« くっくを履いてお出かけ大好き(*´∀`)! | トップページ | タイミングのズレた『バイバイ』 »

2006年4月 3日 (月)

シーパラ(*´∀`)!爆睡(´Д`;)!豪雨(-"-;)!!

日曜、みきくんファミリーと一緒に八景島シーパラダイスに行ってきました~(*´∀`) 予報では土曜も月曜も晴れ、でも日曜だけピンポイントで降水確率60%・・・(´Д`) ま、まあ水族館は屋内だから大丈夫だよね?ということで、車に乗り込みいざしゅっぱーつ!

Sakura2 行きは曇り空。ちょっと遠回りして、ず~っと桜並木の続く道路を通って行くことに。おお~キレイキレイ!喜ぶ大人4名見て・・・いるのかな?みきくん(笑)爆睡みっくん(´Д`) ランチを終え、一路八景島へ。

 シーパラの駐車場の標識が出てきて、着くぞ着くぞ~と高揚する大人4名?」という表情の子ども2名(笑)八景島シーパラダイスに近いA駐車場をご利用ください”という看板が目に入る。しかし、直進すればA駐車場、というところで強制的に左折を促す案内のおっちゃん。私「A駐車場が近いんだってよ?」旦那「しょうがないじゃん、おっちゃんがこっちに曲がれって振るんだもん」「おっちゃん振り切って行く(爆)」などと話しているうちに、曲がり角ごとに次々と現れるおっちゃん→おっちゃん。 結局選択の余地なくC駐車場へ。案の定C駐車場からシーパラはちょっと歩きでがある・・・みきママさんと「降ったらヤバイですね~」などと話しつつ、水族館に到着!

Sakana みきくんは水族館初デビュ~☆みきママさんが前向きだっこし、小走りで水槽へ。みきくんの反応はどうかね~などと話しつつ、旦那もみっくんを肩車し、館内を歩く。ここで1つの疑問。みきくんファミリーはみきパパさんがビデオを手にしみきママさんがみきくんをだっこして館内を歩く様子を撮影。よく見かけるファミリーのほほえましい光景ですよね。一方、みっくんファミリー、みっくんママがビデオ&カメラの二刀流旦那がみっくんをかかえ、その様子を撮影。なにかが・・・なにかが違うぞ?いつもなぜか男女の役割がになっているみっくんファミリー、みきくんファミリーを見ながら「ほら、あれが正しいファミリーのあり方なんだよ・・・(´Д`)」と話しながらも、メカ音痴の旦那にビデオを任せる不安には勝てず、今回もパパ役だったみっくんママなのでした(笑)

Sirokuma_1春休み最後の休日ということもあり、人でいっぱいでしたが、やたら愛想のいい泳ぐしろくま、水槽の中を通るエスカレーターなど一通り楽しんだ後、そろそろメインのイルカショーへ行こう!という話に。

みっくんはパパ肩車→ママだっこを経て、バギーに乗ってなんだかおとなしい・・・もしや・・・パパと顔を見合わせる。また?また肝心なところで眠ってしまうのか?!みっくんよ!

121バギーで目を細め、うめぼしを食べたようなすっぱそうな表情のみっくん選手、寝まい寝まいと体を反らせてふんばり頑張っている

が、だんだん目が線状に・・・はい、撃沈(´Д`) しかもふんばった体勢のまま。 なんて器用な息子じゃ(笑)「いつも肝心なところで寝ちゃうね~(苦笑)」と旦那と話しつつ、イルカショーへ。

Siroiruka_1 そしてイルカショー、おもしろかったです!おもわずどよめく、すばらしい空中回転 ジャンプ!アシカもペンギンも出てきて、アシカと人間のコントみたいなこともやってました。首を振るシロイルカもとってもかわいい~(*^^*) そしてみっくんは・・・見事なまでに爆睡し続けました・・・もったいない!我々でなくみっくんにこれを見せたかった!仕方ないので、あとで家でみっくんに見せるんだ~とママは頑張ってビデオ撮影。「では、最後になります!」というところで、みっくんお目覚め!ここはどこ・・・?という表情でぼーっとするみっくん。そしてぼーっとしているうちに、ショーは終了。ふふふ・・・子どもってこんなもんさ(´∀`;)

Iruka ショーが終り、一通り水族館も見終え、みきパパさんオススメの新しくできた別館のイルカのトンネルも満喫したので、さて帰ろうかと外に・・・豪雨です(-"-;) しかも風もすこぶる強い(´Д`)旦那がビニール傘を買うも、5秒でおしゃかに!ぬおおおおお~車をとってきてもらい、なんとか全員無事乗車。みきくん水族館初デビュ~にして超人混み&超豪雨に遭遇してびっくりしちゃったね~(>_<;)ごめんね(´Д`) でもあいにくの天気でしたがとっても楽しかったです!また行こうね(*´∀`) みっくん、次回は起きてられるかな?(笑)

122 帰宅して、みっくんにショーのビデオを見せました。が、ショーより自分の映ってる映像に興味を示していたナルちゃんみっくんなのでした(´∀`;)(ナルエピソード参照)

 

060404_0939_1 それと、みきママさんに、シーパラ記念にと みきくんとおそろいのTシャツをみっくんに買っていただきました!ありがとうございました(*´∀`).:*・゜夏になったら一緒に着ようね☆

|

« くっくを履いてお出かけ大好き(*´∀`)! | トップページ | タイミングのズレた『バイバイ』 »

コメント

先日は有難うございました!楽しかったです。
写真きれいに撮れていますね~
ファミレスでは元気いっぱいのちびちびたちだったのに・・・
Tシャツ、夏になったら着せましょう!
大人しく着てくれるのは今のうちですものね(笑)

投稿: みきママ | 2006年4月 4日 (火) 11時16分

う~ん、写真すっごくキレイ☆
水族館は小さな子供も楽しめて、大人も楽しめるから、お出かけにはもってこいだな~(*^^*)

私も水族館好きです!!
近場の水族館は、池袋のサンシャインだけど、去年大阪に旦那と旅行に行ったときも水族館行きました☆

一番好きな動物は『ナマケモノ♪』
理由はなんとなく同類を感じるから(笑)

投稿: ミサ | 2006年4月 4日 (火) 12時16分

シーパラに行ったんだね!!うちも、今月中に行く予定です。天候はあいにくでしたが、とっても楽しそう!♪
写真もとってもきれいに撮れましたね~(^^)v
そして・・Tシャツ・・イルカ大好きな私としては、絶対に欲しい一品です(笑) うちも買うので3人で夏には着れるかな??(*^_^*) 

投稿: しゅうくんママ | 2006年4月 4日 (火) 18時12分

せっかくのシーパラだったのにみっくん爆睡だったんですね^^
でも撮影したビデオで自分の姿に興味を示すとは、
さすがナルシストみっくんですね!

投稿: さとしん | 2006年4月 4日 (火) 22時54分

みっくん、うけるっ(^u^)プププ
ベビーカーって気持ちいいんでしょうね♪うちもすぐ寝ますよ~。踏ん張ってるのがまたかぁいいですなぁー★家に
帰っての鑑賞会でも自分にうっとり♪なんて将来が楽しみですね~

投稿: romie | 2006年4月 5日 (水) 00時38分

シーパラ!羨ましい!
広島在住なんで水族館といえば宮島の小さいのくらい!
これから大きくなったら色々行きたいのに遊ぶに行く所が少ないんですよね・・・。困った・・・。
みっくんのナルちゃんっぷり最高ですね!(笑)

投稿: 侠ママ | 2006年4月 5日 (水) 11時53分

>みきママさん
こちらこそ楽しかったです!また行きましょう~
Tシャツ着せるの楽しみです(*^^*)

>ミサさん
水族館楽しいですよね♪私も出産前もよく行きました。

>しゅうくんママさん
今月行くんだ~奇遇ですね☆
イルカTシャツ、夏にトリプルで着せましょう(笑)

>さとしんさん
そうなんです、笑っちゃうくらいナルでしょう?(笑)

>romieさん
お外で楽しいから寝まい、寝まいという涙ぐましい努力が
「ふんばり」体勢に出たのでしょう・・・(苦笑)

>侠ママさん
そうですね、色々連れて行ってあげたいですよね(´∀`)
大きくなれば遠出もできるようになるし、旅行もいいですよね!

投稿: みっくんママ | 2006年4月 5日 (水) 15時00分

楽しそうなカンジが、伝わってきて良いですね~(*´∀`)ノ
私も、水族館大好きなんです!また行きたい~☆
伊勢行った時アシカショー見ましたが、ほんと賢いですよね~(*´∀`*)

投稿: フクロウ | 2006年4月 6日 (木) 12時22分

>フクロウさん
伊勢の日記前に読みました☆楽しそうでしたよね~(´∀`)
水族館、癒し系で何度行っても飽きません。

投稿: みっくんママ | 2006年4月 6日 (木) 15時12分

みっくん、本番はかなり睡魔との闘いだったのね。でも、ママに感謝だね。うちも、ファミリーの図は一緒。うちは、旦那の方がメカが得意なはずなのに・・・自分が写りたいのか・・・

投稿: まーくんママ | 2006年4月13日 (木) 19時56分

>まーくんママ
旦那様、写りたがりなんだ(笑) うちの旦那は完全にメカ音痴だよ(´Д`)

投稿: みっくんママ | 2006年4月14日 (金) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くっくを履いてお出かけ大好き(*´∀`)! | トップページ | タイミングのズレた『バイバイ』 »