« ママはかたぐるましない?! | トップページ | みっくんの初恋?! »

2006年4月13日 (木)

みっくん、罠にはまる?!

191_1今週は雨続きでなかなかお散歩に出られず、元気の有り余るみっくん(´Д`;) 毎日玄関で靴を片手に 「あー!(お散歩行こうよ!)」 と アピッては 「雨だからね~」とママに拒否られ,ふて顔で靴を投げ飛ばし、怒りをあらわにしてます(-"-;) みっくんがブチギレる前に、早くお天気になって ほしいものです(苦笑)

192そんな中、昨日みきくん&みきママさんが遊びに来てくれました(´∀`)みきママさんがいっぱい遊んでくれて、みっくんもご満悦の様子♪おすわりが上手になったみきくんと,だいぶ見つめ合うようになりました(*´∀`).:*・゜キャッ☆

193夕方、雨もやんだことだし・・・と、少しじゃかじゃかドライブに乗せ気分転換がてらお買い物をしにスーパーへ。ここ数日、みっくんはじゃかドラの方向転換ができるようになり、ママ感動&号泣!ちょっと前までは前進orバックしかできなかったのに・・・子どもの成長っていつも突然で嬉しいものです(つД`).:*・゜

 だいぶゴキゲンモードになってきたみっくん、いつものように台所で夕食を作るママの足もとでルンルン遊んでました。  パパも帰宅してひとっぷろ、今日も一日楽しく過ごせたな~とママもルンルンしていた、、、その時!!

グシャッ!!・・・ふえ~ん!!・・・ププッ(笑)

194解説しましょう。ママの足もとで遊んでいたみっくん、足もとに 置いてある買い物かごをのぞきこんでいたずらしてました。   あぶないものは入ってないし、 まあいっか☆とそのままにしてたら,バランスを崩したみっくんの頭が買い物かごの中にスポッ!顔のどまんなか(目と目の間)にすりきずを作ってしまい、泣いてしまったというわけです(>_<) ただ、その光景があまりにもおもしろくて思わず 笑ってしまった・・・みっくんごめんよ~(´Д`)

でも,目を傷つけなくて本当によかったです。最近いたずら盛りのみっくん、気をつけていたつもりだったけど・・・ママ、もっと注意しますm(__)m 元気にすくすく育ってね!

|

« ママはかたぐるましない?! | トップページ | みっくんの初恋?! »

コメント

いたづらをどこでとめるかが難しいですよね。
見ているときはなるべく本当に危険になるまではやらせてみてはいるんですけど、ついついなんでも「ダメダメ」になってしまいます。
みっくん、大きな怪我にならなくてよかったですね。 

投稿: ki-ko | 2006年4月13日 (木) 12時47分

みっくんママこんにちは 笑
ネット上ではお久しぶりです。

みっくんかわいいねぇ~このブログで日々の成長が
見守ることが出来て嬉しいです。
ついこの前生まれたと思ったのに…(感涙

じゃかじゃかドライブってネーミングにまずうけた 笑
それに乗ってるみっくん。。。かわいいだろうなぁ~
早くまた会いたいよ~

投稿: 茶々 | 2006年4月13日 (木) 15時30分

みるみる成長していく様子を見れるのは楽しそうですね☆
動いて目が離せないのは大変そうですが・・・。
私も子供ができたら、観察して面白おかしく
書きそうです(*´∀`)ノあと二年位先かなぁ~・・・。

投稿: フクロウ | 2006年4月13日 (木) 17時28分

みっくん大丈夫でしたか?
元気いっぱいなのはうれしいけど、
怪我はやっぱり心配ですよねぇ。

投稿: さとしん | 2006年4月13日 (木) 23時51分

みっくんママさん、またまたお邪魔します(^^;)
このところの雨続きは私もうんざりです・・・。
みっくんのお気持ち、よくわかりますね!
うちの子たちも「お花見に行きた~いっっ!」ってうるさくて・・・(><)わが子のお花見って、桜の木の下でドリンクをのむ事らしいです(?0?)花さえ見れりゃあいいじゃん!って思います。
みっくんママさんのブログ、とっても楽しいのでリンク張らせてもらってもいいですか?

投稿: ひよこママ | 2006年4月14日 (金) 09時20分

>ki-koさん
危険なことを「危険!」と分らせるのってなかなか難しいことですよね・・・ご心配ありがとうございます☆

>茶々
うお~見に来てくれたのね~!(号泣)(つД`).:*・゜
「じゃかじゃかドライブ」、マジでこの商品の名称なのさw
山梨に持っていくのは・・・さすがにキツイか~(´∀`;)

>フクロウさん
フクロウさんの子育てブログって、めちゃめちゃ面白そうで
超期待です~(*´∀`)!

>さとしんさん
お陰様でかすり傷、バリバリ元気です~(笑)
ありがとうございます!

>ひよこママさん
花よりドリンク(団子)、なんですね(笑)
遊び盛りの子どもには雨は大ブーイングですね(-"-;)
リンク光栄です!こちらもお気に入りに登録させていただきます~m(__)m

投稿: みっくんママ | 2006年4月14日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママはかたぐるましない?! | トップページ | みっくんの初恋?! »