« 『世話を焼く1才児』あらわる(((;゜Д゜)))!(笑) | トップページ | シーパラ(*´∀`)!爆睡(´Д`;)!豪雨(-"-;)!! »

2006年4月 1日 (土)

くっくを履いてお出かけ大好き(*´∀`)!

ここのところだいぶあたたかくなってきて、去年の今頃のことをよく思い出します。みっくんはまだ生後4ヶ月・・・少しずつ外に出してみようと、A型ベビーカーに乗せ、家の周りをお散歩。春の風を感じながら、「ほら、桜がきれいだよ~」とベビーカーをのぞきこむと、ベビーカーに寝かされた小さなみっくんが、にこっと微笑む・・・なんとほほえましい光景でしょう(*´∀`).:*・゜

今じゃありえません(笑) お外が大好きなみっくん、気がつくと玄関で「あー!!あー!!」(外行こうよ!早く!)と主張してます(´∀`;)

ちょっと前までバギーでお散歩がお決まりのスタイルだったみっくん、あんぱんまんのじゃかじゃかドライブ(乗用の車のおもちゃ)がお気に入りの今、バギーやだっこで出かけようとすると、明らかに不服顔。だっこしてても“おろせ~!”と下に手を伸ばしてダイブを試みるので、みっくんを支えるママの腕は日々鍛えられ、今や力こぶポコッと出て・・・ません。でも出てくるのも時間の問題?(笑)

 051003_1149

じゃかじゃかドライブに乗せるにあたり、外出時はみっくんにを履かせるようになりました。玄関に行くと靴を履く→靴を履けばじゃかドラに乗せてもらえる!それを覚えたみっくん、玄関に行くと、靴を履こうと試みるように!!

  

111しかしやはりまだ自分で履くのは難しいらしく、靴を自分の足に押し当てている・・・非常にかわいらしいです(*´∀`).:*゜←親ばか

「はい、くっくはこうね~」と、まず片方履かせます。すると、

112

(はい、もう片方!)と、すかさず反対側の靴を差し出すみっくん。お外行く気満々です(笑)

さあみっくん、明日はどこへお散歩に行きましょうか?

|

« 『世話を焼く1才児』あらわる(((;゜Д゜)))!(笑) | トップページ | シーパラ(*´∀`)!爆睡(´Д`;)!豪雨(-"-;)!! »

コメント

自分の足に靴を押し当ててるんだ☆
けなげに人に頼らず自分でやる!
しっかりしてるな~(^_^)

これからもっと暖かくなってくるから、みっくん楽しみが増えてよかったね~♪

投稿: ミサ | 2006年4月 1日 (土) 23時06分

みっくんお散歩大好きなんですね~
光景が目に浮かびます。

投稿: さとしん | 2006年4月 2日 (日) 00時21分

外で遊ぶには、いい時期が来て良かったですね(*´∀`)ノ
それにしても、靴をはこうとしておしつけてる・・・
状況が浮かんできて・・・萌えです(古い?)

投稿: フクロウ | 2006年4月 2日 (日) 13時02分

あんよするうになると、ますますお外へ行きたがるよー
自分でお靴を履けるようになるのも、もうすぐですね!!
お靴履いてあんよも、もうすぐだね~!!(^^)v

投稿: しゅうくんママ | 2006年4月 2日 (日) 18時52分

 お外に行きたいって催促するのがかわいいよね。もう春だし、いっぱいお散歩楽しんでね。あんよももう間近だよね。あんよが始まったら、ママは力こぶじゃなくて、脚力と持久力がつくよ!ママはそうやって子供に鍛えられていくのね~。うちもある意味毎日筋トレです・・・

投稿: まーくんママ | 2006年4月 2日 (日) 23時33分

>ミサさん
そうですね~冬出られなかった分も色々連れ出してあげたいと思います(^^ゞ

>さとしんさん
はい、朝も昼も夜も外に出せと騒いでます(苦笑)

>フクロウさん
また萌えエピソードをお届けしたいです(笑)

>しゅうくんママさん
あんよできるようになって、しゅうくんみたいにサッカー
できるようになったらもっと楽しいんだろうな~(´∀`)

>まーくんママ
あんよが始まったら今度は脚力か・・・益々たくましくなっちゃうね(´∀`;)

投稿: みっくんママ | 2006年4月 3日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『世話を焼く1才児』あらわる(((;゜Д゜)))!(笑) | トップページ | シーパラ(*´∀`)!爆睡(´Д`;)!豪雨(-"-;)!! »