« よちよち歩き、Coming soon!! | トップページ | しらす事件 »

2006年4月18日 (火)

からいおもちゃ?

週末、夕飯におでんを食べました(*´∀`) おでんにはやっぱりからしが欠かせませんよね☆もちろんそのときも、からしをつけて食べました。しかし昨日、冷蔵庫を見ていてふと思いました。 「あれ?からしがない・・・」 おかしい、この前 使ったはずなのに・・・冷蔵庫の奥かな?まあいいや、あとで探そう・・・

232_1 そして台所で洗い物をしつつ、時折ひょいっとみっくんの様子を見てみると,おもちゃでおとなしく遊んでいる様子。 よーし、今のうちに早く片付けちゃおう・・・「ぎゃー!!」      突如みっくんが大泣き!!「みっくんどうした?!」慌てて 駆け寄ると、 体をぶるぶる震わせて泣いている!!  これはただごとでは ない!「どこか痛いの?!」とよくよく見てみると、なんだか口の周りが黄色っぽい・・・ん?これはもしや・・・?指でぬぐってペロッとなめてみると・・・辛いっからしだ!!

231_2 ふとそばにあったおもちゃ箱に目をやると、行方不明のからし発見!しかもちょっと漏れている・・・あちゃーみっくん、こりゃ辛いよ(´Д`) ないな~とは思っていたが、よもやみっくんの 新しいおもちゃに仲間入りしていたとは・・・うかつでした(-.-;) そういえばこの間も、なぜかママの靴に電車のおもちゃが混入気付かずに勢いよく履いて痛い目をみたばかりでした・・・気をつけなきゃですね。それにしてもみっくん、初辛味体験、さぞびっくりしたことでしょう・・・(@o@;) ごめんよ~(T_T)

|

« よちよち歩き、Coming soon!! | トップページ | しらす事件 »

コメント

大変((((;゚Д゚)))大人でもカラシきつい人いるのに
みっくんにとっては、かなりの衝撃だったのでは・・・。
けど、体をぶるぶる震わせて泣いているみっくんを
想像して「可愛い・・・(*´∀`*)」と、うかつにも
思ってしまいました~。ごめんなさい☆

投稿: フクロウ | 2006年4月18日 (火) 22時05分

わおーー!!(>_<) それは、辛いというか痛かったでしょう!!(゜o゜) 断乳に乳首にからしを・・っていうのは聞くけど、おもちゃ箱にからしは初めてだわ・・((+_+))
その後、大丈夫でしたか?お水を飲んだりとか?!

投稿: しゅうくんママ | 2006年4月18日 (火) 22時09分

それはそれは・・・みっくん、辛いよ・・・涙
でも、わかるのね。
もう、そんな失敗はしないよね。
うちは化粧品、グロスのチューブをくわえていたことがあります・・・涙

投稿: 輝希ママ | 2006年4月18日 (火) 22時22分

帰ってきました☆
コメントありがとうございました(*^^*)
おかげさまで母子共に健康です♪

みっくん、からしは、それはそれはビックリしただろうな…。
でも、冷蔵庫の中のものまでオモチャになっちゃうんだ!
う~ん、油断できないな(+_+)

投稿: ミサ | 2006年4月19日 (水) 09時02分

みっく~ん!!そりゃあ辛かったですね・・・。
それよりもママがビビりますよね(@0@;;;)
薬物とか絵の具とかボンドとか危険なものがいっぱいでしたから私もヒヤヒヤ経験、たくさんあります。。。
からしでまだ良かったかも・・。
「あれ?無いな・・」と、ふと思ったことって結構後々に事件になったりしませんか??
私はそんなタイプです。ここまで生きてきて悟りました(笑)

投稿: ひよこママ | 2006年4月19日 (水) 13時53分

はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。

よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/

投稿: 人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 | 2006年4月19日 (水) 14時34分

>フクロウさん
たしかにかわいかったです・・・(*´∀`).:*・゜みっくんごめんよ~(^^;ゞ

>しゅうくんママさん
断乳にからしはキツイですね~(*_*;)その後は大丈夫・・・かと思いきや、ほかのおもちゃにもからしがついちゃってて、気付かずに口に入れてしまいまた泣いてました(T_T)その後おもちゃを徹底的に拭きました(^^;ゞ

>ki-koさん
グロスも・・・おいしくなさそうですね~(´Д`)

>ミサさん
おかえりなさい&出産おめでとうございます!!赤ちゃんとってもかわいいですね~(*´∀`).:*・゜また遊びに行きますね。

>ひよこママさん
そ、そうですね・・・そう考えると危険はいっぱい!あれ?ないな・・・という時は気をつけるようにします!!

投稿: みっくんママ | 2006年4月19日 (水) 20時04分

からしがおもちゃ箱にあったらびっくりですよね。
みっくんいつの間にって感じですね。
初からし体験つらかったでしょうね・・・

投稿: さとしん | 2006年4月19日 (水) 23時20分

>さとしんさん
そうですね~思いも寄らないところに思いも寄らないものが・・・目が離せませんね(^^;ゞ

投稿: みっくんママ | 2006年4月20日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よちよち歩き、Coming soon!! | トップページ | しらす事件 »