« みっくんの別荘?!完成! | トップページ | プレイルームでの生存競争(笑) »

2006年4月25日 (火)

みっくん真っ青?!&番外編「シブイ会話」

先日、近所の体育館で催された子どもの広場に参加したときのこと。体育館の床にマットやシートなどが敷いてあり、その一画に「お絵かきコーナー」のような場所がありました。床に大~きな画用紙が貼り付けられていて、クレヨンがおいてあり、そこでみんな自由にお絵かきしていいですよ~!というもの。こんなの初めて~!と、いざお絵かきコーナーへ。みっくんは青いクレヨンを手にして、シャッ!シャッ!と喜んで白い画用紙に描いてました(´∀`)

29_2 そのうち、ずりずりと移動を始めたみっくん。そして自分の描いた青い芸術作品(?)の上にデン!靴下やズボンのおしりに青いクレヨンが・・・(´Д`)まあ,多少汚れるのは仕方ないか・・・(^^;ゞと見ていると、またシャッ!シャッ!と描いては移動し,その上にデン!なぜじゃ~(´Д`;) それを繰り返し、とうとう靴下は真っ青。帰り際、一緒に参加したママさんに「その靴下、もともとそういう色じゃなかったですよね・・・?」と言われるくらいきれ~いに染まってました(笑)う~ん、みっくん、芸術的?!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

番外編旦那ネタふたたび。朝ごはんを作っていると、旦那は新聞を読み、みっくんは横で折り込みチラシをぐしゃぐしゃ~。ぐしゃぐしゃ音がしなくなったな~と思ったら、旦那とみっくんが一緒にちらしを見て、何か話している様子。親子のほほえましい光景じゃないですか(*´∀`)?何を話してるのかな~♪とそばに寄ると・・・旦那 「いい物件だね~。」 アナタ、1才児相手にずいぶんシブイ会話じゃん!(爆)う~ん、微妙な教育・・・?(笑)

|

« みっくんの別荘?!完成! | トップページ | プレイルームでの生存競争(笑) »

コメント

みっくんお絵かきできるんですね~
将来は立派な画伯かな?^^

投稿: さとしん | 2006年4月25日 (火) 23時03分

みっくん自身が芸術って感じだね!クレヨンって良いんだけど後が大変なんだよね~。

投稿: まーくんママ | 2006年4月25日 (火) 23時55分

靴下も染まっちゃうほどなんて、みっくんすごい集中力!!将来たのしみですね~☆
旦那様、ほんと渋すぎですから~(>_<)。。
そんな、お父やんにうなづいてるみっくん、、今から
目利きになるかもっ??

投稿: romie | 2006年4月26日 (水) 16時59分

そんな・・・
「いい物件」なんて私とオットの会話じゃあるまいしw
みっくんが一緒にチラシを見てくれてるだけで旦那さまは
満足なのかもしれないですね(*´∀`*)

投稿: フクロウ | 2006年4月26日 (水) 17時39分

>さとしんさん
まだまだ線ばかりですが・・・(^^ゞお絵かき好きはママ似かも☆

>まーくんママ
そうそう、色鉛筆だと楽だけど、クレヨンは写るから・・・(´Д`)

>romieさん
クレヨンお絵かき、けっこうハマってました☆
芸術的教育と現実的教育・・・(笑)

>フクロウさん
旦那いわく「だってみっくんが物件のチラシだけすごく熱心に見てるから」だそうです(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年4月27日 (木) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっくんの別荘?!完成! | トップページ | プレイルームでの生存競争(笑) »