんなりに)カウントダウンもつけるようになりました!おりこうさん~(*´∀`).:*・゜

この「ぼ~!」は何の意味なのかな~とぼんやり考えていた昨夜・・・ママはひらめきました!もしかして「GO!(行け~!)」か?!そういえばみっくんをじゃかドラに乗せるとき、こがないでいると「みっくん、行け行け、GOGO!」とよく掛け声をかけているかもしれない。最近ママの口真似をよくするみっくん。そうだ、これに違いない!おお~大発見!(←おおげさ) というわけで、「ぼ~!」は「GO!」だと勝手に認定されました(笑)みなさん、どう思いますか?

| | コメント (4)

2006年5月 2日 (火)

じゃかドラ、山梨遠征!

 土日にかけて、山梨一泊旅行に行ってきました!旦那はGWは普段通り仕事なので、みっくんファミリーにとってはこの土日こそがゴールデンウィークならぬ、シルバー・・・ブロンズウィーク?(苦笑) 山梨に住むみっくんママの友達に会いに行きつつ、石和温泉につかってきました~(*´∀`).:*・゜

321  そして皆様驚くなかれ!みっくんは今回、じゃかドラ山梨遠征を果たしました!!(((;゜Д゜))) 電車で行くため,じゃかドラ持参を直前まで迷っていたパパママ。しかし、みっくんの日頃のじゃか                 ドラ激ラブぶりに決意!

322_2  山梨に到着すると、ホテルに荷物を置いて、いざママの友達のお宅へ☆ 友達がみっくんのために焼いてくれたあんぱんまんクッキー(!)でティータイム後、広いお庭で遊ばせてもらいました(*^^*)♪

323 じゃかドラで縦横無尽に山梨の庭を走り回る暴走族みっくん!しかし、このなわばり荒らしを 地元族(?)が黙っているはずもなく、みっくんはこの後地元族との対決を余儀なくされる・・・!!地元族代表、友達宅の犬・ピコちゃん(笑)

324_1 みっくんがじゃかドラでピコちゃんのそばに寄っていくと、ピコちゃんもみっくんに興味を示し、お互いに手を差し出して、ちょん、ちょんと触れ合っているではないですか(*´∀`)!みっくんがこんな風にわんちゃんと触れ合ったのは初めて☆ かわいらしい絵図だな~ と一同ほほえましく見守っていると、みっくんがおもむろに「ピッ!ピッ!」と、じゃかドラの警笛を鳴らす!するとピコちゃんがビクッ! おやっ?と見ていると、みっくん再び「ピッ!ピッ!」ピコちゃん,明らかにおびえた様子で犬小屋の陰へ!警笛がこわいんだ~?!と一同大爆笑!犬小屋の陰からちらっと顔をのぞかせ、みっくんの様子を遠巻きにうかがうピコちゃん。そんなピコちゃんのそばに寄って行って,そこでまたすかさず「ピッ!ピッ!」と鳴らすみっくんには笑えました(´∀`;)親子サロンプレイルーム連敗中のみっくん,思いがけず山梨で初勝利?(笑) ピコちゃん、おびえさせてごめんね~(´Д`)

325 存分に遊ばせてもらった後、ホテルに帰り,おいしいごはん&露天風呂でのんびり~(*´∀`).:*・゜みっくんもママと一緒に温泉で汗を流し、女湯に入っていたおばあちゃん達を悩殺(?)翌朝は名物のワイン風呂にも入り、赤いお湯を不思議そう~に見ていました。

326_1 帰りは、石和温泉駅前SATY「県内最大のキッズプラザ」に目を惹かれ、みっくんを連れて行ってみました。広めのプレイスペースで遊ばせ、100円で動くあんぱんまんの乗り物に乗せてみたり♪ 中でもみっくんが一番熱中していたのは、子供を乗せる用のショッピング カート。うちの近所のダイエーにも、車の形のカートはありますが、このSATYのカートはハンドル警笛など,手元にいろんなおもちゃが付いていて,更に座席の横にちゃんとドアが付いているスグレモノ。ドアを開けるとみっくんが「開けるな!まだ降りないぞ!」と言わんばかりにパシン自分でドアを閉めていたのが笑えました(笑)

駅前の公園でもふたたびじゃかドラに乗り、みっくん大満足の様子。(かなり)がさばったけど持ってきてよかったな~と思いました(*^^*) お盆休みに旅行に行く頃には、きっとあんよで動き回れるようになってるだろうし、じゃかドラ持参旅行はたぶん最初で最後かな?いい思い出になりました(´∀`)  遊びつかれたみっくんは帰りの電車で大爆睡・・・(-_-)Zzz  楽しかったね、また行こうね!

| | コメント (7)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »