« おっぱい星人 | トップページ | みっくん、罠にはまる?! »

2006年4月12日 (水)

ママはかたぐるましない?!

 単刀直入にお聞きします。パパがかたぐるまをするのはよく見かけますよね。でも、ママってかたぐるましないものなんでしょうか???18

 私はします(´∀`;) だって、みっくんかたぐるま大好きだし・・・普通にかたぐるますると、結構周りにびっくりされてしまうんですよね。う~む(-"-;) そういえば私自身も母にかたぐるまされた覚えはない・・・ちなみに私,身長が167センチ,女性にしてはやや大きめと言われます。 だから                   できるんじゃない?と。

 いかがですか? 「かたぐるまはパパ」派 ですか?「ママだってかたぐるまするよ!」という方、コメントお待ちしてます(笑)

|

« おっぱい星人 | トップページ | みっくん、罠にはまる?! »

コメント

身長が152cmとチビな私には肩車は至難のワザでしょうね~!!
だから、子供が産まれた後には専ら旦那の役割になりそうです(^^)

みっくんママさん身長が167cmもあってうらやましいです☆
モデルさんみたいなんだろうな~♪

投稿: ミサ | 2006年4月12日 (水) 13時43分

ん~うちも肩車はパパ派だなあ・・(^_^;)
肩ぐるまするのって怖くない??後ろに落ちそうで・・((+_+)) 

投稿: しゅうくんママ | 2006年4月12日 (水) 14時45分

みっくんファミリーは水族館でも逆でしたよね(笑)
たぶん私も喜んでくれるのならやっちゃうと
思いますよ!ゆっくり飛行機とかやってます!
これもパパですよね!?たぶん・・・!?
抱っこもパパよりママの方が長時間!
パパは慣れてないからか、すぐにダウン!
ちょっと抱いただけでパス!おい!おい!
ママは子供のためだと強いですよね☆

投稿: 侠ママ | 2006年4月12日 (水) 17時37分

そーいえば、女性の方がしてるのは
あまり見たことないような・・・。
でもしてるのみると
「すご~い!カッコイイ~!!!」と思うかと。

うちの場合、私はチビッコだしオットは腰弱いので
夫婦共にできないかも・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

投稿: フクロウ | 2006年4月12日 (水) 17時44分

 ひきた家は私(お父さん)が肩車をしています。ちなみに、お母さんも私の実母も、肩車を「危険行為!」というような、ひいた感じで見ています。
 子ども達はとても喜んでいます。なぜか、外ではあまりしませんが。あれっ。ふと気づきました。家の中でしています。みなさんアウトドアで派?インドアで派?
 みっくんママさん、このブログを勝手に「みおとも」のブックマーク欄に載せてみました。説明文はあれでいいでしょうか?その前にブックマークに書いて可でしたか?

投稿: ひきた | 2006年4月12日 (水) 20時34分

みっくんママさん、はじめまして!「くつろぐランキング」から失礼致しま~す。
かたぐるまは・・・我が家はお父ちゃんもお母ちゃんも平等です(^^;)
上の娘が年長さんのとき、父親参観日に父親欠席のため私が代役で行ったんです。母親は私1人で・・(@0@;)
かたぐるま、ガッツでやりました。周りのお父さんと先生に拍手とかされて、めっちゃ恥ずかしかった~!
ちなみに157センチです・・・
懐かしく思い出したので、ポチッ!!!

投稿: ひよこママ | 2006年4月12日 (水) 22時00分

うちはジイジが来るたびやってるな。
私が子供の頃やってもらった記憶ないのに(笑)

投稿: さとしん | 2006年4月12日 (水) 23時53分

>ミサさん
モデルだなんて、トンデモナイ!
旦那には「男っぽい」呼ばわりですよ~(´Д`)
たしかに肩幅もある方なので・・・否定できません(苦笑)

>しゅうくんママさん
たしかにちょっとコワイです(((;゜Д゜)))
でも両手でみっくんの背中を押さえてるし、慣れですね(^_^;)

>侠ママさん
侠ママさんも頑張ってますね~!
子育ては体力勝負!母は強しですね☆

>フクロウさん
「かっこいい!」と思ってもらえると光栄ですが・・・
だいたい「ぎょっとした表情」をされることが多いです(´∀`;)

>ひきたさん
たしかにかたぐるまは上が見えないのでちょっと危ないかもですが、気をつければ全然OKですよね!
子どもは高い目線を喜んでくれるし(*´∀`)
ちなみに私はどちらかと言えばアウトドアで派?
でもインドアでもしますよ☆天井に気をつけつつ・・・
ブックマーク光栄です!ありがとうございますm(__)m!
説明文もばっちりです~
こちらもお気に入りブログに載せさせて頂きましたが、
OKでしたでしょうか??

>ひよこママさん
くつろぐからいらしていただいた方のコメントは初です!
嬉しいです~(*´∀`).:*・゜私も遊びに行きますね♪
私も姪っ子の運動会に、仕事に行ってる義姉の代わりに
参加して、棒にぶるさがった姪っ子&男の子を、
男の子のパパさんと一緒に棒をかついで運びました~
ひよこママさん、パパさん達の中で唯一のママ肩車、
ナイスガッツです(^.^)b!!

>さとしんさん
孫はかわいいと言いますからね~
うちも実家の母はクールなタイプと信じてやまなかったのに
今やみっくんにメロメロでびっくりです(@o@)

ママも肩車するぞ!派は、結局侠ママさん&ひよこママさんのみですね・・・
やはり少数派なのかな・・・侠ママさん、ひよこママさん、頑張りましょうね!(苦笑)

投稿: みっくんママ | 2006年4月13日 (木) 08時38分

 みっくんママさん、お気に入りに載せていただき、ありがとうございます。 みなさん、かたぐるまの時は、肩から落とさないように、ドアわくの上にお子さんをぶつけないように注意しましょうね。

投稿: ひきた | 2006年4月13日 (木) 20時41分

お~ぉ。肩車に寄せるコメントが多くてびっくりしました。やっぱりパパなのでしょうか・・・ 私は生でみっくんママが肩車をしてるのを見て、いきなり肩車してたから驚いただけで、うちもするので、いいんじゃないのかな。パパ&ママで子供はお得感あるよね。みっくんのうちとは似てるかもしれませんね

投稿: まーくんママ | 2006年4月13日 (木) 21時39分

>ひきたさん
どういたしまして!これからもよろしくです~

>まーくんママ
まーくんママも2人いっぺんに両手でだっこしたり、すごいよね~(@o@) 子どもがお得って考えると、たしかにいいかも♪

投稿: みっくんママ | 2006年4月14日 (金) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おっぱい星人 | トップページ | みっくん、罠にはまる?! »