« シーパラ(*´∀`)!爆睡(´Д`;)!豪雨(-"-;)!! | トップページ | 邪魔したる~! »

2006年4月 5日 (水)

タイミングのズレた『バイバイ』

小さい子が「バイバイ」するのってかわいらしいですよね(*´∀`) みっくんも最近「バイバイ」をします。でも、ちょっとタイミングがズレた「バイバイ」なのです・・・

 以前の日記で書いた「いいこいいこ」は、みっくん自身大変お気に入りのようで、「みっくん、いいこいいこは~?」と言うと大抵してくれます。ただ、「バイバイ」は微妙。機嫌の良いときはしてくれますが、確率的には低い・・・(笑)

131 そんなみっくん、最近 じゃかじゃかドライブ でお散歩が日課。頑張ってじゃかドラをこいでいると、時折「かわいいわね~」と話しかけてくださる方がいます。「何才?」「1才5ヶ月です」などとちょっとお話した後、きまって「じゃあね、バイバイ」と手を振られるので「みっくん、『バイバイ』は?」と言うと、まゆをひそめて押し黙っている・・・緊張してるのか、恥ずかしいのか、見知らぬ人に声をかけられると決まってこの表情のみっくん。「恥ずかしいのかな~?バイバイ!」と、その人は去っていく・・・

「みっくん、早く『バイバイ』できるようになるといいね~」などと言いながら、みっくんをのぞきこむと、おもむろに

132そっと手をあげ、去り行く人に力なく『バイバイ』。う~む、いつもこのタイミングだなぁ(´∀`;) 去り行く人にバイバイ、ある意味正しい使い方なんですけど(笑)

まゆをひそめた表情のまま、手を中くらいまであげて、というのが内弁慶のみっくんらしくてかわいいですけど(*^^*ゞでも家でママにやってくれる、満面の笑みで力強い『バイバイ』も、外の人に見せてあげたいな~と、複雑な思いのみっくんママです。

みっくん、バイバイしてもらったときに『バイバイ』できるように頑張ろうね~(^^ゞ

|

« シーパラ(*´∀`)!爆睡(´Д`;)!豪雨(-"-;)!! | トップページ | 邪魔したる~! »

コメント

哀愁漂う去り行く人へのバイバイもいいね☆
でも、みっくんあともう一息で元気なバイバイ見せられるね!!

投稿: ミサ | 2006年4月 5日 (水) 17時10分

うんうん、しゅうくんも1歳なる前だったかなあ・・はじめのうちは遅れて、去ったあと同じように地味なバイバイをしてたよ~!なつかしいな・・(*^_^*) 今では、「バ~イ!」と一著前に言うようになったけど・・それはそれで、かわいくないというか、なんと言うか・・(^_^;) 今度会うときはきっとみっくんも、バイバイしてるだろうなあ・・

投稿: しゅうくんママ | 2006年4月 5日 (水) 22時45分

まだ微妙なバイバイなんですね~
けど色んなことを覚えていく過程がなんだか楽しいですよね。
きっときれいなバイバイができる日も近いですよ^^

投稿: さとしん | 2006年4月 5日 (水) 23時32分

>ミサさん、しゅうくんママさん、さとしんさん
コメントありがとうございます☆
ちゃんと「バイバイ」できるようになる日が待ち遠しいです(´∀`)

投稿: みっくんママ | 2006年4月 6日 (木) 15時16分

お邪魔しま~す^^
早速遊びにきました♪
うちもバイバイは過ぎ去ってからでしたよ~!
今でもレジをすぎた後とかの時もあったり気付かれずって事がしばしば( ̄m ̄* )ムフッ♪
バイバイが相手の目の前でできるようになるのは目前ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

投稿: 智ちん | 2006年4月 6日 (木) 17時03分

>智ちんさん
遊びに来てくれてありがとう!
そうですね~「去り行く人へのバイバイ」は
今しか見れない貴重な成長過程なのかも(^^ゞ

投稿: みっくんママ | 2006年4月 8日 (土) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シーパラ(*´∀`)!爆睡(´Д`;)!豪雨(-"-;)!! | トップページ | 邪魔したる~! »