« みっくん、罠にはまる?! | トップページ | 丁か半か! »

2006年4月14日 (金)

みっくんの初恋?!

昨日、みきママさんの紹介でかなちゃん(8ヶ月の女の子)とかなちゃんママさんと一緒に、青少年の家に遊びに行ってきました。これまで男の子のお友達が多かったみっくん、珍しく女の子のお友達が出来、興味津々の様子。 最初寝ていたかなちゃんのそばに時折寄って行き、様子をしきりに見ていました。

201_1 しばらく電車のおもちゃなどで遊んでいると、かなちゃんがおめざめ(´∀`)すると,さっきまでかなちゃんに近寄っていたみっくん、やや離れた位置で、 周りをぐる~っと円を描くようにハイハイし始めたではないですか?しかもいつものハイハイとちょっと違い、かなちゃんの様子を遠巻きに見ながら、横向きにハイハイ・・・あきらかに様子が変。そんなみっくんを、かなちゃんも「?」という表情で目で追っている・・・

202_1みっくんママはかなちゃんのすぐそばに座っていたのですが、そのうちみっくんはママの方に(と言うよりも、 あきらかにかなちゃんを 意識して)やって来ました。そしてママとかなちゃんの間に来ると、ぺしゃんとうつぶせ状態になり、恥ずかしそう~に顔を床に押し当てている。こんなみっくんを見るのは初めて!! ママかなりびっくりしました。そしてまた遠方に行き、円を描いてあやしげなハイハイ、しばらくするとかなちゃんとママのそばに寄ってきて、ぺしゃん。これを何回も繰り返す。みきママさんもかなちゃんママさんも大笑い!みっくんよ・・・ひょっとしてそれは・・・1才5ヶ月にして「初恋」ってやつですか?!!きゃ~っ(*´∀`).:*・゜

203_1 その後もみきくんかなちゃんと3人で遊びましたが、かなちゃんの近くでたっちしてかっこいいところを見せようとしたり,興奮してハイハイしすぎて息をきらしていたり、落ち着いて遊んでいるみきくん、かなちゃんのそばで、なんだか1人浮きまくり&からまわりしてる~(笑)恋心をうまく伝えられない不器用さを体現した男・みっくん。将来の姿が見えた気がしてしまったママでした・・・(´∀`;) 遺伝かな・・・パパの(笑)みっくん、君の青春はまだまだこれからだ!頑張れ~!

204_2 昨日は子ども達の様子がおもしろすぎて、写真撮りまくりでした(笑) その中で、みきくんがおすわりに疲れて前のめりに倒れこみ、そんなみきくんにかなちゃんがそっと手を添える「介抱の図」がステキでした・・・(*´∀`).:*・゜はっ、みっくん、早くも片思いの様相を呈してきたぞ?!0才児2名・1才児間で繰り広げられる三角関係?!!(爆) こんな風にたっぷりブログネタを仕入れて帰宅したみっくんママなのでした(´∀`)

ちなみにママの本音としては、みっくんよ,まだまだ恋なんて早すぎる~(´Д`)!いつまでも超スーパーウルトラママっ子おっぱい星人・みっくんのままでいておくれ(*´∀`).:*・゜☆という感じです(爆)

|

« みっくん、罠にはまる?! | トップページ | 丁か半か! »

コメント

みっくん、かなりハイでしたね。
寝起きのかなちゃんが圧倒されていました。
オーロラ姫?白雪姫?
ほっぺたが痛くなるほど笑ってしまいました。

昨日・今日とみきが登場しているわ~
かわいいわぁ~嬉しいです!
やはり頭のとさかはポイントなのね・・・

投稿: みきママ | 2006年4月14日 (金) 18時58分

かなちゃんの、介抱の手・・かわいいですね~♪
そして、みっくんのデレデレぶりもかわいいね~!!
男の子って、ほんと女の子好きだよね~こんな小さいときから異性って意識しちゃうの?!ってびっくりするくらいだよね!しゅうくんも、女の子大好きだもん
ママは、ジェラシー感じちゃいますね・・(^_^;)

投稿: しゅうくんママ | 2006年4月14日 (金) 20時50分

みっくんったらおませ(笑)
随分早い初恋ですよね。
うちは女の子のお友達がまだいないからなぁ・・・

投稿: さとしん | 2006年4月14日 (金) 23時33分

あら~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
みっくん~!!!
初恋ですか~><
ママとしてはほほえましいと思いつつもママだけでいて~って思っちゃいますよね><

投稿: 智ちん | 2006年4月15日 (土) 01時03分

>みきママさん
喜んでいただけて嬉しいです~(*^^*)
とさか(笑)は欠かせないチャームポイントです☆

>しゅうくんママさん
しゅうくんもですか!お互いジェラシーですね(´Д`)
いつまでもママが一番!でいてほしい~

>さとしんさん
早すぎです~(笑)
しらたまちゃんが初恋したら、パパ的にはどうですか?

>智ちんさん
そうなんです~!
成長は嬉しいけど・・・寂しいっ(´Д`)

投稿: みっくんママ | 2006年4月15日 (土) 07時47分

あら~☆おませさん☆プニュ( ´∀`)σ)Д`)
空回りながらwも、ちゃんとアピールしてるのがスゴイですね~。
微笑ましいです。小さくてもちゃんと異性を意識するんですね~。

投稿: フクロウ | 2006年4月15日 (土) 16時16分

しらたまが初恋したらパパ的には歓迎です^^

投稿: さとしん | 2006年4月15日 (土) 23時23分

>フクロウさん
そうなんですよね!こんなに小さくてももうちゃんと
異性を意識するんだって、それがびっくりでした。

>さとしんさん
やっぱり初恋にジェラシーを感じるのは
母→息子、父→娘、なのかもしれませんね(^^ゞ

投稿: みっくんママ | 2006年4月16日 (日) 09時31分

みっくん、1歳5ヶ月にして、初恋!お~ぉ。なんか、頑張ってるみっくんを生で見たかったです。ママ的にはちょっとジェラシーなのかな??

投稿: まーくんママ | 2006年4月23日 (日) 12時55分

>まーくんママ
かなりジェラシー(笑)でも、この間またかなちゃんに会ったときはけっこう普通でした。なんでだろう('_'?)

投稿: みっくんママ | 2006年4月24日 (月) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっくん、罠にはまる?! | トップページ | 丁か半か! »