« みっくんの初恋?! | トップページ | よちよち歩き、Coming soon!! »

2006年4月15日 (土)

丁か半か!

21最近、手に何かを持ちながら、座った姿勢のまま 片ひざを たてて、そのまま進行(ハイハイ・・・とは別物?)してくるのがお得意のみっくん。よく時代劇に出てくるイカサマ賭博場で、さいころ入りのコップ(?)を片手に「丁か半か!」と言ってる悪役のお兄さん みたいなスタイル、 と言えば分かりやすいでしょうか?(笑)そして、その進行方法でそばに寄って来て(しかもけっこう速い)、手に持ったものを「持ってきたぞ!さあ受け取れ!」と言わんばかりに「あ!あ!」と差し出します。受け取るまでかなりしつこいので、受け取りざるを得ません(笑)一体どこでこの進行方法を覚えてきたのか・・・ナゾです・・・が、かわいいです(*´∀`).:*・゜←親ばか。歩くようになったらもうやらないだろうし、今のうちだけの期間限定進行方法,しかも「ハイハイ」とはちょっと違う、新たに編み出されたパターン・・・と考えると、けっこう貴重でしょうか?(笑)

|

« みっくんの初恋?! | トップページ | よちよち歩き、Coming soon!! »

コメント

想像しただけで可愛らしい!
みっくんは本当に楽しませてくれますね!
期間限定なのはちょっと寂しいですが
成長していくんですよね~ぇ!
ビデオ買おうかなぁ!?悩み中です!

投稿: 侠ママ | 2006年4月15日 (土) 10時23分

 期間限定ですよね。うちのともくんも、最近、歩くようになったので、片足だけひきずる不思議なハイハイが見られなくなりました。たぶん、おもちゃを持ちながら、座ったまま、その場で回る(オルゴールの上の人形みたいに)のも、見られなくなると思います。
 みっくんの新しい技も、楽しみですね。

投稿: ひきた | 2006年4月15日 (土) 20時51分

いつの間にか色んなことを覚えてますよね~
だから迂闊なことはできません!^^

投稿: さとしん | 2006年4月15日 (土) 23時22分

>侠ママ さん
ビデオほしいですよね!私は「みっくんの成長記録を撮らなきゃ!今という時期は二度と来ないんだ!」と日々旦那を説得し続けて買いました(笑)

>ひきたさん
オルゴールの人形みたいにくるくる回るのもかわいいですね~(*´∀`).:*・゜見られなくなると寂しいですね(´Д`)

>さとしんさん
そうですね~自分で気付かない癖とかもマネされてて・・・こわいっっ(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年4月18日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっくんの初恋?! | トップページ | よちよち歩き、Coming soon!! »