« おててパチパチ(^人^) | トップページ | おっぱい星人 »

2006年4月10日 (月)

ベース(横須賀米軍基地)でお花見☆

昨日はベース(横須賀米軍基地)の開放日、みっくんママの高校の友達&みっくんファミリーでお花見をしに行ってきました(*´∀`)

 ベースに入るとき、入り口で金属探知機のゲートをくぐり、 かんたんな荷物検査を受けなくてはいけないので、まずは その行列に並びました。                       ベースの中で毎度おなじみ、じゃかじゃかドライブ(乗用の車のおもちゃ)に乗せてあげよう!と思い、背中にしょって行くと・・・荷物検査の職員さん(軍人さん)がクスクス笑いながら「これって・・・どうなのかな~・・・うーん、乗り物の持ち込みは禁止なんですよ」と。

Norimono_1の、乗り物?!たしかに「車」の形はしてますが、じゃかドラは「乗り物」に分類されるのですか~?!と、こちらも苦笑。ちなみに、ベビーカーはOKなんです。  どちらかと言うとベビーカーと似たようなものでは・・・「ま、まぁいいですよ、でもあんまり中で乗せないようにしてくださいね」とお許しをもらい、無事入場。「こんなの持って入ってくる人なんて、きっといないんだね・・・」と一安心?(笑)

は見頃を過ぎてしまい、ちょっと全体的に葉桜っぽかったですが、でもきれいに咲いてました☆中は人がいっぱい!なんとか席をゲットしてお昼ごはんを食べ、見物しながらお散歩。お天気がよくてよかったです(´∀`)

16_1 はじめパパがみっくんをだっこして歩いていましたが、やはり じゃかドラに乗りたい様子・・・ せっかく道も広くてもったいないし「あんまり乗せないように」って言ってたし、注意されたらやめればいっか~!なんて軽い気持ちでみっくんをじゃかドラに乗せると、本人はいたってご機嫌で  こいでました。その間、何人か基地内の軍人さんとすれ違いましたが、だ~れも注意しませんでした・・・そりゃそうですよね。どう見ても子どもが遊ぶ微笑ましい光景,「乗り物に乗ってる違反者」とは程遠い・・・(笑)そのかわり、基地内を歩いてる子供達に「あっ、あんぱんまんの車だ!」「いいな~」みたいな注目の的にはなっていましたが(^^;ゞ

みなさんもベースの開放日にはぜひ一度じゃかドラでの入場をトライして・・・みない方が無難です(笑)

|

« おててパチパチ(^人^) | トップページ | おっぱい星人 »

コメント

以外!ジャガドラは乗り物に分類されてしまうんだ!!
でも、大きくて広い道での乗車、みっくんよかったね~☆

米軍基地での花見も楽しそう♪
雨とかにならなくてよかったですね~(>_<)

投稿: ミサ | 2006年4月10日 (月) 14時25分

あははは・・(^_^;) 引き止められてる場面を想像し笑ってしまいました。 ん~確かに乗り物は乗り物だけどね~(^^) そんなこととは知らず、みっくんはじゃがどらを堪能できてよかったね~(^^)v
きっと、これまでにベース内でじゃがどらに乗った日本人はみっくんだけでしょう・・・

投稿: しゅうくんママ | 2006年4月10日 (月) 16時18分

米軍基地なんてなかなか入れないから
みっくんもいい経験できたのでは?

投稿: さとしん | 2006年4月10日 (月) 23時32分

>ミサさん
そうなんです、「乗り物」・・・じゃないですよね~(笑)

>しゅうくんママさん
「ベース内でじゃがどらに乗った日本人はみっくんだけ」
そう考えると貴重な存在ですね!!(笑)

>さとしんさん
実はみっくん基地は2回目なんです(^^ゞ
めったに入れないから開放日はチャンス!!
ちなみに1回目は花火の開放日でした☆

投稿: みっくんママ | 2006年4月11日 (火) 07時02分

お~ぉ、素晴らしい。ベースにもじゃがドラ持参って。みっくん、アメリカでもぶいぶいいわっせちゃったって感じだね(笑)でも、乗り物扱いって?生でその様子を見たかったかも。

投稿: まーくんママ | 2006年4月13日 (木) 21時43分

>まーくんママ
うん、乗り物禁止って言われて、自転車とかバイクで入っちゃダメってことらしいんだ。それと同類扱いにされかかったじゃかドラって一体・・・

投稿: みっくんママ | 2006年4月14日 (金) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おててパチパチ(^人^) | トップページ | おっぱい星人 »