« からいおもちゃ? | トップページ | ちゅ~(*^3^*)! »

2006年4月19日 (水)

しらす事件

実はこのブログ、“次はこのネタ書こうかな~”と、一応ネタのストック(?)がいくつかあるんです。 でもそのストックネタを 書こうとすると、みっくんが新たなネタ(事件)を起こしてくれるので、ストックネタは手付かず状態に(笑) ここのところ特に、「一日一善」 ならぬ 「一日一事件」なので、嬉しいような悲しいような・・・(´∀`;) おとといはからし事件、そして昨日はしらす事件。 そんなわけで、今日のネタはしらす事件に 決定です(笑)

昨日の夕方,買い物から帰ってきたときのこと。玄関に買い物したものをドサッと置き、だっこしていたみっくんもよいしょと下に降ろして,手を洗うみっくんママ。みっくんは玄関の方向へ。またお外に出たがってるんだろうな~と思いつつ、なにかと パタパタしていました。 「・・・・・」 ん?みっくん、やけに静かだなぁ・・・なんだか嫌な予感がしたママが玄関をのぞくと

24_1 「!!」・・・そこにはしらすにまみれたみっくんが!!  はい、しらすはみっくんの大好物なんです。お買い物の中には勿論しらすが。でも,いくら好きでも、パックを破って何も頭からかぶらなくても・・・(´Д`)   自分の体についたしらすを指でつまんでは、嬉しそう~に食べてました。「・・・みっくん~!!(怒)」もちろんその日の夕飯も、しらすごはんでした(笑)

|

« からいおもちゃ? | トップページ | ちゅ~(*^3^*)! »

コメント

みっくん、買ってきたばっかりのしらすをかぶっちゃうなんて!(>_<)
可愛いんだけど、みっくんママはびっくりですよね!
でも、ちゃんと夕飯のしらすご飯の分は足りたみたいでよかったよかった☆

一日一膳ならず一日一事件とは毎日楽しそう♪
いろんなみっくんの発見がありそうですね(^_^)

投稿: ミサ | 2006年4月19日 (水) 15時41分

静かになったな~と思ったら
何かしらやらかしてますねw近頃の、みっくんは・・・
油断できませんね~( ´∀`)
それにしても、しらす好きとは!
カルシウム一杯で、心穏やかな元気な子に
なりそうですね☆

投稿: フクロウ | 2006年4月19日 (水) 18時51分

しらすを頭から・・・それでも美味しければOKなんて今だけですね!
好物が納豆でなくて良かった~

投稿: みきママ | 2006年4月19日 (水) 19時44分

みっくんのシラス和えですね!(笑)
侠ママが食べちゃうぞ~ぉ!
カラシとか一度は皆経験するんでしょうね!
みっくん!ご愁傷様です!

投稿: 侠ママ | 2006年4月19日 (水) 20時18分

からしと違ってしらすなら安心ですね^^
しらすまみれのみっくんもかわいいですね。

投稿: さとしん | 2006年4月19日 (水) 23時22分

>ミサさん
毎日発見しまくりです(笑)子育てって大変だけどかわいくて楽しいですよね!

>フクロウさん
やらかし魔みっくん、骨だけは強そうです(笑)

>みきママさん
納豆・・・!考えただけでオソロシイ・・・!(爆)

>侠ママさん
「みっくんのしらす和え」に大爆笑(´∀`)!!

>さとしんさん
からしまみれでなくてよかったです(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年4月20日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« からいおもちゃ? | トップページ | ちゅ~(*^3^*)! »